TVアニメ『ラーメン赤猫』2024年7月4日(木)よる11時56分からTBS系28局全国同時放送開始!
熊高は、今年度も学習塾長様を対象とした学校説明会を実施させていただきます。 日時は、令和6年6月3日(月)の午前を予定しています。 詳細、申込等についてはホームページで御案内させていただきます。準備が整うまでもうしばらくお待ちください。(名刺等をいただいている方にはメールにて御案内させていただきます。) 多くの皆さまの参加を心からお待ちしています。 令和6年度の学校説明会等の日程は下記のとおりです。 多くの中学生、保護者の皆さまの御来校を心からお待ちしています。申込開始日は、各開催日の約1月前、詳細は改めて熊高ホームページ「中学生の皆さんへ」で御案内させていただきます。 詳細はこちら → 学校説明会等の日程について ▢ 学校説明会 第1回 6月15日(土) 第2回 8月 1日(木)、8月2日(金) 第3回 10月12日(土) ▢ 1、2年生向け学校見学会 1月25日(土) ▢ 学校見学
いつも小説家になろうグループをご利用いただきましてありがとうございます。 この度、小説家になろうグループを運営しております「株式会社ヒナプロジェクト」と「株式会社ナイトランタン」が、以下の期日をもって合併する運びとなりました。 ▼期日 令和4年6月1日(2022年6月1日) ▼合併後の存続会社 株式会社ヒナプロジェクト 合併後は、株式会社ナイトランタンが現在運営しておりますグループサイトを含め、小説家になろうグループサイト全体を株式会社ヒナプロジェクトが運営いたします。 なお、この度の合併に関しましては、同じ小説家になろうグループの運営会社として、 両社が一体的に事業を行う場合が多くなっている現状を鑑み、決定したものとなります。 そのため、今回の合併に伴う、各サービスの仕様・運営方針等の変更はございません。 今後もより多くの方にご愛顧いただけるよう、運営一同尽力してまいりますので、 引き続
日本人の誰もが知るはずの「平家物語」を、ほとんどの人間は誤解していると私は思う。この長大な物語の、全体のほんの何パーセントかの、しかも誇張されたエピソードにしか普段は接することがないと思うから。通読してみれば、そこには「戦争をすることは悲しい。恐ろしい」と訴える感情が充満しているとわかる。「戦死者たちを鎮魂しなければ。あらゆる死者たちを弔わねば」との切実な思いにも満ちている。そして、戦場では主役となる男性たち以外に、そうした現場には立つことの少ない女性たちのドラマも描かれているのだという事実。いったい誰が、「平家物語」の主役は女たちでもあるのだ、と理解したか? 私は「このTVアニメ版は、したぞ」とここに断じる。それも鮮烈にだ。痛烈にだ。原作の「平家物語」が秘めていた決定的なポイントにこのアニメ版は迫っていて、だからこそ視聴する私たちの胸にも迫る。主役のびわは、あなたの琴線を鳴らす。 確かに
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック 「けものフレンズ」の魅力を詰め込んだガイドブック全6巻の発売が決定!スタッフインタビューやキャストたちの“迷”解説、貴重なイラストギャラリーのほか、吉崎観音先生のイラストを使用した「けもフレ図鑑」を収録。しかも各巻2話収録したBD付なんです!サーバルの耳ピクや尻尾ふりふりがあなたのものに!このガイドブックがあれば、いつでもフレンズたちに会えますよ♪♪ 収録内容 ① オフィシャルガイドブック(オールカラー40P)② TVアニメBD(各巻2話収録+特典映像)③ トールケース(BD収納ケース) 価格:各3,500円+税 監修:けものフレンズプロジェクトA 発行:株式会社KADOKAWA
すずさんの世界を彩る女優・のん、音楽・コトリンゴ 主人公すずさんを演じるのは女優・のん。片渕監督が「ほかには考えられない」と絶賛したその声でやさしく、柔らかく、すずさんに息を吹き込みました。すずさんを囲むキャラクターには細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、小野大輔、潘めぐみ、岩井七世、牛山茂、新谷真弓ら実力派が集結。松竹新喜劇の座長・澁谷天外も特別出演しています。 本作の音楽はコトリンゴが担当。ナチュラルで柔らかい歌声と曲想が、すずさんの世界を優しく包みこみます。 監督・片渕須直×原作・こうの史代―信頼しあう2人のタッグ 再び― 監督は片渕須直。第14回文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞の前作『マイマイ新子と千年の魔法』(09)は観客の心に響き、異例の断続的ロングラン上映を達成しました。徹底した原作追及、資料探求、現地調査、ヒアリングを積み重ね、すずさんの生きた世界をリアルに活き活きと描き出した本作
目の前で、世界の在りようがみるみる変わっていく。そのことにいちいち驚いたり怖がったり戸惑ったりしながら、新作映画の制作を開始した年が僕にとっての2020年でした。 4月に企画書をなんとか書き上げ、プロットを6本重ね脚本を3度書き直し8月に最終稿としてまとめ、それからは今日に至るまで毎日絵コンテを描き続けています。ぎりぎりの息継ぎで泳ぎ続けているような気分のまま、完成にはまだたっぷり1年以上がかかりそうです(2021年中に正式な制作発表を行えればと考えています)。たった2時間程度のアニメーション映画を作るのに、なぜこれほど時間がかかるのだろう。数ヶ月でがらりと変わってしまうような世界の中で、相も変わらずこんな時間の使い方をしていて良いのだろうか。死に際に後悔してしまうのではないか。いくつものそんな情けない疑問からも未だに自由になれないまま、でも他に出来ることもないしなあ……と半ば諦めたような
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