タグ

ブックマーク / uva.jp (2)

  • 「そんなんじゃクチコミしないよ。」を読みました [dh memoranda]

    いまさらですが「そんなんじゃクチコミしないよ。」読了しました。著者の河野さんとは、シックス・アパートで一緒に働いていましたが、献でいただいたものではなく、近所の屋さんで自分で購入したものですので、決していわゆる Pay Per Post でも、献+レビューによるクチコミ効果を狙ったものでもありませんので、そこんところよろしくです。って、なんでそんなことまで書かないといけないんだろう...。 ともかく、以下、感想を。ネタバレ注意です。 このにおける筆者の基的な主張は「TV はあいかわらず影響力がある」「大きなクチコミをおこすには、大きな影響力をもつメディアを利用したほうがよい」「ネットの影響は喧伝されているほど大きくない」「ブログを含めたネットは費用対効果ではTVやほかのメディアと大きな違いがない」という感じだと思います。まあ、ネットの影響は大きくない、というのは程度問題だという気

  • クチコミの技術のセミナーに参加した [dh memoranda]

    クチコミの技術のセミナーに参加しました。メモを貼っておきます。 追記: 帰ってきたので、メモを整形しました。 肝心の感想ですが、実際にクチコミを起こした二人が経験を裏付けにした仕掛けの数々、非常に面白かったです。結果がどうなるのか、それは広げようとしているクチコミの素をどれだけ自分が真剣に信じているのか、クチコミを一緒に広げてくれる人をどれだけ信じられるか、そこにかかっていることを改めて認識した時間でした。 * なぜを書いたのか。 ONEDARI BOYS の事例がたまってきたので、にできるんじゃないかと思って相談をはじめた。エントリー数としては100程度、商品/サービスもさまざま。ブロガーと企業がダイレクトに話をしていることが面白いんじゃないかと思った。去年の夏。最初の締切は去年の9月だった...。一旦、年末に一回書きあげてみた。skype ではなしをしていたけど、うまくまとまらなか

  • 1