我が家のダグウッド ダグウッドとはハナミズキのことである。昔、日本からポトマックリバーの桜の苗木を送った返礼として、アメリカから送られて来たのが日本での始まりで、アメリカ原産でアメリカヤマボウシともいうらしい。 最近では日本でも、あちこちで、街路樹であったり、庭木であっ…
![はてなブログ | 無料ブログを作成しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
お支払い方法について 下記の2種類の方法から選択いただけます。 ・代金前払い(三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行) ※手数料はお客様のご負担となります。 ・代金引換 ※別途手数料210円が加算されます。 配送・送料について ヤマト運輸にて全国のお客様へお届けいたします。 配送料金はこちらからご確認いただけます。 ※共同購入、オークション等の特別企画商品は別途送料を頂戴する場合がございます。 午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時のお届け時間の指定が可能です。 ※家具等の大型商品は時間の指定が出来ない場合もございます。 ※佐川急便でのお届けとなる場合もございます。 返品・交換について 商品の品質には万全を期しておりますが、万が一不良、破損などがございましたら、到着後1週間以内にご返送ください。 お客様のご都合による返品は、1週間以内にご連絡
インテリア雑貨、家具・キッチン雑貨・デザイン家電のセレクトショップ!:インテリアショップe-goods(イーグッズ)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
VANDELAY DESIGNで、ツールチップ表示に使えるかっこいいスクリプトがまとまっています。 かっこいいものが揃っていますね。 Prototip 2 Prototypeを使って、シンプルなものや手の込んだツールチップを作成 Coda Popup Bubbles Codaで使われているような、ふわっと浮き上がるポップアップバブル Easiest Tooltip and Image Preview サムネイルにマウスオーバーすると、拡大画像を表示 Easy Tooltip jQuery Plugin タイトル属性をデザインしてフェードイン効果を与えられる Tooltip to Forms フォーム要素がフォーカスされたときにツールチップを表示 その他もいろいろかっこいいので、ぜひ見てみてください。 35 Useful Scripts for Tooltips 昨日はいろいろといいことがあ
メールのやり取りなしにビジネスをするのは難しい時代になりましたが、ビジネスメールの書き方に自信が無いという人も多いと思います。そこで今回は、ネット上のビジネスメール記事を参考にしながら、ビジネスメールの書き方の基本について簡単に確認してみましょう。 さて、一口にビジネスメールと言っても、「相手に自分から送信するのか、返信するのか」、「社内向けか、社外向けか」、「初めての相手か、二度目以降なのか」など、状況に応じて様々な書き方が存在します。とりあえずここでは、最もフォーマルな書き方が要求される「社外」の「初めての相手」に向かって「送信」するという状況を想定して紹介します。 さて、ビジネスメールは、基本的に以下のような3つのブロックによって文章が構成されます。 1. 前文 2. 本文 3. 末文 前文では「相手への挨拶とメールを送った目的の説明」、本文では「メールの用件の具体的内容」、末文では
いよいよ師走ですね。今年もあっという間だった気がします。12月といえば、恒例の忘年会シーズンが到来し、ついつい暴飲暴食な食生活になりますよね。そのうえ、寒いので身体を動かさず、いつのまにやらお腹周りが「あれ? この肉は……」なんていうことになってはいませんか? 年末は、テレビの前でゴロゴロする時間も増えるかと思います。今回は自宅で過ごされる際に、じっとした体勢でもじわじわとお腹に効いてくる、そんな体操を3つご紹介します。 場所をとらないので、この運動ならきっと続けてもらえるはず! 自信をもってオススメします。 全く動かないのに効果バツグン! の簡単エクササイズ 【エクササイズ1】 足を立て、床に寝ります 床に寝た時、腰のあたりにあく部分を床に押し付けるようにして静止します 30秒押しつけた状態で静止、できれば2回やってみましょう 【さらにポイント!】 押し付けた時に、お腹の芯に効いているこ
