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2013年6月4日のブックマーク (9件)

  • Jリーグ - 2013J1リーグ戦 ベトナムにて国営テレビでの放送開始のお知らせ

    この度、ベトナムの国営テレビ局VTV系列のケーブルテレビであるVTVcab社(VIETNAM TELEVISION CABLE CORPORATION)が運営する、Bongdaチャンネル・Thethaoチャンネル(ケーブルテレビ)で、2013年7月より、J1リーグ戦の放送を開始することが決定いたしました。ベトナムでは昨年よりVTC社での放送も継続実施しておりますので、これでVTVcab、VTC 2局での放送が実現することとなります。  表題につきまして、日4日、ベトナムのVTV社にて記者会見を行いましたので、下記のとおりご報告申し上げます。 【記者会見 概要】 日時

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • フランスのワイン造りは「イタリアから伝来」、論文

    南仏モンペリエ(Montpellier)近郊Lattaraにある、紀元前525~474年にエリトリアの商人たちが利用していたと考えられている場所(撮影日不明)。(c)AFP/UNIVERSITY OF PENNSYLVANIA/Michel Py, l'Unite´ de Fouilles et de Recherches Arche´ologiques de Lattes 【6月4日 AFP】フランスにある最も古い「ワインの痕跡」を分析した結果、ワインがイタリアから持ち込まれ、当時はバジルやタイムといったハーブが混ぜられていたことが明らかになったとする研究論文が、3日の米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)で発表された。 研究チームによると、当時のワインは薬として使われていた可能性があり、最初は富と

    フランスのワイン造りは「イタリアから伝来」、論文
  • 地下化された下北沢駅周辺の跡地用途はなぜ白紙?小田急電鉄に直撃!

    人気放送作家の鮫肌文殊氏と山名宏和氏が、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を直撃解決!する連載「だから直接聞いてみた」。月刊誌「サイゾー」で連載されていた同企画(宝島社より単行となって発売中!)が、ビジネスジャーナルにて復活! 今週は、山名宏和氏が、先日地下化された線路の跡地の使用用途について、聞いてみた。 [回答者]小田急お客様センター 様 小田急線の世田谷代田−東北沢間が地下化され、悪評高かった開かずの踏切がなくなった。周囲の住民にとっては、さぞや便利なことだろう。 しかし、小田急線を使う身からすると新しい駅は使い勝手が非常に悪い。 まだ建設途中とはいえ、あのエスカレーターの少なさはなんだ。しかも1つはやけに奥まったところにあって、これまた不便。その途中に階段はあるが、2階分を一気に登り降りするような階段で、下から見上げると絶望的な

    地下化された下北沢駅周辺の跡地用途はなぜ白紙?小田急電鉄に直撃!
  • 日本酒は「日本の酒」から「世界の酒」になれるか?

    永田公彦 [Nagata Global Partners代表パートナー、INALCO(フランス国立東洋言語文化大学)非常勤講師] フランスを拠点に、フォーチュン・グローバル500企業をはじめ数多くの欧州企業(一部アジア系企業)に対し、国際経営・事業・組織コンサルティングをおこなう。日経済新聞レギュラーコラムニスト(ネット版07-10年)、講演・出稿記事多数、リヨン第二大学非常勤講師(アジア経済・経営修士コース 98‐00 年)、北九州市立大学特任教授(グローバル人材育成教育13‐16年)、パリ第9大学非常勤講師(異文化マネジメント修士14-19年)を歴任。 オフィシャルサイト:http://www.nagata-gp.com 永田公彦 パリ発・ニッポンに一言! 「グローバル社会で起きる諸問題や変革のうねりに対し、日人、日人社会、日企業や日政治はどうあるべきか」…国際派コンサル

    日本酒は「日本の酒」から「世界の酒」になれるか?
  • 大阪市営地下鉄民営化のメリットとデメリット | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    前回、東京メトロと都営地下鉄の統合について書いたところ、「大阪市営地下鉄についてはどうか?」という問い合わせ・コメントがいくつかあった。大阪市営地下鉄も、黒字計上している公的交通機関で、やはり民営化が議論されているという意味で、都営地下鉄とよく似ている。 そこで、今回は大阪市営地下鉄を取り上げる。筆者は、2010年の8月、大阪市の事業仕分けに仕分け人として参加し、大阪市営地下鉄関連事業についても議論した。それ以後、引き続き関心を持っている事業でもある。 1.大阪市営地下鉄の民営化論議 大阪市営地下鉄は、日で初めての公営地下鉄として、1933年に御堂筋線の梅田~心斎橋間が開業したのが始まりという。現在は、御堂筋線、谷町線、四つ橋線、中央線、千日前線、堺筋線、長堀鶴見緑地線、今里筋線の8路線体制で営業中である。地下鉄としては、東京メトロ(東京地下鉄)に次ぐ規模で、公営地下鉄としては日最大で

    大阪市営地下鉄民営化のメリットとデメリット | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • 東京新聞:万博記念公園管理の法人 発足43年やっと廃止:政治(TOKYO Web)

    大阪府吹田市の万博記念公園を管理運営する独立行政法人・日万国博覧会記念機構が二〇一三年度末をめどに廃止される。一九七〇年の大阪万博から四十三年。その間、財務省(旧大蔵省)が所管する関連法人が存続したことは、天下り法人の統廃合など行財政改革に消極的な霞が関の体質を浮き彫りにしている。 (中根政人) 大阪万博跡地を整備した万博記念公園の管理運営は、旧大蔵省所管の認可法人・日万国博覧会記念協会が一九七一年から三十二年間担った。二〇〇三年に小泉政権の行財政改革の一環として協会は独法に移行、現在の機構となった。

  • Mourinho's best quotes

  • モウリーニョ:「私の情熱はインテルとチェルシー」 | Goal.com

    チェルシーに復帰したジョゼ・モウリーニョ監督が、同クラブの公式チャンネル『チェルシーTV』のインタビューに応じた。 ポルトガル人指揮官はレアル・マドリーを指揮したという過去を顧みることなく、自身が情熱を注ぐクラブにチェルシー、インテルの名を挙げている。 「私のキャリアの中で、情熱を灯したのは2つ。インテルとチェルシーだ。チェルシーとは2度対戦したが、自分にとってはとてもつらいことだった」 そして、チェルシーファンに向けてメッセージを伝えた。 「私はもう、あなたたちの一員だ。ともに偉大なことを成し遂げよう」 なおモウリーニョ監督率いるコーチ陣では、ルイ・ファリア氏、シウビーノ・ロウロ氏、ジョゼ・モライス氏が、同指揮官とともにチェルシーで仕事に励む。マドリーで助監督を務めたアイトール・カランカ氏は、同クラブにとどまるようだ。