過日記事にしたように、昨年チェルノブイリに行ったのだが、旧ソ連の国たるウクライナとなればなにがなんでも体験しなければならないのは、地下鉄だ。その点はご理解いただけると思う。共産デザインの地下鉄に行くの夢だよね! なんせ、キエフには世界一深い地下鉄駅があるのだ。 深い、速い、ちょうすてき! というまさに三拍子揃っためくるめくキエフ地下鉄をご覧ください。 ほんとうにすてきだった。また行きたい。いますぐ。
過日記事にしたように、昨年チェルノブイリに行ったのだが、旧ソ連の国たるウクライナとなればなにがなんでも体験しなければならないのは、地下鉄だ。その点はご理解いただけると思う。共産デザインの地下鉄に行くの夢だよね! なんせ、キエフには世界一深い地下鉄駅があるのだ。 深い、速い、ちょうすてき! というまさに三拍子揃っためくるめくキエフ地下鉄をご覧ください。 ほんとうにすてきだった。また行きたい。いますぐ。
2015年現在、ニューヨークの地下鉄では1930年に導入された列車制御システムを現役で使用しています。80年にわたってニューヨークの地下鉄を支えてきたシステムですが、機器が古いためメンテナンスが難しいことや、増加する乗客に対して効率的に列車を制御できないといった問題に対処するため、「CBTC(Communications-Based Train Control)」という最新の無線を使った列車制御システムの導入が決定済みで、ニューヨーク地下鉄を運営するMTAが新旧のシステムを説明するムービーを公開しています。 CBTC: Communications-Based Train Control - YouTube ニューヨーク地下鉄サービス提供部門のトップであるWynton Habersham氏が、80年前に導入された現状の列車制御システムについて説明しています。「近代化が進むなか、このような古
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く