タグ

2020年2月6日のブックマーク (4件)

  • 「共通ID」の存在も脅かす、サードパーティ Cookie 制限 | DIGIDAY[日本版]

    パブリッシャーとアドテクベンダー間で、ユーザーのデータを識別・共有する標準的手法となっている共通IDだが、次にブラウザ開発企業に潰されるのは、この共通IDになるだろう。多くのサイトで共通IDを活用できるようにするには、やはりサードパーティCookieが必要となってくるためだ。 パブリッシャーとアドテクベンダー間で、ユーザーのデータを識別・共有する標準的手法となっている共通IDだが、次にブラウザ開発企業に潰されるのは、この共通IDになりそうだ。 パブリッシャー、広告主、アドテクベンダーにとって共通IDが魅力的な選択肢なのは、それが理論上では、オンライン上でユーザーを識別するためのより信頼性の高い方法であり、それぞれが持っている一意のCookieを互いにマッチングさせる必要がないからだ。Cookieのマッチング自体は一瞬で完了するが、そのプロセスに関わってくるアドテクベンダーの数が多くなるほど

    「共通ID」の存在も脅かす、サードパーティ Cookie 制限 | DIGIDAY[日本版]
    no-cool
    no-cool 2020/02/06
  • LGやZTEがMWC 2020の参加辞退~新型スマホの発表見送り~

    Mobile World Congress 2020は、2月24日から2月27日までスペインのバルセロナで開催される1年に1度の世界最大級のイベントです。 しかし、新型コロナウイルスの影響で参加を辞退するメーカーが続出しています。 スマートフォンメーカーでは、LGとZTEが現時点で辞退を明らかにしています。 LGの広報担当者は、「従業員と他の参加者の安全を第一に考えて、LGは今月後半にスペインのバルセロナで開催されるMWC 2020への出展と参加を取りやめることに決定しました。この決定により、多くのLG従業員が不必要に国際旅行を行うことを防ぐことができます。MWCへの参加の代わりに、LGは2020年のモバイル製品を発表するために、近い将来に別のイベントを開催します。」と述べています。 一方、ZTEは、コロナウイルスの影響に加え、ビザの取得が遅れたことを理由に挙げています。(出展のみする可能

    LGやZTEがMWC 2020の参加辞退~新型スマホの発表見送り~
    no-cool
    no-cool 2020/02/06
    おっと。だれか行く人いませんか?
  • アサヒ飲料が魅せた、動画広告の購買効果[インタビュー] - Exchangewire Japan

    普及が著しい動画広告であるが、その広告効果をどのように計測し、評価するかについて、多くの広告主が試行錯誤を繰り返している。 現在はまだ取り組みは限られているが、出稿した動画広告が、実際に店舗への来店や購買にどの程度寄与しているのかを計測したいというニーズは、ますます高まっていることも、調査結果で明らかになっている。 炭酸水市場トップシェア「ウィルキンソン」ブランドを提供するアサヒ飲料は、昨年実施した新商品「ウィルキンソン タンサン エクストラ レモン」とファミリーマート「ファミチキ」との共同販促で動画広告が店舗での購買にどの程度寄与したかを可視化し、その効果を明らかにした。 マイクロアドの「Pantry」が提供する実購買データを活用し、広告への接触者と非接触者を比較したところ、動画広告接触者の購買率は、非接触者よりも2割の上昇がみられたという。 具体的にどのような取り組みであったのか。キャ

    アサヒ飲料が魅せた、動画広告の購買効果[インタビュー] - Exchangewire Japan
    no-cool
    no-cool 2020/02/06
  • 三菱の「青空のような照明」10月発売 朝焼け、夕焼けも再現 オフィスや病院に自然な光を

    三菱電機は2月4日、青空のように自然な光を生み出せる室内照明「misola」(みそら)を10月に発売すると発表した。LEDを搭載したフレームと薄型パネルを組み合わせた構造で、オフィス、病院、福祉施設などでの利用を見込む。 昼間の空が青く見える現象「レイリー散乱」を人工的に再現する仕組みを採用。フレームから発せられたLED光がパネルに当たると、パネルが光散乱体となり、波長の長い赤い光よりも、波長の短い青い光を周囲に強く放出する。これにより、青空に近い自然な光を生み出すという。

    三菱の「青空のような照明」10月発売 朝焼け、夕焼けも再現 オフィスや病院に自然な光を
    no-cool
    no-cool 2020/02/06
    EGA