タグ

2010年2月19日のブックマーク (16件)

  • マツコ・デラックスの武装と幸福論 - てれびのスキマ

    マツコ・デラックスの快進撃が止まらない。 昨年下半期以降、初の冠番組『マツコの部屋』を皮切りに、『しゃべくり007』『ガキの使い』『めちゃイケ』をはじめとして数々の番組にゲスト出演。そのいずれもで爪痕を残していった。 その勢いは今年に入っても留まることを知らず、最近では『レッドシアター』『ぐるナイ』「おもしろ荘」にも重要な役どころで出演を果たした。 いわば、「バカに見つかった」状態のマツコ。 TVっ子垂涎の『クイック・ジャパン88』でも、ロングインタビュー*1を受けている。 大根: テレビを作る人たちって意外と情報が遅いから、いまようやくマツコさんの面白さに気付いて一斉に群がってるのが、観ていてもよくわかるんです。そうやって自分が消費されることへの危機感はありますか? マツコ: 一昨年(08年)はね、ほとんどのオファーを断ってたの。でもレギュラー仕事をやるようになって事務所のお世話になった

    マツコ・デラックスの武装と幸福論 - てれびのスキマ
    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
    “どこにも属さないからこそ、何を言っても許される自由さと引き換えに被る、どこからも仲間に入れてもらえない悲しみは、僕らが想像している以上に深いのではないだろうか。”
  • 鈴村智一郎 プロフィール - あのひと検索スパイシー

  • http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2010/02/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%99%B0%E3%81%8B%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%B8%E3%81%AE%E4%BF%A1%E9%A0%BC%E3%81%8C%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%258

    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
    “信頼する情報ソースとして2008年には45%が友達や同僚を挙げていたが、2010年には25%...景気後退ですべての分野において人々の猜疑心(↑)...FacebookやTwitterは通常の友達よりも大きな人間関係を作ることが可能⇒信頼度(↓)”
  • ブックメーカー投資日本語情報サイト ~ おすすめ高還元率・高オッズ

    おすすめしたいブックメーカー投資 このサイトではブックメーカー(bookmaker)について解説をしています。 ニュースや新聞で目にする海外の「ブックメーカー」と何? ブックメーカーに投資をしている人がいるがどのような手法で? 日サッカーやプロ野球は対象スポーツ? そもそも日から投資は可能なのか、入出金や登録の方法は? ブックメーカー投資でおすすめはどこの会社? そのような疑問に答える入門的な知識の説明もあります。 まずは、オッズや操作方法の基から覚えていくことがおすすめです。 ブックメーカー会社はロンドン株式市場に上場している ブックメーカー他の業種と変わりがないので、上場している会社もあります。 ここでは上場している代表的なブックメーカー2社の概要と特徴について紹介していきます。 ラドブロークス・コーラル(Ladbrokes) ラドブロークスは業界2番手でしたが、業界3位のコー

  • ginghami kaoiro 顔文字回転スタンプ【カオイロ ハンコ 判子 スタンプ ステーショナリー デスクアクセサリー】

    生まれる顔文字は2000種類以上! ピクセルの世界から飛び出した顔文字回転スタンプ。20種類あるパーツの組み合わせから生まれる顔文字は2000種類以上。 今の気持ちを伝えよう \( ^ о ^ )/ 手紙、名刺、ノート・書類など、どこでも好きなところにポンポン押せちゃう『kaoiro』で、自分オリジナルの表情をつくって 今の気持ちを伝えよう! ginghami kaoiro 顔文字回転スタンプ ピクセルの世界から飛び出した顔文字回転スタンプ。20種類あるパーツの組み合わせから生まれる顔文字は2000種類以上。手紙、名刺、ノート・書類など、どこでも好きなところにポンポン押せちゃう『kaoiro』で、自分オリジナルの表情をつくって 今の気持ちを伝えよう!顔文字がデザインされたキュートなパッケージ入りでプレゼントにも最適です♪ ■ サイズ: w34 × d27 × h100mm ■ ギ

  • メディア・パブ: グーグル時代からフェースブック時代へ,ネット・トラフィックの主役交代か

    グーグルの黄金時代に陰りが見え始めているのかも・・・。 ここ数年,オンラインサービスはグーグルが主役であった。少なくとも米国や欧州では,ネットユーザーの多くがググることからスタートして,目的サイトにアクセスしている。そのためネットビジネスを展開しているサイトも,グーグルの検索エンジン対応のSEOが欠かせなかった。 ネット・トラフィックの流れを,ほとんどグーグルが仕切っていたのである。ところがこの半年近くの間に,その流れに異変が起こったのだ。急成長を続けるフェースブックが,ネット・トラフィックの主流にのし上がろうとしているのである。 その異変を伝える衝撃的なレポートがCompete社から出た。そのレポートによると,YahooやMSN,AOLのようなポータルサイトへのトラフィックの流入元が,検索エンジンよりもSNSが多くなってきたのである。 09年12月のトラフィック調査によると,Yahoo