カメラで写しだした風景に「エアタグ」と呼ばれるさまざまな情報を付加する拡張現実(AR)サービスとして注目を浴びた、iPhone向けアプリ「セカイカメラ」――。同アプリの新バージョンとして近日中にApp Storeで公開を予定する「バージョン2.0」では、ARコンテンツのさらなる充実に加え、セカイカメラを使ったユーザー同士の“コミュニケーション”を活性化させる大幅な機能拡張が施されている。 セカイカメラを開発した頓智・(トンチドット)は12月2日、アップルストア銀座でイベント「Sekai Camera SUKIYAKI 2009 Tokyo」を開催し、新バージョンの詳細やセカイカメラを使った企業との取り組み、開発者向けに公開するAPIの概要などを発表した。約2時間にわたり紹介された盛りだくさんの内容から、本記事ではバージョン2.0の機能について紹介する。 「ソーシャルAR」の側面を強化する「
Googleウェブマスターツールに、「サイトのパフォーマンス」を調べる機能が追加されました。 「サイトのパフォーマンス」は、サイトがどのくらい速く表示されるかを示します。 Google Webmaster Central Blogで昨日アナウンスがあり、すでに利用可能になっています。 平均の読み込み時間、個々のページの読み込み時間(のサンプル)、短縮方法を表示してくれます。 僕のサイトは平均より遅いみたいです。(ーー; アナウンス直後にチェックしたときは、平均より速いと出ていたので、微妙なラインに位置しているのかもしれません。 GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏は、ウェブページの読み込み時間をランキングのアルゴリズムに入れると、PubConで公表しました。 昨日お伝えしたGoogle Analyticsの新しいトラッキングコードは、ページのロード時間を短縮するのにも効果
ユーザビリティーの高いサイトが作りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『10 Usability Tips for Web Designers』。WebデザイナーのためのユーザビリティーTips10選だ。 以下にご紹介。 Tagline(キャッチフレーズ)を書く Taglineとは、会社やサイトのフィロソフィー、ミッションを表したもの。トップページの一番わかりやすい場所に置いてあげる 検索ボックスを置く 検索ボックスは重要な要素。ユーザが何かを探している時、テキストを入力できるフィールドをまず探すため、検索ボックスはサイトの上部に置くべき。ユーザの視線はF型に進むからだ グラフィックを使いすぎない 過剰なグラフィックはユーザを迷わせる。ユーザビリティーの観点からは、グラフィックは少ないほどよい サイトマップを設置する サイトのナビゲーションとSEOにも効果的なのがサイトマップ ユーザの動
【解説】写真画像で良し悪しを判断しようと考えているユーザの視線は、自然と画像と画像をつなぐ形で流れます。画像と文章を交互に配置することでユーザの視線が散らばり、スクロール速度も遅くなりやすいため、比較的文章にも目を通してもらいやすいレイアウトとなります。 解説詳細 例えば、セオリー通り情報が整理されたきれいなレイアウトを達成しようとすると、以下のようになります。 この場合ユーザは、気になる画像があれば横にある文章にも目を移しますが、基本的にはすーっと下に向かって画像だけを眺めてスクロールするといった行動をとりがちです。 また、単調なレイアウトであるためにユーザのスクロール速度も速くなりがちです。 一方、画像と文章を交互に配置したレイアウトでは、ユーザの視線は以下のように散らばってくれる可能性が高くなります。 この場合はユーザが画像から画像に視線を移すタイミングで自然と文章が視野に飛び込んで
Webのバグを燃やしまくるFirebugと、そのアドオン7選:ユカイ、ツーカイ、カイハツ環境!(10)(1/3 ページ) 高度化するWebのデバッグに悩む人、必見! 近年、Google Chrome、Firefox、Safari、Opera、Internet Explorer(以下、IE)がJavaScriptの実行速度の最速の座を争っていますが、それに伴いJavaScriptによるフレームワークやコンポーネントが多数出現し、Webブラウザのユーザビリティは飛躍的に向上してきました。 一方で、開発者/デザイナにとっては複雑化するWebアプリケーションのデバッグが悩みの種となってきています。そんなときにお勧めなのが、Firefox上で動作するアドオン「Firebug」です。これを利用すれば、デバッグがかなり効率的に行えます。 本稿では、Firefoxのアドオンとして利用するFirebugと、
