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2021年7月29日のブックマーク (2件)

  • Instagram、16歳(18歳)未満アカウントの初期設定を非公開に 広告にも制限

    米Facebookとその傘下のInstagramは7月27日(現地時間)、若いユーザーを保護するための一連の取り組みを発表した。Instagramで今後新たにサインアップする16歳未満(日も16歳未満。一部の国によっては18歳未満、稿では仮に「若いユーザー」とする)のアカウントは初期設定で非公開にする(公開に変更することは可能)。 既に公開アカウントを持っている若いユーザーに対しては、非公開にするメリットを説明し、切り替えるよう促す通知を表示する。 Facebookはまた、若いユーザーへのターゲティング広告についても変更する。従来は、ユーザーのアクティビティに基づくターゲティングが許されていたが、今後は若いユーザーの場合は年齢、性別、位置情報でのみターゲティング可能になる。この変更は、Facebook、Instagram、Facebook Messengerに適用される。 Instag

    Instagram、16歳(18歳)未満アカウントの初期設定を非公開に 広告にも制限
  • トヨタ「五輪CM取りやめ」で明らかになった、広告業界の「大きな変化」(難波 功士) @moneygendai

    トヨタ「五輪CM取りやめ」で明らかになった、広告業界の「大きな変化」 これまでの広告とは、まったく別物に… トヨタ「CM放送取りやめ」の意味 7月23日、紆余曲折の末に第32回オリンピック競技大会は開会式を迎えました。 インバウンドなど経済効果は見込めず、会場に歓声が響かないというイレギュラーな事態にあっても、いざ競技が始まれば、それなりの盛り上がりをみせ始めています。いつもと同じようなオリンピック。なんだかんだ言っても、人々がその中継をリアルタイム視聴するという点で、オリンピックは最強のコンテンツであり、依然、多くのスポンサーやテレビCMを集める力を有しています。 ですがその一方で、私は2021年の東京オリンピックは、後々「一つの潮目だった」と振り返られるようになるのではとも予想しています。1984年のロサンゼルス大会は、巨額な放映権料やスポンサーマネーがとびかう、ビッグビジネスとしての

    トヨタ「五輪CM取りやめ」で明らかになった、広告業界の「大きな変化」(難波 功士) @moneygendai