【まとめ】プロ直伝! 鮭やサーモンの人気レシピ。ホイル焼き、ムニエル、幽庵焼き、炊き込みご飯、粕汁、昆布巻き…
【まとめ】プロ直伝! 鮭やサーモンの人気レシピ。ホイル焼き、ムニエル、幽庵焼き、炊き込みご飯、粕汁、昆布巻き…
最近、また少し見聞きすることが増えた気がする「企業サイトのメディア化」なのですが、それについて書いてみます。 まず、企業サイトのメディア化と企業によるメディア構築はちょっと意味合いが違います。ここを混同している人が多いのですが、これは明確に違います。 例を挙げたほうがわかりやすいですね。 まず、「企業サイトのメディア化」での事例は、任天堂が有名です。 まず最初は「企業サイトのメディア化」についてです。 大手の企業サイトは月間100万人以上の来訪があります。 本田技研工業のウェブサイト(http://www.honda.co.jp/)は月間のユニークユーザーは150万人を超え、ページビューも6000万PVを超えているそうです。さすがにここまでの規模のウェブサイトを作るのは簡単なことではありませんが、これだけのユーザーを毎月呼び込めたらビジネスを優位に進めることができますね。 そう、まさに企業
いま、見ておきたいウェブサイト 第33回指名手配 jp、冷蔵庫 ブログで見る(Panasonic)、Fonts.com Web Fonts さわやかな風と目にしみる青葉のおかげで、ゴールデンウイーク後の脱力感が回復してきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回も個人的に感じた、素晴らしいサイトの特徴をいくつかお話したいと思います。 指名手配犯、逃がしません ネットで懸賞金ゲット!!指名手配犯の懸賞金サイト「指名手配 jp」 警察庁が2007年4月1日から導入した捜査特別報奨金制度(事件の解決に結び付く情報を提供すると懸賞金が支払われる)の対象となっている、事件の情報を集めたウェブサービス『指名手配 jp』です。 図1 捜査特別報奨金制度に設定されている事件が一覧表示されている ウェブサイトでは、懸賞金(最高額は600万円)の設定されている事件が一覧表示されており、各事件の簡単な説
interactiveに行こう!! インタラクティブ領域を強みとしている広告代理店プランナー「下條 泰朗」が 世の中のナイスなサイトやキャンペーンを紹介していきます。 Home About Profile Archives RSS コカコーラパーク http://c.cocacola.co.jp/ 知ってましたか?コカコーラパークに出稿できる事。 そう 媒体化されているのです。 下記AD情報 http://c.cocacola.co.jp/ad/ これはマスメディアではありえないことでまさにパラダイムシフト!! 広告を出す側から、広告を出される側へのシフト。 いやーすごい時代になってきた。 これが売れる売れないは別にして、すごい事だと思うのです。 囲い込むという方法もあった中、なぜ?開放しているのか? 思うにコカコーラパークにはキャンペーンサイトとしてプラットフォームの役割りがあるのですが
2009.09.17 営業・マーケティング 花王のネットコミュニティ‘GO GO pika★pika MAMA’ 松尾 順 有限会社シャープマインド マーケティング・プロデューサー 花王 ピカピカママ GO GO pika★pika MAMA ネットコミュニティ ad:tech tokyo 2009 ブランドコミュニティ 花王のWebサイト、 ‘GO GO pika★pika MAMA’ - ゴーゴー ピカ★ピカ ママ - は、2007年4月に開設された、 新米ママさん向けのネットコミュニティ。 (以下、「ピカママ」) 「ピカママ」は、大きくは、 ・プレママコミュニティ(出産予定の女性対象) ・0歳コミュニティ ・1歳コミュニティ ・2歳以上コミュニティ の4つに分かれています。 そして、0歳と1歳は、 さらに月別に細分化されています。 生まれたては、 驚くほど成長の早い赤ちゃん。 同月生
日本コカ・コーラは2009年5月3日、同社のキャンペーン・ポータルサイト「コカ・コーラパーク」を全面的にリニューアルした。プロモーションやキャンペーンごとに分かれていたサイトを集約して07年に発足したコカ・コーラパークは、2年間で会員が660万人へと急速に拡大。同社の各ブランドサイトを上回るまでに成長している。その実績を受けて今回のリニューアルでは、メディアとしての価値を高めるための様々な対策を実施した。さらに、これまでの経験を基に広告の配信や共同プロモーションなども展開していく計画だ。 日本コカ・コーラが運営する「コカ・コーラ パーク」は、同社のキャンペーン情報のほか、一般のニュースや気象情報なども掲載されているポータルサイト的な作りが特徴だ。会員数は約660万人、月間ページビューは約1億5000万を誇る(2009年4月末時点)。調査会社のビデオリサーチインタラクティブが2009年3月に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く