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travelに関するmakitaniのブックマーク (12)

  • 気がつけば「グリーン車乗り放題」できる歳になっていませんか? 「フルムーン夫婦グリーンパス」は意外と年齢制限が緩いかも | タビリス

    2015-2016年シーズンの「フルムーン夫婦グリーンパス」が9月1日に発売開始されます。「そんなの関係ないよ~」と思っていたみなさん、じつはそろそろ使えたりしませんか? 夫婦合わせて88歳以上が対象なので、同い歳の夫婦なら44歳から利用可です。 JR全線のグリーン車乗り放題 いまさら説明する必要はないかもしれませんが、「フルムーン夫婦グリーンパス」は年齢があわせて88歳以上の夫婦が対象。2人1組で利用するきっぷです。 東海道・山陽・九州新幹線「のぞみ」「みずほ」は利用できない(自由席も利用不可)といった制約はありますが、それ以外のJR全線、新幹線と特急列車のグリーン車と普通車、B寝台車、BRT、JR西日宮島フェリーが、期間内に自由に乗り降りできるという夢のきっぷです。大人の休日倶楽部パスなんて目じゃありません。 第三セクター路線は原則として利用できませんが、特例として、青い森鉄道線の青

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  • エリアガイド - はてなブックマーク

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  • [公式]ことりっぷ - 旅する人に小さなしあわせをお届けします。

    あたらしい旅のきっかけに毎日出会える! 最新スポット、カフェ、宿など週末の旅につながる旅先や日々の暮らしが豊かになるライフスタイルまで。 読者同士がつながることができる写真投稿機能も。

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  • ネットのキラーコンテンツは旅行なのになんだそれ。

    朝、すごいリアルに、UFOらしき飛行物に侵略される夢を見たえふしんです。映像の臨場感が今までにない感じで、あれは正夢になるんじゃなかろうか。 そんな中で携帯動画で取ろうとして、デジカメモードから動画モードに切り替える方法がわからん!と、その場の慌ててる感まで印象に残ってる。 さて、海外旅行に行かないのはネットのせいとのたまう海外旅行プランを売りたい人の時代錯誤な発言。 海外旅行に行かない理由をウエブのせいにしたがる理由 - 煩悩是道場 ululunさんの日記で海外旅行の全体数減ってないじゃんという指摘。 右肩上がりじゃないとよろしくないと捕らえられるってのは確かですよね。 売り上げの伸びと、 コストもろもろを引いた利益の伸びで成長を計られる以上、実は市場規模って関係ないですしね。あと実態が大きかろうと小さかろうと傾きがあれば価値が高くて、傾きがなくなると価値がなくなると判断される悪い癖があ

  • 海外旅行に行かない理由をウエブのせいにしたがる理由 - 煩悩是道場

    雑感 具体的な理由が見つけるのがマンドクセなので「インターネット」というブラックボックス的なもののせいにしておこう、という思考停止なんじゃないかと思います、こんばんは ◆海外旅行者数とインターネット利用者数の推移の現状なぜ若者が海外に出ないのか?。推進委の沢辺宏推進室長は「パソコン一つで世界中の情報が楽しめる。『頭の中の旅』が新鮮さを奪った」とみる。推進委は「まず一度は海外の魅力を体感してもらおう」と、個人では尻込みする人も参加できる修学旅行や職場旅行のてこ入れのほか、若者層向けの海外イベントなども計画している。FujiSankei Business i. 総合/若者に海外離れ 旅行者減、業界は危機感 パソコンで行った気分?lastlineインターネットのせいで若者が海外旅行に行かなくなったという恣意的な記事 - 最終防衛ライン2さんもエントリを起こしているけれど、どうも各業界が言う「落ち

  • 日本旅行、渋谷支店で「宿の自販機」を試験導入へ

    旅行代理店の日旅行社=港区)は12月3日より、渋谷支店(渋谷区渋谷3)で、携帯をかざすと直接旅プランを購入できる自動販売機「宿デジ」の試験運用を開始する。 自販機は、クロスメディアソリューション事業を手がけるモバイルゲート(港区)が提供するFeliCa 対応のマルチタッチベンダー「ドコデジ・オクトパス」を活用。タッチ面に掲出された宿泊施設におサイフケータイをかざすと、宿泊予約サイトの携帯サイトにアクセスし、希望プランを予約できる仕組み。 試験採用される自販機サービス「ドコデジ・オクトパス」は、モバイルゲードが今年9月に発表。自販機を模したPOPに21のリーダーを搭載し、ボイスナビ機能やLED点滅機能も装備。素材に紙やプラスチックを用いることで、扱いやすさや低コストを実現し、情報検索や決済サーバーとの連携で複数商品の同時購入もできるという。企業での導入は日旅行が初となる。 「宿の自販

