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ブックマーク / www.pwc.com (3)

  • PwC サプライチェーンのデジタルトレンド調査 2022

    世界のサプライチェーンにはかつてないほど厳しい監視の目が向けられており、企業はレジリエンスと効率を高め、顧客への製品提供を継続すべく努力しています。サプライチェーンは社会における重要な役割を常に担ってきましたが、これまで多くの場合は舞台裏の出来事として認識されていました。しかしそれが今、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックとその後の混乱によって注目を浴びるようになり、非常に多くの人々がサプライチェーンの重要性を認識することになりました。 同時にCOVID-19のパンデミックの結果、世界中でデジタル化が着々と進み、サプライチェーンの刷新・改善を行う必要性がますます強まりました。企業はインフレの圧力、不安定な経済、高まる地政学的リスク、長引くコロナ禍を乗り越えようとしています。こうした背景のもとで実施されたPwCの「サプライチェーンのデジタルトレンド調査 2022」は、サ

    PwC サプライチェーンのデジタルトレンド調査 2022
  • 第8回「スマートロジスティクス・エコシステム【前編】」

    1.スマートロジスティクス・エコシステムの定義とその特徴 スマートロジスティクス・エコシステム(※)とは、さまざまな物流データを収集・連携することで、搬送経路・時間、倉庫内の在庫などを最適化したロジスティクスサービスおよびその発展型としてサプライチェーンサービスを提供するエコシステムです。スマートロジスティクスは、デジタルコマースのオーガナイザーがエコシステムの一部として物流機能を有する形態もありますが、稿では、物流企業が中心となり形成される物流エコシステムを、スマートロジスティクス・エコシステムと定義します。 スマートロジスティクス・エコシステムは物流業界だけにとどまらず、倉庫業界(一部ディベロッパー含む)、卸売・小売業界(デジタルコマース・エコシステム)、製造業界(スマートファクトリー・エコシステム)、決済サービス業界、IT業界が関連します。スマートロジスティクス・エコシステムの特徴

    第8回「スマートロジスティクス・エコシステム【前編】」
    no-cool
    no-cool 2020/10/13
  • PwC’s View 第24号 特集「2020年の信頼を勝ち得るために―起こりうるリスクと今なすべきこと」

    no-cool
    no-cool 2020/01/08
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