『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![アトランティス、「Amebaモバイル行動ターゲティング」にシステム提供](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
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アトランティスが現在取り組んでいる、モバイルの広告の業界はPCのネット業界とは まったく違うと日々感じております。 シリウスの時と比べてみても、なぜアドローカルがうまくいかないのかとかは昔は理解していなかったのですが最近はよく理解できます。一言で言うと、ターゲティングの罠とでもよぶ罠にはまっているからですね。 ターゲティングの罠とは「ターゲティング」しすぎることで、ボリュームが小さくなり、営業の行動単価と合わなくなり、掲載箇所が少なくなるってしまうということです。一方、何故罠かというと、ターゲティングをすることで効果のいい広告が作れるという幻想を観てしまいやすい。しかも、業界的に新しい!なんて思ってしまう。 結局、アドネットワークはボリュームです。ボリュームは何のボリュームかというと、配信のボリュームとデータのボリュームの2点です。 この2点のボリュームが1:10ぐらいであることが僕は重要
インターネット効果測定サービスのアクティブコアは、行動ターゲティングLPO「ad insight ASP」の新バージョン「V1.2」を販売開始した、と5月13日に発表した。新バージョンは、Flashやテキスト形式などのクリエイティブ内のリンク別に効果測定できるレポーティング機能を新たに搭載。また、サイト訪問者の都道府県判定に基づくエリアターゲティングの精度を従来より強化した。 レポーティング機能では、Flashやテキスト形式のリンク別にクリック数やコンバージョン数、アシスト数を計測可能という。ターゲティング機能は地域属性を判定する都道府県データの精度を向上、同一のクリエイティブが複数ある場合は表示させる優先順位を指定できるという。ほかに、表示用のタグや各種ターゲティング用のタグを管理する機能も強化された。初期費用10万5000円、月間上限インプレッション数が30万未満で月額5万2500円か
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