タグ

2008年1月10日のブックマーク (5件)

  • smashmedia河野さんとのメールのやり取りを公開します - 煩悩是道場

    「モバイルサイトで年収4000万稼ぐ18歳のお話なんですが」「もっとコンテンツについて真剣に考えないといけないんじゃないか」を読んで仕事をしながら考えていた事をエントリにする前にsmashmediaの河野さんにメールした内容をほぼ修正無しに掲載します。公開する事で、皆さんからのご意見や感想をお伺い出来れば、と思っています。 河野さんからはこれエントリーにされると良いと思いますよ。ぼくのこのメールはすべて公開してもらってもかまいませんし、ぼくのブログで返答してもOKです。という許可を頂いております ◆id:ululunが河野さんにメールした内容「もっとコンテンツについて真剣に考えないといけないんじゃないか」には重要なヒントが隠されていますね。自分はバカなので何でもブログに書いてしまえな奴なのですが、忙しそうなのを百も承知でメールで河野さんに向けてブログみたいな事を書いてみます。 河野さんのエ

    makitani
    makitani 2008/01/10
    『「この記事なら読者が集まる」というだけのコンセプトが出せて広告主の心を動かすだけの営業力。』
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000091-sph-soci

  • バイト先の口コミを投稿・閲覧できる「バイトTOWN」

    アルバイト先の口コミ情報を調べたり、アルバイト先ごとのコミュニティーを作成できるサイト「バイトTOWN」のカバー範囲がこのほど、全国に広がった。これまで関東地方限定だったが、全国のバイト情報を投稿・閲覧できるようになった。 アルバイト先に対するコメントや時給を投稿したり、職場ごとにコミュニティーを作成できる機能を備えた。アルバイトに対するQ&Aを投稿する「質問広場」、質問広場に投稿されたQ&Aの中から役立つ情報をピックアップして紹介する「バイト辞典」などもある。 同サイトは、都内の学生を中心に結成した団体「ホワイトラボ」が、採用コンサルティング事業を行うウィル・ビーの支援を受けて昨年6月に開設した。ウィル・ビーは今後半年間で、3万件の口コミ情報の獲得を目指すとしている。現在関東エリアの口コミ総数は約1万6000件。

    バイト先の口コミを投稿・閲覧できる「バイトTOWN」
    makitani
    makitani 2008/01/10
    うーん、なんとなく荒れそうな予感
  • ビデオリサーチ  「ネット誘導型テレビCM」についてまとめる

    株式会社ビデオリサーチ(社東京 社長 木村 武彦)では、このたびテレビCMにおけるクロスメディア戦略のひとつである「ネット誘導型テレビCM」に関しての調査および分析を実施しましたので、その結果の一部をご紹介します。 ◆データについて ビデオリサーチのテレビ広告統計データを基に集計をしています。 ●集計対象地区・・・関東地区 ●集計対象局・・・・ 民放5局 ●集計対象CM・・・ テレビ画面全体あるいは大部分を占有して放送されているCM ●集計期間・・・・・ 2006年9月度・12月度 2007年3月度・6月度・9月度 ●ネット誘導型テレビCMとは・・・ CMの中で視聴者に対して企業・商品・サービスのWEBサイトへの接触を働きかける文字情報や表現が表示されたCM。 今回は、「URL表示CM」「検索窓表示CM」「WEB関連ワード表示CM」の3つのタイプに分類。 *テレビ広告統計データ : 

    makitani
    makitani 2008/01/10
    ネット誘導型テレビCM
  • ヤフーのSNS、誰でも参加可能に 新「Yahoo!プロフィール」前面に

    ヤフーは1月9日、SNSYahoo!Days」のリニューアル計画を明らかにした。現在は一部を除き招待制だが、2月ごろに誰でも登録・利用できるように変更。さらにプロフィール機能を切り出し、新サービス「Yahoo!プロフィール」として公開する。 Yahoo!Daysはユーザーが伸び悩んでいたが、プロフィール機能を前面に出してイメージを一新。他サービスとも連携させて活性化する。 Yahoo!Daysは現在、「Yahoo!BB」「Yahoo!プレミアム」の会員か、ユーザーから招待を受けないと参加できないが、リニューアル後は、Yahoo!IDを持っていれば誰でも利用できるようにする。 さらに、プロフィール部分を「Yahoo!プロフィール」として独立させ、同社の各サービスと連携させる。例えば「Yahoo!オークション」「Yahoo!ブログ」「Yahoo!ビデオキャスト」「Yahooアバター」などで

    ヤフーのSNS、誰でも参加可能に 新「Yahoo!プロフィール」前面に