「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M
AdAgeによると、11月のアメリカの広告・マーケティングサービス業界の社員数は、164万人に達し、2000年に作った記録を超えたようだ。メディア業界は、新聞社でのレイオフなどがあり、まだ2000年のピークまで達していないという。 ソース:AdAge: Industry Employment up in Best Showing Since 2001 January 15, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54ff454248834 Listed below are links to weblogs that reference 米広告業界は164万人産業:
Pew Internet & American Life Projectとイリノイ大学の調査によると、アメリカには24%が全くネットを使っていない人ということになるが、これをデモグラフィックに分けたチャートが上。明らからに年齢が上がれば上がるほど、収入が低い方、教育レベルの低い方がネットを全く使っていないというデータが出ている。 ソース:eMarketer: Who Doesn't Use the Internet? January 21, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54feb781a8833 Listed below are links to weblogs
調査会社Enders Analysisの予想によると、イギリスの2008年のオンライン広告費は対前年26.4%増で35.6億ポンドに上るとみられ、TVが対前年-2.5%で33.9億ポンドになる予想から、ついにイギリスではオンライン広告費がTV広告費を超えることになるという。検索広告やビデオ広告が牽引役となり、イギリスの検索広告費の80%を占めるGoogleが一番恩恵を受けることになるだろうとまとめている。 ソース:Herald Tribune: Online ad spending to overtake TV this year June 18, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341b
JupiterResearchによると、これからここ数年大きな伸びを見せているのはローカル(地域)のバナー、検索広告でるという。2008年には、全国規模のオンライン広告の2倍の伸びを見せると期待されている。 ソース:eMarketer: Local vs. National Online Ads January 31, 2008 in Local | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e5501b8e128834 Listed below are links to weblogs that reference 米ネット広告での大きな伸びはローカル広告から: Comments
Nielsen Onlineのオンラインビデオ視聴のデータが初めて公開されたらしいが、男性18-34歳は27%がCGMサイト(女性は11%)、特にYouTubeを見ているが、それに対して女性18-34歳は22%(男性は12%)がテレビ局サイトを見ていることがわかった。またランチタイムにはオンラインポータルでの視聴が行われ、深夜はCGMサイトが見られているようだ。 ソース:Mashable: Men are from YouTube, Women are from FOX? February 14, 2008 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e5505dc77
StarcomUSA、Tacoda、ComScoreの調査によると、バナー広告の大部分はオンライン人口の6%により行われており、写真のような25-44歳の男性で年収4万ドル以下であることがわかった。オークションやギャンブルサイト、キャリアサイトなどを訪れることが多く、クリックが必ずしもオフラインの高い購買金額に結びついていないという。 ソース:Valleywag: Meet the guy clicking on your banner ads February 12, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e55049f6358834 Listed below are l
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く