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2019年8月28日のブックマーク (5件)

  • ミニシアターにも値上げの波 テアトルが増税前にも実施:朝日新聞デジタル

    首都圏や関西で「ヒューマントラストシネマ」などの映画館を展開する東京テアトルは、近く鑑賞料金を値上げする方針だ。太田和宏社長が2019年3月期決算会見で明らかにした。現在の料金1800円(一般、内税)からの値上げ幅については「検討中」とし、時期は「(10月予定の)消費増税の前になりそう」と話した。大手の値上げが相次いでいることに加え、増税分を転嫁することなどが理由だという。 映画各社の一般料金は1800円で横並びだったが、すでにシネコン大手のTOHOシネマズが、6月から100円値上げして1900円にすると表明。大手の東映系や松竹系、「109シネマズ」の東急レクリエーションもほぼ同様の値上げを発表した。ミニシアターの東京テアトルも追随することで、小規模な映画館も含めて値上げの動きが続きそうだ。(森田岳穂)

    ミニシアターにも値上げの波 テアトルが増税前にも実施:朝日新聞デジタル
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    no-cool 2019/08/28
  • 仏検察が電通のパートナー企業に焦点、スポーツビジネス汚職捜査

    [ニューヨーク/パリ 28日 ロイター] - 国際スポーツビジネスを巡る汚職疑惑を捜査しているフランス検察当局は、摘発したスポンサー料の横領事件で、日の大手広告代理店、電通<4324.T>のパートナーであるアスレティックス・マネジメント・アンド・サービシズ(AMS、社スイス)が横領に利用された取引で「中心的かつ不可欠な役割」を果たしていたと判断、スイス当局にAMS社の捜索と証拠の押収を要請した。ロイターが閲覧した文書と、捜査状況を知る関係者の話で明らかになった。

    仏検察が電通のパートナー企業に焦点、スポーツビジネス汚職捜査
  • 「au 5G」ロゴ刷新 メタリックデザインで「未来感を表現」

    KDDI(au)は8月28日、第5世代移動通信システム「5G」のロゴを刷新した。メタリックデザインを採用し、先進感、未来感を表現したという。同社は2020年3月から5Gサービスの提供を始める予定だ。 また、大量のデータを瞬時に扱うことができる5G時代に「今までの制約から解放された『UNLIMITED WORLD』を始動する」とも発表。パートナー企業とのコラボレーションによるサービス開発や、スタートアップ企業のアイディアを取り入れた取り組みを進めるとしている。 関連記事 ベイスターズとKDDI、5G活用「スマートスタジアム」で協力 「好きな視点でリプレイ視聴」実現へ 横浜DeNAベイスターズとKDDIは、5GやIoTを活用した「スマートスタジアム」の構築に向けたパートナーシップ契約を結んだ。5GとXR、自由視点を組み合わせた映像技術を活用し、ファンが好きな視点でリプレイ視聴できる新たな野球観

    「au 5G」ロゴ刷新 メタリックデザインで「未来感を表現」
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    no-cool 2019/08/28
    ノスタルジック!
  • 「広告費」はどこに行くのか? 産業としての課題と展望 | 宣伝会議 2019年9月号

    メディアの変化、Z世代に代表される消費者行動の変化──、めまぐるしい変化の時代を迎え、広告を取り巻く産業構造そのものにも、変革の兆しが見えている。広告産業は、今後日企業の競争力を高めるためにどう貢献できるのか。日のコンテンツ産業やそれを取り巻く広告業・印刷業などの発達・改善に携わる、経済産業省 高木美香氏に聞いた。 ダイレクト課金の事業構造へ 「広告費」はどこに行く? 「日のコンテンツ産業は、長年、広告収益モデルを中心に発展してきました。一方で、グローバルなITプラットフォーマ―の台頭や、ダイレクト課金をいとわない消費者心理の変化を受けて、企業の『広告費』の使い道も変わりつつあります」と語るのは、日のコンテンツ産業の国際取引活性化や新市場創出、それを取り巻く広告業などの発展を支援する、経済産業省 商務情報政策局 コンテンツ産業課課長の高木美香氏。 テレビ全盛期の時代から、広告スポン

    「広告費」はどこに行くのか? 産業としての課題と展望 | 宣伝会議 2019年9月号
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    no-cool 2019/08/28
  • Brazil rejected millions in Amazon aid. Hours later, Bolsonaro hinted at a reversal | CNN

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    no-cool 2019/08/28