タグ

アニメとAdに関するmn_krのブックマーク (8)

  • 加藤夏希さん、笑い飯西田さんなど実写版「もやしもん」キャストも登場!ノイタミナAR記者発表レポート - はてなニュース

    “連ドラのようなアニメ”をコンセプトに、『ハチミツとクローバー』『のだめカンタービレ』『東のエデン』などのヒット作を連発してきたフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」。これまでは30分枠でしたが、この4月より、ついに1時間枠で放映されることが決定!2月21日に内田洋行 ユビキタス協創広場 CANVASで行われたラインナップ記者発表では、AR(拡張現実)技術を使い2010年に放映される作品が紹介され、さらにUstreamや Twitterなど、話題のWebサービスによるリアルタイム配信も行われるなど、類をみない記者発表となりました。今回、この注目の発表会にid:kiyohero特派員が潜入!現地のリアルな雰囲気を、はてなブックマークニュースでお届けします。 ■ARを使った最先端の記者発表 今回はAR(拡張現実)とよばれる技術を探究しているユニット、AR三兄弟が各作品を紹介。普段あまり目にする

    加藤夏希さん、笑い飯西田さんなど実写版「もやしもん」キャストも登場!ノイタミナAR記者発表レポート - はてなニュース
  • ノイタミナが4月より1時間2本立て!全貌判明の会見レポ

    フジテレビの深夜アニメ枠ノイタミナは4月より放送時間を30分から1時間の2立てに拡大。その2010年ラインナップを発表する記者発表会が日2月21日、内田洋行ユビキタス協創広場CANVASにて開催された。 「もやしもん」美里薫役、笑い飯の西田幸治。原作キャラクターのモデルだともっぱらの噂だったため、これ以上のないキャスティングと言えそう。 大きなサイズで見る(全22件)

    ノイタミナが4月より1時間2本立て!全貌判明の会見レポ
  • 「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」本日公開、恥ずかしいぐらい大展開されたプロモーションいろいろ

    日から「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」が公開となりました。初回の座席は早々と売り切れ、さらに映画館ではグッズ購入のために長い行列ができるなど、その人気っぷりは見ても分かるほどでしたが、公開までには劇場に大きな広告が出たり、駅の地下通路に巨大パネルが置かれたり、さらには山手線の車両にスポット広告が張り出されるなど様々なプロモーションが行われました。 詳細は以下から。 劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ http://www.macrossf.com/movie/ ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaとマルチメディア梅田では予告編映像が流されました。 「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」予告編映像が秋葉原に流れる 池袋にある映画館「シネマサンシャイン池袋」を訪れてみました。 映画館なので、現在上映中の作品が紹介されたりしています。 入口横の柱がマクロスF仕

    「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」本日公開、恥ずかしいぐらい大展開されたプロモーションいろいろ
  • 自動車業界はアニメを作るべき

    先週最も読まれた記事は「公称38万部だが実売は15万部……漫画業界が荒れている理由」。2位は「あなたもお金が借りられなくなる? 法律が招いた“優しいヤミ金”」、3位は「米国で白熱する、プレミアムコーヒー戦争とスタバいじめ」だった。 筆者が注目した記事は郷好文さんの「『バーベキューがうまいのは自由になれるからさ』――南の国の“バービー”ナイト」。物語仕立てでバーベキューの魅力を伝えようという試みだ。 ある物語の中で商品やサービスが取り上げられたことをきっかけに、売り上げが急増するという話は多い。直近では高校の軽音楽部を舞台にしたアニメ『けいおん!』のヒットで、Amazonに“異変”が起きているという話がある(実際に楽器を購入した人は少ないようだが)。また、今夏劇場アニメ化されるライトノベル『文学少女』シリーズを読んで、作品内で取り上げられた太宰治さんの『人間失格』やアンドレ・ジッドさんの『狭

    自動車業界はアニメを作るべき
    mn_kr
    mn_kr 2009/05/20
    全体の広告費のスケールに比すればアニメを1クール制作するのなんて容易いのだから、イメージ上昇を図って自動車業界はそこに投資するべきという提案。そして実際にジブリとトヨタは手を組んだとの指摘。
  • 「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出

    廃部寸前の軽音楽部を舞台に女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていく4コママンガ「けいおん!」のアニメ版が現在放映されていますが、なんと作中に登場するキャラクターが使っている超高級ヘッドホンの売り上げが爆増していることが明らかになりました。 非常に高価なヘッドホンであるにもかかわらず一部の店舗では売り切れとなっており、同作の人気の高さをうかがい知ることができます。 詳細は以下の通り。 【有名人のヘッドホン番外編】アニメ「けいおん!」の「澪ホン!」(みおホン)|イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog 大阪橋にあるイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」の公式ブログによると、4月30日深夜にアニメ「けいおん!」の第5話がTBSで放映された後、同店で7万4900円で販売されているAKG社製の高級ヘッドホン「K701」が完売したそうです。 これが「K701」。振動板の動

    「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出
    mn_kr
    mn_kr 2009/05/11
    こうした動きに商売臭をかぎ取っておく姿勢も一面では大事なのかもしれない。実際の女子高生はこんなヘッドフォン使わないのにアニメでは使ってる――のは何故?という問い。
  • 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

    閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。

    mn_kr
    mn_kr 2009/03/21
    映画へとつなげる手法|“ぶっちゃけ「結末は劇場で」っての嫌いなんだよなぁ テレビシリーズはテレビシリーズでちゃんとカタをつけろと ”
  • YouTube - 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1話

    出来上がりませんでした。

    mn_kr
    mn_kr 2009/02/13
    一つの広告の手法としてはありかもしれない(完成していないということを敢えて告知)
  • 角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成 - アニメ!アニメ!

    角川グループがYouTubeにアップロードされた自社グループ コンテンツから得た告収入が、昨年末に月間1000万円の大台を超えていることが明らかになった。 角川グループホールディングスは2008年1月にグーグルと提携を行い、動画共有サービスのYouTube上で協業することを明らかにした。その後、自社がアップロードするコンテンツだけでなく、ユーザーが自社のコンテンツを利用してアップロードした動画も積極的にビジネスに活用することを決めた。 角川グループはユーザーがアップロードした自社コンテンツの動画を自社の基準により、掲載許諾(公認バッジ付与)の是非、広告掲載、収益の配分などを決定する。角川グループが許諾をするコンテンツには、PV以外の短い編やMADと呼ばれる二次創作が含まれていることなどが発表当時大きな話題を呼んだ。また、広告を付加することでビジネスでの収益化も目指した。 今回月間10

  • 1