タグ

2007年11月7日のブックマーク (4件)

  • 「MACPOWER」復活!! (f/x [エフエックス] ITメディア・タンク)

    「あの頃のマックパワー」が「2年半の月日を経て」復活......というお知らせがアスキーから来た。???9/18売で休刊したばかりなのに???と思ったが。 クリエイティブ・ライフスタイル誌「MacPOWER」じゃなくて、「まーぱ」の愛称でMac信者に崇められた(笑)Mac誌の「MACPOWER」が復活するんだね?。 「MACPOWER」復活号は12/7発売。第一特集は「Leopard 完全武装計画」 次号は2月発売予定との事。 12/7売は「2007 Autumn」となっているから、ムックとして様子を見ながら最低でも季刊ペースでの刊行を考えているようだ。 ※アスキーには、雑誌休刊からムック刊行に移行して、もう何年も生き延びている「インターネットでお店やろうよ! 」の前例がある。 しかし、となると「MacPOWER休刊時」に「総合的なプロデュース事業へ転換」とか何とかワケワカラン説明をしてい

  • https://jp.techcrunch.com/2007/11/07/apple-working-on-tablet/

    https://jp.techcrunch.com/2007/11/07/apple-working-on-tablet/
  • 「価格はあなた次第」のレディオヘッド新作、幾らで売れた?

    人気バンドのレディオヘッドが先月、買い手が価格を決められるアルバムをオンライン販売して話題になったが、一銭も払わずにダウンロードした人が6割に上った。米調査会社comScoreが11月5日、報告した。 レディオヘッドの新作アルバム「IN RAINBOWS」は、音楽業界の慣習を打ち破り、購入者が好きな金額を払って公式サイトからダウンロードできるようになっている。あるいは、購入者はボーナスCDなどの特典が付いた約80ドルのディスクボックスも選択できる。 comScoreのデータベースに登録した200万人のデータを基にした調査によると、10月1~29日の間にIN RAINBOWSのサイトにアクセスした人は全世界で120万人。そのうちかなりの割合がアルバムをダウンロードしたという。ダウンロードした人のうち、お金を払ったのは約40%だった。全世界では、有料でダウンロードした人は38%、無料でダウンロ

    「価格はあなた次第」のレディオヘッド新作、幾らで売れた?
  • 第3回:「時間消費者」の出現:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    以前から、消費者という呼び名は変だなあ、と思っていました。英語の「Consumer」を翻訳したのでしょうが、お金という対価を払って、商品やサービスを消費する人。なんだか、むやみにお金を浪費しているというイメージが付きまといます。 確かにマーケティングの世界では、いまや消費者は王様。消費者が何を望んでいるか、どんな不満があるかを徹底的に洗い出し、彼らの欲求に応えることがマーケティングの役目と言われています。間違ってはいないでしょう。 でも待てよ、と頭のどこかが鳴り響いていました。消費を促すだけのマーケティングの時代は終わったのではないか?買ってもらおうとする魂胆がみえみえのマーケティングからは、人の気持ちは去っていくはず。いま消費者はそうそう財布のひもを緩めはしません。だから私には、お金を使っていただく消費者というとらえ方は、傲慢(ごうまん)にしか思えないのです。 もちろん、お金のあるところ