ポイント① ゼロから動画広告を始めるには、目的意識を共有するポイント② 動画広告は主に「3つの制作技法」があることを理解するポイント③ 広告運用者を中核にした施策・広告配信設計が重要ポイント④ 企画・制作のフレームワーク「CAMS」から第一歩をポイント① ゼロから動画広告を始めるには「目的意識」を共有するYouTubeやInstagram、Facebook、Twitterなどの広告施策で、動画を採用する企業が増えてきた。しかし、鈴木氏は「広告において動画であることに意味はなく、そもそも動画は万能ではない」と指摘する。 一般的に、動画広告には「多彩な表現ができる」「ブランド認知に効率的」「コンバージョン率がアップする」といったメリットがあるといわれるが、「なぜ動画広告に取り組むのか。動画で伝える価値のあることは何か」を最初に考える必要があるのだ。 この「目的意識」が大事であり、誰に対し、どん