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IPOでの調達額は3,850億円($5B) FacebookのIPO調達額は7,700億円($10B)という情報が流れていましたが、結果は半額の3,850億円($5B)でした。それでもGoogleのIPO調達額約(1,463億円)を大きく上回っています。 2011年の売り上げは2,856億円($3.71B)、利益は770億円($1B) Facebookの2011年の売り上げは2,856億円で、内訳は大方の予想通り広告が大半で2,428億円($3.154B)と85%を占め、残りはFacebook Paymentとよばれる課金システムなどからでした。 過去3年間の売り上げ推移をみると、順調に倍々になっていることが分かります。 広告収入は85%と高い水準ですが、徐々に比率は下がっていることが分かります。 Facebook IPO Reveals How It Made $3.71 Billion
米カリフォルニア(California)州メンロパーク(Menlo Park)にあるインターネット交流サイト大手フェイスブック(Facebook)の本社に掲げられた「いいね!」のシンボル(2012年2月1日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Justin Sullivan 【2月2日 AFP】インターネット関連企業では過去最大となる50億ドル(約3800億円)の資金調達を見込んで1日、新規株式公開(IPO)を米証券取引委員会(SEC)に申請したインターネット交流サイト最大手フェイスブック(Facebook)のマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)最高経営責任者(CEO)は、投資家向けに同社の5つの経営理念を示す文書を発表した。 ■5つの経営理念 - 影響力が重要(FOCUS ON IMPACT) 最も大きな影響力を持ちたければ、最善の道は、最も重要な問題の解決
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レンズの口径が3.8メートルと国内では最大となる光学赤外線望遠鏡が、岡山県浅口市に完成した。将来の望遠鏡のために新しい技術を満載し、大きな割に機動的に動かせられる。宇宙で突発的に起…続き 銀河誕生の謎探れ 130億光年見通す望遠鏡の仕組み [有料会員限定] ケプラー宇宙望遠鏡が引退 太陽系外惑星を多数発見
FacebookやTwitter、YouTubeなど主要なソーシャルメディアに公式ページを開設する企業は着々と増えているが、それらのページはきちんと検索エンジンから探し出せる状態になっているだろうか。SEOソフトウェアを開発する米BrightEdgeが世界トップ200ブランドを対象に、ソーシャルメディアの検索エンジン掲載状況を調査した。また、日本の状況もわかるように、本サイトは国内でソーシャルメディアを積極的に活用している企業30を対象に、同種の調査を実施した。 BrightEdgeによる世界トップブランドのソーシャルメディア掲載状況 約70%の企業ソーシャルメディア公式ページが検索上位20位に表示されず BrightEdgeはFortune 500企業から抽出した世界のトップ200ブランドの企業公式ソーシャルメディアのページを対象に調査を実施した。各々の企業のブランドキーワードで検索した
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巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ 電通とフェイスブックの提携話について書くのがブームなのでオレも。 ただし、オレは「現場がどうなるか?」という話をしてみるぞ。 まずは電通とフェイスブック社の提携内容について。以下、プレスリリースより。 ************************************* 広告主向けにFacebookページ(※1)のコンサルティング/制作を行うと 共に、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、 マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティング展開を 広告主に提供してまいります ************************************* いや、2chじゃないけど、妙に最近フェイスブックについて広告業界の 人々が話しまくってるよなぁ、な
ソーシャルメディア活用企業トップ50 昨年のTwitterブームや、最近のFacebookの注目度アップの影響もあり、日本においても企業によるソーシャルメディア活用が注目を集めています。ただ、一方でソーシャルメディアの活用というと、最新サービスの活用度のみが注目されることが多く、ソーシャルメディアと呼ばれるサービス群全体への取り組みはあまり注目されてきませんでした。 そこでAMNではこのたび、日本における代表的なソーシャルメディアサービスを中心に、複数のソーシャルメディアの活用に取り組んでいる企業の活用状況について調査を行いました。今回の調査では、それぞれの登録利用者数や動画の再生回数などを指数化することで、複数のソーシャルメディアを積極的に活用している企業50社のリストを抽出しています。 順位 企業名 ソーシャルメディア 活用度指数 Twitter 指数 mixi 指数 gree
国内版Facebookファンページの一覧って、何でどこにも無いんだろう?? そんな思いがきっかけで、自分たちでやり始めたFacebookファンページランキング。今回で3回目になりました。 皆さんのファンページは何位にランクインしているでしょうか?今回のエントリーでは472事例をまとめています。「ファン数と順位の相関関係」のグラフなど、前回のエントリーには無いコンテンツも追加しましたので、ぜひご覧頂けましたら幸いです。
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