    日本旅行、渋谷支店で「宿の自販機」を試験導入へ
    makitani
    makitani 2007/11/29
    携帯で気軽に買えるような商品だろうか…
  • フォートラベルとヤフーが資本・業務提携

    カカクコム子会社のフォートラベルとヤフーは8月28日、資・業務提携すると発表した。旅行関連のユーザー投稿情報を蓄積しているフォートラベルのコンテンツを活用し、「Yahoo!トラベル」をソーシャルメディア化するほか、フォートラベルはヤフーの広告ネットワークに参加する。 カカクコムは9月5日付けで、フォートラベル発行済み株式の16.5%に当たる3471株をヤフーに譲渡する。譲渡額は約6億1000万円。ヤフーはフォートラベルを持分法適用会社とする。カカクコムのフォートラベル持ち分は73.7%になり、連結を維持する。 業務提携では、フォートラベルのコンテンツをYahoo!トラベルに活用。従来の観光地情報や旅行商品の予約販売などに加え、旅行に関連するユーザー投稿情報を提供し、総合旅行サイトとしての集客力を高める。 フォートラベルはYahoo!JAPANのアド・ネットワークに参加。トラフィックを誘導

    フォートラベルとヤフーが資本・業務提携
  • Japan.internet.com Webビジネス - グルメスポット情報を参考に国内旅行検索、「旅侍」βサービス開始

    makitani
    makitani 2007/02/20
    Google マップ×食べログ.com×「じゃらん.net」「一休.com」「宿ぷらざ」横断検索
  • 旅行プランもCGMで作成--カタログの「Tripl」

    カタログは、ウェブサイト上で、オリジナル海外旅行旅行プランを無料で作成・共有できるサービス「Tripl」(トリプル)のベータ版を開始した。初年度の利用者数として、10万人を見込んでいる。 Tripl版はGoogle Map上に示された位置情報を使って、ユーザーがオリジナル旅行プランが作成できるサービス。作成したプランを特定の人と共有したり、全ユーザーに公開することが可能。ほかのユーザーの旅行プランを見ることで、自分のプラン作成の参考にできる。 ユーザーがGoogle Maps上に、名所やお店、観光地などの情報を登録し、それを組みあわせることでプランを作成する。すでにほかのユーザーが登録した情報を使うこともできる。これによって、ユーザーは、ガイドブックや旅行会社では手に入りにくい、クチコミならではの地域情報を入手できる。 カタログ代表取締役社長の清水勇樹氏はTriplを開発した経緯について

    旅行プランもCGMで作成--カタログの「Tripl」
  • 「動画投稿をビジネスの柱に」--アスク、Askビデオを企業向けに提供開始

    アスク ドット ジェーピーは、動画共有サービス「Askビデオ」を利用したプロモーション事業を強化する。広告事業同様にビジネスの柱としたい考えだ。 Askビデオを企業向けに提供し、商品やサービスのプロモーションを行う場としての利用を促すと同時に、Askビデオの認知向上やコンテンツ強化を進める。 同社代表取締役社長の大江知行氏によると、現在、アスクの売り上げの6割は検索連動型のクリック課金広告、次いでモバイル向けの広告だという。広告以外のビジネスモデルとして、Askビデオでのプロモーションに期待を寄せる。ユーザーに動画を投稿してもらうというアクションを起こさせることで、一方的なプロモーションにならず、ユーザーに「参加している」という意識を与えることができると説明する。 これにあわせてアスクは12月6日から、JALグループの海外旅行専門会社であるジャルパックとタイアップし、Askビデオを利用した

    「動画投稿をビジネスの柱に」--アスク、Askビデオを企業向けに提供開始
  • 動画・無料動画はAskビデオ | トップ

    スポーツの秋。皆さんは最近体を動かしていますか? まったく参考にはならない「スポーツ」動画をどうぞ。

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