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ブックマーク / www.visualthinking.jp (1)

  • 米全国紙「USA TODAY」のリブランディングとインフォグラフィック・ガイドライン | ビジュアルシンキング

    image by Wolff Olins アメリカの全国紙「USA TODAY」がロゴをはじめ、ブランド刷新しました。 全体のブランディングを「Wolff Olins」、コンテンツで使用する図版やビジュアライゼーション、インフォグラフィックのガイドライン策定を「Column Five」が受け持ちました。 USAトゥデイは、色彩豊かで活字も大きく、図解、図表や写真をふんだんに盛り込んでおり、1980年代に、ウォールストリート・ジャーナル(208万部)やニューヨーク・タイムズ(103万部)などの、味気ない文字ばかりの新聞の代替物の提供を旗印にして発刊された。この新聞は、商業的には成功を収めているが、人を見下すような論調をもち、ニュースを卑小化する傾向があるとの批判をする者もいる。 散文体が特徴で、文中に従属節をほとんど用いず、1パラグラフ中には、通常は3以上の短文を用いない。その結果、創刊当時

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