Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
ニューヨーク(CNNMoney) 経営破綻(はたん)した米玩具大手トイザらスが、全米で展開している800あまりの店舗全店を閉鎖する。この件に詳しい関係者が14日、CNNMoneyに明らかにした。 半世紀以上も子どもたちに親しまれてきたトイザらスは、これで70年の幕を閉じる。 米国内では約3万3000人が雇用リスクにさらされる。米紙ウォールストリート・ジャーナルによると、従業員には同日、同社のデービッド・ブランドン最高経営責任者(CEO)から通告された。 1980~90年代に子ども時代を過ごした米国人にとって、トイザらスは今もCMソングを口ずさめるほどの存在だった。しかしウォルマートやターゲットといった小売り大手の台頭に伴って独占状態が崩れ、アマゾンの登場で業績悪化に拍車がかかった。 昨年9月には連邦破産法11条の適用を申請し、店舗の再建を目指したが、今年1月には全米で182店の閉店を発表し
昨年、SymantecがSSL/TLS証明書関連事業をDigiCertに売却することが報じられた。これに関連して、英国のSSL/TLS証明書再販業者・TrusticoがDigiCertに対し、Trusticoが販売したSymantecの証明書が「汚染」されていると主張、無効にするよう求めたそうだ。DigiCertがその証拠を求めたところ、Trusticoは証明書の秘密鍵を暗号されていないメールで送りつけるという暴挙に出たという(mozilla.dev.security.policyグループへの投稿、register、Boing Boing、GIGAZINE)。 本来販売された証明書の秘密鍵はその所有者(購入者)のみが保有しているはずで、なぜTrusticoが秘密鍵を保有していたのかは不明。これに加えてメールで秘密鍵を送ることも、証明書を発行する認証局に対する要件を定めるBassline R
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