    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
    ◎“ショッピングをしたり情報を収集するときにこれまではグーグルなどの検索エンジンで目的(destination)サイトを探していた...だが最近はSNSでショッピングからニュースまでのあらゆる情報を友人や家族との間で共有”
  • 『レッドブルに見るグローバルマーケティング』

    昨日はグラソー・ビタミンウォーターのマーケティングについて記事を書きました。 (昨日の記事はこちら 。) 現在のやり方だとなかなか拡大は難しいというのが、私のグラソーに対しての勝手な評価でした。 一方、マーケティングの直輸入で成功している商品があります。それがレッドブルです。 レッドブルはオーストリア国籍の機能性飲料で、日でいうリポビタンDに近い飲み物です。 実際にレッドブルの社長はリポビタンDと日での市場性を見て、1984年にレッドブルを開発したと語っています。 レッドブルは欧米ではかなり認知を得ている飲料で、口コミをもとにした特徴あるマーケティングで成功してきたブランドでもあります。 レッドブルのマーケティングの特徴は、テレビや雑誌のマス広告ではなく、エキサイティングなスポーツ・イベントへの協賛し、若い層にそのイメージを訴えかける取り組みにあります。 世界的にモーターレースへ協賛す

    『レッドブルに見るグローバルマーケティング』
    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
    “コーラ、ペプシ、マクドナルドのように一定程度はローカライズが必要になることが一般的です。 レッドブルはそうしたローカライズを極力排除し、欧米的マーケティングの直輸入でも成功できることを示した事例”
  • 『検索サービス vs iTune』

    最近、忙しくなってきてあまり土日に時間が取れないことや、外出がすごく寒いこともあり、ネット上で日用品や洋服も買うようになりました。 Web通販を利用していると、現在の検索技術の利用しづらさを改めて感じます。 まずはGoogleなのですが、例えばブランドの公式サイトに行こうと思っても、いろいろなプライベート通販サイトが上位に出てしまい、なかなか行きたいサイトに行けません。 普段の検索で米国や英国のサイトを見ているからかもしれませんが、ブランドを見るときは日のサイトを見たいのですが、海外サイトが先に出てきたりして、結構時間かかります。 条件を追加したり、時間をかけたりすれば最終的には行きたいサイトには行けるのですが、今のサービスが最終形だとはまったく思えません。 そして買いたいモノを決めて、例えば“楽天”に行ったときにも利用しづらさがあります。 ベルトを買おうと思って「革」、「ベルト」を楽天

    『検索サービス vs iTune』
    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
    “ロングテールは分かるけど、どうやってここから選べと・・・? こうしていろいろサービスを利用していると、まだまだユーザビリティは向上のチャンスありだと感じます。”
  • YouTube - Pub Gay Pepsi Max

    Pub Gay Pepsi Max

    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
  • Pepsi Max - Interview

    Agency: CLM BBDO Creative Director: Gilles Fichteberg, Jean-Francois Sacco Creative: David Bertram, Leo Berne Agency Executive Producer: France Monnet Production Company: Soixante Quinze Director: Matthijs Van Heijningen Music Company: AOC Composer: Pascal Ebony, Fabrice Smadja

    Pepsi Max - Interview
    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
  • 「パッケージ市場崩壊、iPhoneアプリももうからない」 ゲームメーカーが生き残るには

    「パッケージ市場崩壊、iPhoneアプリももうからない」 ゲームメーカーが生き残るには(2/3 ページ) 「2000年代前半まで日ゲーム会社が強かった最大の理由は、ゲームのハードベンダーが日にあり、そこから最新の情報をもらっていたから。だがiPhone市場はAppleという米国企業に振り回される」 「Appleからの情報は、米国企業の方が早く手に入る。iPadに関する事前情報の開示も、日ゲームメーカーにはなかったようだ。1~2年後に日に上陸するといわれているKindleも、日国内にプラットフォーマーがいないという点で、非常に厳しいハンデを負っている」 ポイント課金のiPhoneアプリの可能性は 日ゲームメーカーも手をこまねいているわけではない。iPhoneプラットフォーム上に、新しい課金プラットフォームを重ね、収益を得ようという日メーカーの取り組みもある。 例えばハドソ

    「パッケージ市場崩壊、iPhoneアプリももうからない」 ゲームメーカーが生き残るには
    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
    “旧来のゲーム会社のコスト構造を支えていたのは、ハードとパッケージを切り離し、パッケージを高額で販売するという、「任天堂のファミリーコンピューターが確立した」ビジネスモデル”の崩壊について
  • 「パッケージ市場崩壊、iPhoneアプリももうからない」 ゲームメーカーが生き残るには (1/3) - ITmedia News

