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CGに関するhikazohのブックマーク (2)

  • Rubyでレイトレーシングした - yhara.jp

    WebGL と GLSL で気軽にレイトレーシングに挑戦してみよう! - Qiita これをRubyに移植した。aobenchが自作言語のターゲットとしてまだちょっと大きいなと思ってより小さいサンプルを探していたのだけど、最後のステップまで移植したら結局aobenchとあんまり変わらないようなものになった。ただaobenchのコードはちゃんと理解していなかったので、少し理解が深まった気がして面白かった。あと画像が出るプログラムはやっぱり楽しい。 ソースはgistに上げた。ray5.rbまであり、それぞれ以下のようになっている。 画像を生成する 球を出す 陰影を付ける 床を出す 反射させる 上に貼ったのはray5.rbの出力結果だ。よく見ると元記事と微妙に球の位置が違うことが分かるが、オリジナルは時間tを受け取ってアニメーションするようになっていて、tの値が違うのが原因と思われる(最初、アル

  • Direct3D12メモ

    こんにちわ、Pocolです。 Direct3D12を触り始めたのですが,いくつかよく分からん用語があるのでメモとして残しておこうかなと思います。 Root Signature リソースとシェーダーの対応付けを行うためのテーブルの定義で,レジスタとのバインド状態を指定するようです。 直接 Descriptor を格納すると 4個しか入らないので DescriptorTable と組み合わせて使うようです。 https://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/desktop/dn899208(v=vs.85).aspx D3D12_ROOT_SIGNATURE_DESC ルートシグニチャのレイアウトを表します。 https://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/desktop/dn986747(v=v

    Direct3D12メモ
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