引越し遍歴パートⅡ 2018年に「上京して10年で引越しを6回した」というブログを書いた。 月日は流れ、あれから6年…さらに2回の引越しをした。ホテル暮らしも含めると3回かもしれない。 前回の記事では主に神奈川〜千葉〜東京の引越し事情を書いた。関東の浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでいたに過…
「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借 1 名前: サルトリイバラ(東京都):2009/04/10(金) 03:57:52.41 ID:+3i3DlY1 ?PLT 脱“クルマ離れ”へ ホンダが学生のお知恵拝借 学生のお知恵拝借−。大手自動車メーカー、ホンダ(東京都港区)の社員が明治大学商学部(同千代田区)の教壇に立ち、自動車の販売戦略などを考える講義「ものづくり戦略」が16日から開講する。世界的な自動車不況の中、「クルマ離れ」が指摘される若者の本音を探りたいホンダ側と、学生に社会体験をさせたい大学側の狙いが一致した。通年(1年間)の正規講義で自動車メーカーが文系学生とコラボレーションをはかるのは珍しい。 ユニークな“コラボ”が実現した背景には、最近の若者の「クルマ離れ」がある。警察庁の統計によると、運転免許保有者に占める若者(18〜24歳)の割合は平成19年に8.
今日の新聞の社会面で,いよいよ近未來通信を警視庁が捜査することを知った.いまさらの感があるが,総務省が立ち入り検査をした時からの既定路線だろう.そもそも通信事業のコスト構造を知っていれば中継局フランチャイズというビジネスモデル自体がイカれていることに気づくし,広告の文句を仔細に読めば「あー典型的なMLMじゃん」という結論に落ち着く.2chでも早い段階でスレが立っていたではないか. だから権威ある全国紙がしゃあしゃあと中継局オーナー募集の広告を掲載した時は仰け反った.Skypeを面白おかしく取り上げて「電話がネットで定額制に,無料サービスも登場」といった煽り記事が載り,同じ新聞で近未來通信が「IP電話の中継局オーナー募集」と大々的に広告を打てば,技術の中身や業界事情を知らない市井の読者が騙されても致し方あるまい.近未來通信が初めてではない.多少手口は違えどMTCIやJM-Netといった前例は
クリエイター必須のアイテム、文房具。打ち合わせから、ラフスケッチなどあらゆる局面で使う必需品なだけに、そのクオリティにはこだわりを持ちたい。事実、多くのクリエイターがお気に入りの文具をもち、自分らしさを演出している。だからこそ、知っておきたい良質なブランド。今回は、たくさんのクリエイターが敬愛する万年筆「LAMY safari」を中心に「LAMY」の文房具を紹介しよう。 ある著名なアートディレクターから届く年賀状やインヴィテーションカードには、必ず万年筆で書かれた直筆のサインが入っている。スマートな行書体と万年筆のインクの風合いに、きっちりとした人となりが表れているようで直筆のサイン入りカードが届くと、どんなに多忙でもその人の個展にはいそいそと足を運んでしまう。筆記具はクリエイターにとって必需品なのだから、大切な一筆には万年筆で、といったささやかなこだわりは見習いたいところ。とはいえ、万年
「同性婚はどうぞ当村で!」フランシスコ・マロト・ガルシア村長(左)とアンドレス・ルビオ監督(右) - Photo:Yukari Yamaguchi 第23回ロンドン・レズビアン&ゲイ映画祭で映画『カンピーロ イエス、アイドゥ』の上映にカンピーロ村長が登場した。本作は、同性婚に積極的なスペインの小さな村カンピーロを撮ったドキュメンタリー。 2005年に同性婚が法的に認められたスペインだが、挙式を拒む市町村も多いという。そこにチャンスを見たのがカンピーロのフランシスコ・マロト・ガルシア村長。自らも同性婚をしている村長は、積極的に同性婚カップルを受け入れることで、過疎化の進むカンピーロの村おこしをしようと考えた。何種類か用意された様式の中には、『ロード・オブ・ザ・リング』のテーマ曲にのって、村長自らがガンダルフの扮装で取り仕切ってくれる挙式もある。ちなみに、映画でガンダルフを演じているイアン・
先日、ドイツ時代の研究者仲間が来日したので会いに行った。 彼も、博士号取得後大学から離れて、企業向けの人材養成コンサルタントをしている。 私が大学を離れることに抵抗がなかった理由の一つに、研究者仲間に大学を離れる連中が多かったことが挙げられる。 その中でも最も優秀で私も尊敬していた年下のS君は、むちゃくちゃ面白い博士論文を出版した後公的機関に就職し、働きながら研究者として活動する道を選択をした。日本だと日本学術振興会で働きながら、同時に研究者でもあるみたいな感じだろうか?(追記:そういえば、就職する前にマックスプランクでポスドクを二年間やっていた。) それはそうと、以下コンサルの友人との会話内容。 ◎人文系に限らず、ヨーロッパにおける大学の雇用状況には世代間格差が大きく横たわっている。 ◎大学は永遠のコネ社会であり続けるが、コネで供給できるポストはせいぜいポスドクまでになってしまっている。
※声の吹き替え、効果音、ボーカルなど、音源のほぼ全てが自作音材を使用しています※ (音源部分でオリジナルを使用したのは「射手座のカラオケ」だけです。詳しくはマイリスにて→mylist/12044803) 第7話のシーンをエキサイト翻訳で【日本→韓国→日本語】に再翻訳した台本で演じています。 歌:日本米さん→sm5665169 固定画版→sm5638328 ※Windress→user/613503 ※LIQU@。さん→mylist/12770285 レジさん→mylist/12428900 水道水さん→mylist/6628419 12話→sm6748369 最終話→sm6957001 CM→sm6987359 第5話→sm7467989 ※総統閣下動画w→sm6988612 ※音声の比較動画がw→sm7029161 2011/8/16 NEW! 7話のアフレコ動画投稿しま