先週の新文化に、「出版社・書店などが開設しているTwitter一覧」という記事がありました。 新文化のWebに出てないかと探してみたのですが、なかったのでこちらにリンクを作りたいと思います。 ちなみに僕(@ganchankadoya)が個人的にフォローしていて、このリストに載っていなかったのは。 英治出版 eijipress 三省堂書店札幌店 saporo_sanseido 三省堂書店企画事業部 kijibu_sanseido BOOK CLUB KAI bookclubkai BizTai2010実行委員会 BizTai2010 Kinokuniya Sydney KinokuniyaAust です。 ではリスト。 新文化に出ていた出版社・書店などが開設しているTwitter一覧 伊野尾書店 inooshoten ヴィレッジヴァンガードONLINE vgvd 紀伊國屋書店新宿本店
ここ数ヶ月間で、Google Analyticsが素晴らしく改善されましたね。 アドバンスセグメント(アクセスを都合の良いようにグループ分け)やコンバージョン目標設定数が20個へ拡張されたり、インテリジェンス機能(アクセス変動の原因まで教えてくれる)などなど・・・。 とても無料とは思えない高機能なツールに仕上がってきました。 さすがはGoogleですね!! しかし、素人が使うにはちょっとハードルが高くなってしまった印象もあります。 あまりにも多くのことが分析できるようになった為、余計な時間を費やしてしまったり・・・。 私なんかも、運営サイトをいろいろ見ているうちに、その楽しさ(?)にあっという間に1日が終わってしまいます。 これではいけませんね。 ようやくGoogle Analyticsの仕様を理解できるようになったので、これを集客や成果に結び付ける方法をいろいろ考えていきたいと思います。
スクロールした位置についてくるサイドバーをjQueryで実装するサンプル例が公開されており、チュートリアルと共にダウンロード可能になっています。 サンプルを見ると、殆どの面倒なことがjQuery側にてやってくれるため、非常に簡単なプログラムになっています。 付いてくるのがリアルタイムにしすぎるとガクガクして酔いますが、ちょっとした遅延があったあと、アニメーションして付いてくるので、動きとしてもよいですね。 jQueryの学習用に、また実際にサイトにサクッと組み込んでみる際にもよさそうですね。 以下のエントリを参照してください。 Scroll/Follow Sidebar, Multiple Techniques | CSS-Tricks
こんにちは。ブログビジネス部 石野です。 livedoor Blogやクリップ、Readerの担当ディレクターです。 今日は「CocProxy」というツールをご紹介します。 同僚のプログラマーに教わったのですが、便利です。 コーディングにも携わるディレクターにはぜひ知っておいてほしいツールです。 CocProxyとは ブラウザからのリクエスト先をローカルファイルに置き換えてくれるプロキシです。 (一見取っつきにくそうですが) デバッグ時にその環境を用意をするまでの手間をなくしてくれる、時間短縮してくれるツールです。 メリット Ajaxを使っているなど、デバッグ環境を用意するのが大変な場合もプロキシの切り替え1つで済みます。 また、確認するために編集したファイルをサーバへアップロードして…といった手順をスルーできます。 amachangさんのこの記事を見て「名前は知っていたけど」という方も、
スクロール後 仕組みは、透過PNG画像を固定配置し、レッドからブラックへのグラデーション画像がスクロールされると、ブラックになった時点で絵柄が浮き上がるものとなっています。 グラデーション画像は「gradient-tile.jpg」を使用しています。 IE6では透過PNG画像の背景が固定配置で繰り返すことができないため、シンプルな解決方法として透過PNG画像の背景を非表示にしています。 スタイルシートもシンプルです。 <textarea name="code" class="css" cols="60" rows="5"> * html #wrapper {background-image: none;} </textarea>
ローンチするまでの日にちと時間をカウントダウンするページのテンプレートファイル一式をOurTutsから紹介します。 Free "Site Under Construction" Template demo デモサイトでは、ロゴ、メールアドレスや電話番号などがダミーで配置されており、ローンチするまでのカウントダウンとコンテンツスライダーが揃ったものとなっています。 主な特長は以下のとおり。 jQueryを使用したカウントダウン jQueryを使用したコンテンツスライダー PSDファイル付き モダンでクリーンなタイプフェイス テーブルを使用しない100%CSSベースのレイアウト validなXHTML 1.0 Transitional validなCSS 2.1 クロスブラウザ対応 IE6, Fx3, Safari2, Op
