タグ

2017年8月4日のブックマーク (5件)

  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

  • アクアから左サイドに冷凍室、右サイドに冷蔵室を配置した欧米スタイルの冷蔵庫『パノラマ・オープン AQR-SBS45F』が登場|@DIME アットダイム

    アクアは左サイドに冷凍室、右サイドに冷蔵室を配置することで、上から下まで庫内を一目で見渡すことができる〝2ドアサイド・バイ・サイド冷凍冷蔵庫〟『パノラマ・オープン AQR-SBS45F』を8月3日より発売を開始する。価格はオープン価格。 共働き世帯の増加による冷凍品の需要増加、ホームフリージング活用等のライフスタイルの変化を背景に、 左サイドには大容量の冷凍室、右サイドには冷蔵室を配置した欧米スタイルのサイド・バイ・サイドタイプの冷凍冷蔵庫だ。 庫内は上から下まで見渡せ、材が探しやすいだけでなく、183Lの大容量かつ、5段のガラス棚と上下2段のフリーズボックスに加え、冷凍室ポケットを配置。材の大きさや種類にあわせて整理整頓がしやすい冷凍室となっている。さらにユーザーの使いごこちにもこだわり、庫内最上段の奥まで手が届きやすい薄型設計を採用した。 温度調節や急速冷凍などの庫内設定が、ドア

    アクアから左サイドに冷凍室、右サイドに冷蔵室を配置した欧米スタイルの冷蔵庫『パノラマ・オープン AQR-SBS45F』が登場|@DIME アットダイム
  • 米国から恐れられた日本のIT技術、AIの死角に着目 世界をリードする東京大学は「知の死角」とどう向き合っているか | JBpress (ジェイビープレス)

    クラウドコンピューティングとビッグデータが北京に集結。写真は中国インターネット大会で展示された世界最速の電気自動車。7.1秒で速度200キロに達することができ、最高時速は323キロ(2017年7月12日撮影)。(c)CNS/陳暁根 〔AFPBB News〕 報道でAIとかIoTといった文字を見ない日はほとんどありません。いったい今回の「AIブーム」何が特徴的で何に気をつける必要があるか、もっと質をついた解説があってもよいように思います。 そこで、私たち東京大学のグループが「知の死角」と呼んでいる問題に照準を合わせ、どのような対策が有効化を検討してみたいと思います。 初めに、五神真総長の言葉を引用して、ポイントを抜き出してみたいと思います。 ブラックボックスAIの恐怖 「近年AI技術の中で注目されている機械学習や深層学習の相当部分は、ベイズ統計という確率統計理論に依拠したもので、従来の技術

  • 自転車から電車、サイクルジャージからスーツまで「使える2WAY」。

    自宅から最寄り駅までは自転車で行って、そこからは電車で。 これが僕の移動の基です。ごくごく一般的。同じような方も多いと思います。そして、自転車と電車の両方を利用をする人、共通の悩みが“バッグをどうするか”です。 バックパックとトート、あるいはブリーフを兼ねた2WAY以上のバッグを使えば一応は解決するんですが、電車の中ではショルダーストラップが邪魔になったり、収納できるようになっていてもそのアクション自体が煩わしかったり。2WAYの切り替えに手間がかかるんですね。 その点、〈beruf baggage(ベルーフ バゲージ)〉の「STROLL TOTE BAG」は、バックパックのストラップがそのままトートのハンドルになるため、持ち替えるだけで切り替えられます。電車の中でストラップが邪魔になることもありません。 このベルトの仕様に加えて、スーツからサイクルジャージまでに合わせられるルックス、出

    自転車から電車、サイクルジャージからスーツまで「使える2WAY」。