市中の店舗が営業再開に向かうなか、戻ってくる来る買い物客の多くは、目的をもって買い物に来る人々になるだろう。家電を販売するベータ(b8ta)は、5月初旬に、オースティン市の店舗を再開した。同社の報告によると、コロナ以前は3%だった店内での購入率(コンバージョン)が、現在では67%に達するという。 市中の店舗が営業再開に向かうなか、戻ってくる来る買い物客の多くは、目的をもって買い物に来る人々になるだろう。 小売分野の調査分析を手がけるファーストインサイト(First Insight Inc.)が、米国の買い物客508人を対象に行った4月の調査によると、店舗の再開後、「ショッピングモールへ行くことに不安はない」と回答した買い物客は33%にとどまった。危険を承知で買い物に出かける人の多くは、買いたいものはあるが、オンラインでは見つからず、店舗に足を運ぶ人々だ。家電を販売するベータ(b8ta)は、