光源とグラデーションを巧みに使用したタイポグラフィを作成するPhotoshopのチュートリアルをSix Revisionsから紹介します。 真ん中の上部に繊細な光源を設定し、テキストにはレイヤースタイルで「グラデーションオーバーレイ」と「ドロップシャドウ」を適用しています。 チュートリアルの説明は英語ですが、各ステップごとにPhotoshopのキャプチャが添えてあるため初心者の人でも実践できると思います。
前の記事 ランボルギーニ・パトカー、町の中で大破 VoIPビデオ通話を(半分)実現、iPhoneアプリ『Fring』 次の記事 「賢い通勤」に役立つiPhoneアプリ5選 2009年12月 3日 Jason Kambitsis アップタウンに向かうNYの地下鉄内で。Flickr / moriza 『iTunes』のアプリケーション・ストアには、「トラベル」というカテゴリーはあるものの、ホテルガイドや翻訳ツールといったものが中心で、都会で通勤を行なう人たちに適したアプリを探すのは難しい。そこでこの記事では、通勤に役立つアプリを5つ紹介しよう。 自転車通勤者を応援するアプリ 『Bike Your Drive』は、自転車通勤者を応援するアプリだ。『iPhone』のGPSを利用し、走行距離やカロリー消費量、そして、車に乗らなかったことで節約されたガソリン(と金額)を計算してくれる。 わかりやすいイ
Twitter で企業のアカウントをフォローするということは、自分好みの CM を選んで見ていることのように思えます。 テレビで見たい CM を視聴者が選ぶということはできません。一方で Twitter では見たいつぶやきを自分で選択することができます。そして選んだ企業のつぶやきは、自然とタイムラインというメディアの中に流れ込むことになります。 これはまさに自分で CM を選んでいるという行為に近いです。もちろんすべての企業がプロモーション的なつぶやきをしているわけでもないですし、そこにお金が発生していない場合がほとんどですし、 CM というより番組的なつぶやきをする企業アカウントもあります。 ただ、広告ではないにも関わらず企業という存在が自然とユーザーのタイムラインに入り込んでいるという事実があります。ユーザーは気にいらなければフォローから外します。そうやってどんどんタイムラインはパーソ
スウェーデン発祥の大手家具店チェーン「IKEA(イケア)」が、カタログを電子化したiPhone・iPod touch向けアプリをリリースしています。 『IKEA Catalogue 2010 UK 』というこのアプリは、イケア(イギリス)のカタログをまるごと収録。 指先で軽く画面をフリックするだけでページを移動でき、紙のカタログと同じ感覚でみることができます。 日本にも出店を開始しているIKEAは、北欧家具の優れたデザイン、「フラットパック」や客が自分で組み立てを行う方式の採用で低コストを実現し、世界各国に進出・成長を続けています。 このアプリでは、イギリスのIKEAのカタログ全384ページを収録。 画面をヨコにした状態で見開き2ページ分を表示します。 画面を左右にフリック、または下のツールバーのボタンで前後にページを移動。中央の入力窓に数字を入れるとそのページにジャンプします。 左下のボ
nakanoquest ご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、本サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。 Powered by Progression
twitterをうまく使ったコンテンツ 2009年12月3日 twitterをビジネスシーンで使うケースが増えてきました。アイデア次第ではコンテンツとして色々なシーンで利用することが出来ると思います。 2009年12月3日(木)~6日(日)に東京国際フォーラムで行われる宙博(そらはく) 2009でオーソドックスなQ&Aとして利用されていました。 サイト内の「ソラちゃんと宙くんの留守番」ではtwitterの宇宙に関する質問の文末に「#sorahaQ」とつけて投稿すると、ソラちゃんと宙くんがその疑問の答えをつぶやいてくれるコンテンツです。 コンテンツ内でリアルタイムに拾ってくれるので結構おもしろいです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く