[GDC 2017]「TrueAudio Next」のないゲームサウンドは,テクスチャのない3Dグラフィックスのようなもの!? AMDが採用を呼びかける ライター:米田 聡 GDC 2017の4日めとなる北米時間2017年3月2日,AMDが,「TrueAudio Next and Multimedia AMD APIs in Games and VR Applications Development」(ゲームやVRアプリの開発における,TrueAudio NextとAMDのマルチメディアAPI)をいうセッションを持った。 「TrueAudio Next」は,2016年8月にAMDが発表した新しい音響処理技術だが,TrueAudio Nextの概要と,ゲームにおける活用がセッションでは語られたので,その内容をまとめてみたいと思う。 「TrueAudio Nextは,高度化するゲームサウンドの
![[GDC 2017]「TrueAudio Next」のないゲームサウンドは,テクスチャのない3Dグラフィックスのようなもの!? AMDが採用を呼びかける](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ceca1e601ec421d5e0803f189147bfd4ee507e40/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F269%2FG026970%2F20170303143%2FTN%2F001.jpg)