タグ

2018年1月17日のブックマーク (4件)

  • Amazon Echo惜しい - SANOGRAPHIX Blog

    三行 Spotify はやく きてくれ Echo Amazon Echo 買った。理由はスマートスピーカーでシェア1位はAmazonだし日でもそうなるだろうと思ったから。 Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック) 出版社/メーカー: Amazon発売日: 2018/04/03メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (4件) を見る 年末に買って、1ヶ月ほど使ってみている。朝の天気予報とラーメンタイマーは便利で頻繁に使っているものの、逆にパッと浮かぶ用途がそれしかないのはチープな感じがする。どうしてそれ以外になかなか使えないかというと、どういうコマンドを受け付けるかトライ&エラーで探っていかなければならず、けっこう能動的に働きかけないといけないからだ。手探り感が強く、まだ自在にコントロールできている実感は全然ない。目玉であったFire TV連携も日

    Amazon Echo惜しい - SANOGRAPHIX Blog
    no-cool
    no-cool 2018/01/17
    Amazon EchoとGoogle Homeを並べて、どちらにもピカチューを召喚して、スマートスピーカー同志で会話させてみたけど、あまり面白くなかった。
  • ビズリーチ・電通共同開催!急成長企業の新時代マーケティング戦略とは - Reach One|Visional【企業公式ブログ】

    こんにちは!今回はあのCMに関するイベントの告知をさせていただきます。 youtu.be ビズリーーーチ!のポーズが特徴のCM放映開始から早2年。 CM放映に伴い、ビズリーチサービスは登録会員数も増加。 この1月には107万人以上がご利用するサービスとして一気にスケールし、組織としても創業から8年で16の事業を立上げるなど、急成長を遂げて参りました。 また、日経新聞ではNEXTユニコーン企業としても取り上げていただきました。 www.nikkei.com 今回は、そんな急成長の裏側にある独自のマーケティング戦略を一挙に大公開するイベントのご案内です。 急成長企業の新時代マーケティング戦略とは イベント概要 「なぜこのタイミングで、あえてテレビCMだったのか」 「事業をスケールさせるために必要なマーケティングとは?」 「次は、どんなメディア戦略を考えているのか?」 CM放映以来、事業責任者や

    ビズリーチ・電通共同開催!急成長企業の新時代マーケティング戦略とは - Reach One|Visional【企業公式ブログ】
    no-cool
    no-cool 2018/01/17
    浦崎△
  • 本当にあったお金の怖い話|との|note

    ◆追記◆今回の件思った以上に拡散してしまい、嫁さんの反省が全く伝わらない部分で漫画を切ってしまったことを反省しております。もう少しフォローを入れてあげるべきでした(汗 こちらに現在の二人ついて少し書かせていただきましたので、併せて読んでいただけるとありがたいです。https://note.mu/uemasa/n/nde410c4dab55 【お知らせ】このリボマンガから約1年半。二ノ宮家の家計再生を題材としたマンガが書籍化されます!!有名FPの横山光昭さんに家計相談・監修をしてもらってます!ぜひ二ノ宮家のその後を覗いていてください^^ https://www.amazon.co.jp/dp/4418194231/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_VJbTDbG9TN6AQ

    本当にあったお金の怖い話|との|note
    no-cool
    no-cool 2018/01/17
    100万ぐらいいいじゃん。俺は新入社員のとき飲み食いだけで300万ぐらい借金あったぞ。
  • コピーライターって職業が嫌い

    コピーライターって職業が嫌い。 たかがコピーを一つ考えただけで数千円~大物だと何十万円も取って、それが使われた広告やCMを自分の『作品』呼ばわり。 いや、コピーなんてあくまでコピーでしょ笑 いわば刺身のタンポポ程度の存在でしかないと思うんだけど、何であんなに偉そうなの? 駆け出しのコピーライターが作ったコピーと大物が作ったコピーでは広告効果に天と地ほどの差があるの? 例えば、コピーライター10人(底辺9人、大物1人)にそれぞれコピーを書かせて、 その中から「一番良いと思ったのを挙げて」ってアンケートを取ったら票はバラけるんじゃない?(多分) よく有名コピーライターが「〇〇のCMで使われたあの有名フレーズは自分が考えた」的なことを宣伝するのを目にする。 でも、それってコピーが凄いというより”全国ネットで放送されたCMに使われたフレーズだから広く知れ渡った”、って面も大きいんじゃないの? ”ウ

    コピーライターって職業が嫌い
    no-cool
    no-cool 2018/01/17
    だから、刺し身に乗っているのは菊だってば!ってのはさておき、いらないとおものなら発注しなければよい。発注して誰でもかけると金を払わないようなことだけは避けていただきたい。