popInが読売新聞、毎日新聞、ダイヤモンド社、All About、メディアジーンなど75媒体で導入された評価指標「READ」の分析レポートを発表 popInは、ページビューや滞在時間とは異なる、全く新しい記事コンテンツの評価指標「READ」を2014年4月2日にリリースし、5月末時点で読売新聞社様(サイト:YOMIURI ONLINE)、毎日新聞社様(サイト:毎日新聞)、ダイヤモンド社様(サイト:ダイヤモンド・オンライン)、オールアバウト様(サイト:All About)、メディアジーン様(サイト:ギズモード・ジャパンなど)など計75媒体で採用され、5月1日〜5月31日の期間の計測値を媒体横断で解析した結果を「READ Report Vol.1」として発表しました。 多くのニュースメディアはPV数を最重要のKPIとしていますが、ページの内容へのユーザーの満足度を知るためには、記事の読
「メディア定点調査」は、生活者のメディア接触や、メディアのデジタル化に伴うハードウェアやサービスの利用実態を把握することを目的として、毎年2月に実施している調査になります。 本年度の調査結果(東京地区)トピックスです。 ■メディア接触時間は、テレビに続いて携帯・スマホに メディア接触時間は、テレビ156.9分、携帯・スマホ74.0分、パソコン69.1分。携帯・スマホがパソコンを上回る。 ■ タブレット端末の所有率が、初めて20%を超える 東京では、20.9%に。特に男性30代、40代で3割を超えている。主な利用の用途は、「検索(83.9%)」や「動画視聴(51.2%)」、「ニュースを見る(50.8%)」など。 ■女性10代の半数以上が、テレビを見ながら、SNSで書き込みをしたり、書き込み内容を読んでいる テレビ番組を見ながら、ソーシャルメディアで、その番組に関する書き込みをし
Brazil 1 Business Photos 2 Chromebooks 1 consumer surveys 1 Economic Impact Report 3 Education 1 English 419 Events 3 Get Your Business Online 7 Gmail 8 GoMo 1 Google Ads 61 Google AdSense 4 Google Analytics 7 Google App Engine 1 Google Apps 60 Google Apps for Work 2 Google Calendar 6 Google Docs 18 Google Domains 3 Google Forms 1 Google Maps 15 google my business 16 Google Offers 1 Google Partner
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く