タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

技術と鉄道に関するltzzのブックマーク (1)

  • 最新式のハイブリッド型「電子制御エアブレーキ」システムで100年分以上近代化する鉄道の世界

    By Clay Gilliland 広大な大地に敷かれたレールの上を、先頭から末尾までの長さが1kmをゆうに超える列車が走る、そんなアメリカの貨物列車で使われている「エアブレーキ」が一気に近代化されようとしています。新たに開発が進められている「電子制御圧縮空気ブレーキ」は、従来型のエアブレーキとコンピューター技術を組み合わせたハイブリッド型ブレーキシステムで、従来にない多くのメリットを備え、エネルギー効率をも改善するという次世代のブレーキシステムとなっているようです。 Stop That Train! - IEEE Spectrum http://spectrum.ieee.org/transportation/mass-transit/stop-that-train 1869年に発明家のジョージ・ウェスティングハウスが圧縮空気を使って列車の車輪にブレーキをかける仕組みを発明して以来、特に

    最新式のハイブリッド型「電子制御エアブレーキ」システムで100年分以上近代化する鉄道の世界
  • 1