    「パッケージ市場崩壊、iPhoneアプリももうからない」 ゲームメーカーが生き残るには(1/3 ページ) ゲーム業界が激変の時代を迎えている。家庭用ゲームの市場規模は2007年をピークに縮小を続け、ゲームメーカーの人員削減も珍しい話ではなくなってきた。iPhoneアプリやソーシャルゲームと呼ばれる新しい市場がぼっ興しているが、すでに過当競争に陥っている。 「コンテンツはあふれかえり、ものすごい勢いでデフレが起きている」――ゲームジャーナリストの新清士さんは2月17日、都内で開かれたゲーム開発者向けイベント「OGC 2010」の講演でこう指摘。新興のプラットフォームも米国企業が握っており、日のメーカーの不利な状況は今後も続くと予想する。 だが、まだまだチャンスはあるという。 ものすごい勢いでコンテンツデフレが起きている 昨年の今ごろまでは、ゲームの新市場として期待されていたiPhoneアプ

    「パッケージ市場崩壊、iPhoneアプリももうからない」 ゲームメーカーが生き残るには (1/3) - ITmedia News
    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
    “われわれの社会において最も重要な価値は時間だ。貯蓄も交換もできない。人は時間当たりに価値を得られていると思うものにしかお金を払わなくなる。1時間もかかるゲームはやらないといった傾向”
  • 開発はコンピ研?「涼宮ハルヒの憂鬱」のiPhoneアプリが登場 - はてなニュース

    現在、劇場版「涼宮ハルヒの消失」も絶賛公開中の涼宮ハルヒが、ついにiPhone/iPod touch用のアプリとして登場しました。タイトルは「The Day of Sagittarius III for iPhone(TDOS3)」、アニメにも登場したあのゲームです。 ▽涼宮ハルヒの憂iPhoneアプリ「THE DAY OF SAGITTARIUS III」 2月16日にリリースされたこちらのアプリは、アニメ「涼宮ハルヒの憂」の第13話「射手座の日」でコンピューター研究会(コンピ研)が開発し、 SOS団との激闘を繰り広げたゲーム、「The Day of Sagittarius III」を実際にプレイできるというもの。プレイヤーは5艦隊を使って各ステージごとに用意されたミッションに挑戦、戦況に応じて自分なりの戦術を駆使し、見事ミッションをクリアすれば次のステージに進むことができます。 ネ

    開発はコンピ研?「涼宮ハルヒの憂鬱」のiPhoneアプリが登場 - はてなニュース
    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
  • ブックメーカー投資日本語情報サイト ~ おすすめ高還元率・高オッズ

    おすすめしたいブックメーカー投資 このサイトではブックメーカー(bookmaker)について解説をしています。 ニュースや新聞で目にする海外の「ブックメーカー」と何? ブックメーカーに投資をしている人がいるがどのような手法で? 日サッカーやプロ野球は対象スポーツ? そもそも日から投資は可能なのか、入出金や登録の方法は? ブックメーカー投資でおすすめはどこの会社? そのような疑問に答える入門的な知識の説明もあります。 まずは、オッズや操作方法の基から覚えていくことがおすすめです。 ブックメーカー会社はロンドン株式市場に上場している ブックメーカー他の業種と変わりがないので、上場している会社もあります。 ここでは上場している代表的なブックメーカー2社の概要と特徴について紹介していきます。 ラドブロークス・コーラル(Ladbrokes) ラドブロークスは業界2番手でしたが、業界3位のコー

  • 世界のお茶専門店LUPICIA オンラインストア

    2024.5.21 お知らせ 6月10日(月)より開催!「夏のSOLDES」定番・人気のお茶が30%OFF! 2024.3.29 お知らせ 「紅麹甘酒」自主回収のお知らせ 2024.3.22 お知らせ 配送料金改定のご案内 2024.3.6 お知らせ 能登半島地震 ルピシア復興支援チャリティー 被災された皆様への支援として、対象商品の売り上げの全額を寄付いたしました お知らせ 当社アドレスを偽った詐欺メールにご注意ください

  • 大阪市の生活保護20人に1人、転入が後絶たず(読売新聞) - Yahoo!ニュース

    全国最多の生活保護受給者数は10年前の2・3倍に達し、膨らみ続ける保護費負担が、財政難に苦しむ大阪市に重くのしかかる。 18日発表された同市の2010年度予算案では、保護費(2863億円)は一般会計の16・9%を占めるまで増加した。市は保護費を吸い上げる貧困ビジネスや不正受給への対策を強化し、圧縮を図る方針だが、保護を受ける目的で市外から転入してくる人は後を絶たず、「保護破綻(はたん)」も現実味を帯び始めた。 「市民の20人に1人が受給者という実態が、果たして生活保護来の方向性に合っているのか。1950年から抜的な改革がなされていないよどみがある」 平松邦夫市長は予算案発表の記者会見でこう話し、いらだちをあらわにした。 99年度に約6万人だった市内の受給者数は昨年12月、13万6617人に急増。同月の受給申請者のうち、約1割が半年以内に市外から転入しており、困窮層の広がりとと

    mn_kr
    mn_kr 2010/02/19
    “保護費(2863億円)は一般会計の16・9%を占めるまで増加...市は保護費を吸い上げる貧困ビジネスや不正受給への対策を強化し圧縮を図る方針...保護を受ける目的で市外から転入してくる人は後を絶たず...”