株式会社メディックスは、2017年9月に株式会社日本SPセンター様と共同で「BtoBカスタマージャーニーマップ体験ワークショップ」を開催しました。この記事では、当日の体験ワークショップのレポートを通じて、カスタマージャーニーマップをワークショップで作るメリットについてお伝えできればと思います。 カスタマージャーニーマップ 体験ワークショップ概要 MAツールやコンテンツマーケティングの企画を担当されているBtoBマーケターの方に向けて、カスタマージャーニーマップを作成する体験ワークショップを開催しました。(カスタマージャーニーマップの基礎知識を知りたい方は「MAツール導入に効くBtoBカスタマージャーニーマップ」をご覧ください) 当日は16名の方にご参加いただき、対象商材は参加者企業の取り扱い製品・サービスとしました。今回の体験ワークショップのゴールは、カスタマージャーニーマップの作り方とそ