マックス・カール・エルンスト・ルートヴィヒ・プランク(Max Karl Ernst Ludwig Planck, 1858年4月23日 - 1947年10月4日)は、ドイツの物理学者である。黒体放射を説明するプランクの法則を発見し、そこから で表わされるエネルギーの量子仮説を見出したことにより、量子論の創始者の一人となった。この過程で得られた光の最小単位に関する定数hはプランク定数と名づけられ、物理学における基礎定数の一つとなった。これらの功績により1918年にノーベル物理学賞を受賞した。「量子論の父」とも呼ばれている。科学の方法論に関して、エルンスト・マッハらの実証主義に対し、実在論的立場から激しい論争を繰り広げた。 生涯[編集] 物理学を専攻[編集] 1858年4月23日、当時ホルシュタイン公国に属していた港町キールに生まれた。[3]。父のヴィルヘルム・プランクは法学者、母親のエンマは
2009年04月11日 加速する休刊ラッシュ 男性向けファッション誌は絶滅寸前の珍獣? 男性月刊誌『BRIO』、6月発売号で休刊 −4月6日16時42分配信 オリコン 男性月刊誌『BRIO』を発行している光文社は6日(月)までに、6月24日発売の8月号をもって同誌を休刊することを発表した。光文社広報室によると「販売部数と広告収入の減少など」が主な休刊理由だという。BRIOも休刊、Esquireも休刊。Invitationも休刊・・。雑誌の休刊ラッシュが加速度的に進んでいるようだ。このままだと、男性ファッション誌、カルチャー誌は絶滅してしまう勢いだ。(あとはLEONとGQくらい?この2誌ももかなりヤバそう。ここらへんマジメに「伝統芸能」として保護しないと、経済合理性では、生き残れないかも・・・。) 電通発表の3月売上高によると、雑誌広告のセグメントは前年比で▲32%と新聞以上に落ち込んでいる
2009年04月08日 「ニューノーマル−リスク社会の勝者の法則」 / 21世紀の「新しい普通」ってどうなんよ? 梅田望夫氏の著作に、しばしば、その発言が引用されている有名投資家、と言えば思い当たる人もいるかもしれない。 シリコンバレーの有名ベンチャーキャピタリストであり、夜は、ミュージシャンとしてバンドでギターも弾いている、ロジャー・マクナミーの書いた本「ニューノーマル−リスク社会の勝者の法則」を紹介する。 もう社会人丸10年だしな〜、これから、10年後の目標はどうすっべかな〜、と漠然と思っていたので、ビジョナリーの意見を参考にしてみようと思いながら読んでみたのだ。 ニューノーマル―リスク社会の勝者の法則 著者:ロジャー マクナミー 販売元:東洋経済新報社 発売日:2008-09 おすすめ度: クチコミを見る 内容(「BOOK」データベースより) チャンスに満ちた最もエキサイティングな時
男性用化粧品が好調で、市場規模は顔用スキンケアで250億円にふくらんだ。洗顔料、化粧水、パックやクリーム、美容液もあり、女性顔負けの品揃えだ。スキンケアだけではもの足りず、メイクをする男性もいる。化粧をすることで「自分をよく見せたい」という願望が、男性にも芽生え始めているようだ。 女性と同様、「しっとり」「うるおい」が重視される 1978年から男性用化粧品を発売しているマンダム。中心ブランドの「ギャツビー」は洗顔料、化粧水、パック、クリームなど全28種のスキンケア化粧品を揃える。洗顔料と、外出先でも簡単に汗や汚れを拭き取れる「フェイシャルペーパー」がよく売れている。 同社によると、男性用化粧品(顔用スキンケア)全体の市場規模は250億円(売り上げベース)。ドラッグストアなどを中心に、年々拡大している。その背景には、男性の化粧品に対する意識の変化があるようだ。 昔は、ニキビができた時や、肌が
バッチリメイクをきめている女性の「すっぴん」を見て、仰天のけぞり。こんな経験、男性なら一度はあるはずだ。驚くならまだしも、マーケティング会社が行った調査によると、「がっかりした」という男性は4割以上もいることがわかった。その一方で、彼氏にすっぴんを見せるタイミングはいつなのか、女性たちも悩んでいる。 男性の年齢が高くなるほど「がっかり」度合い上がる ネットマーケティング会社、アイシェアが行った調査によると、女性の「すっぴん」を見てがっかりした男性は44.2%にのぼる。回答した男性の年齢別では20歳代が33.7%、30歳代が44.3%、40歳代が57.7%で、年齢が高くなるほど「がっかり」度合いが上がる。 その理由は、20歳代が「肌荒れ」、「手入れがされていない」、30歳代はさらに「しわ」が加わる。40歳代になると「化粧を落とすとザラザラ感があった」「化粧で粉が吹いている」「手入れが悪いのが
夢は大きく、具体的であったほうが良い。・朝日広告賞・ACC賞・ADC賞・FCC Tokyo Ad Show・IAA日本ベスト広告賞・ギャラクシー賞・OCC賞…
平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 このたびStarry☆Skyシリーズでリリースされていましたアプリのサービスを終了いたしました。 サービスを終了したアプリは下記になります。 ・Starry☆Sky~in Spring~ iPhone移植版 ・Starry☆Sky~in Summer~ iPhone移植版 ・Starry☆Sky~in Autumn~ iPhone移植版 ・Starry☆Sky~in Winter~ iPhone移植版 ・添い寝カレシ Starry☆Sky ・Starry☆Sky Calculator ご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。 株式会社アスガルド
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