JR東日本、「成田エクスプレス」に新型車両導入 - kqtrain.net(blog) http://www.kqtrain.net/a-blog/index.php?ID=1468 初期車で車齢20年逝かずに退役か。乙 最終増備車だけは手を入れて波動用に残すのかなあ 転用しようにも定員が少ないので扱いづらいんだろうな ライナーや臨時の特急だと輸送力命って面のあるしね 大規模リニューアルで延命って方法もあったんだろうけれども インバータ化では205系と違ってE233にあわせれば同時にTIMS化する必要もあり高コスト また内装だけのリニューアルでもリクライニングもできないんじゃ全部やり直しだしねえ 結局は退役させて新型車に置き換えちゃうんだよな 一つの列車名称には一つの形式って関係が確立しているので新旧混在は難しいんだろうね これがウイングあずさとかが定着していてハイローミックスが確立してい