並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 38 件 / 38件

新着順 人気順

客の検索結果1 - 38 件 / 38件

  • フェンスを外す人 - β2

    イギリスのチェスタートンという批評家の名言に好きな言葉がある。 「なぜフェンスが建てられたのかわかるまで、決してフェンスをとりはずしてはならない 」 高級なクラブなどに行くと気づくのは、そこにある灰皿が極端に小さいことだ。小さく造形された灰皿はそれだけで独特な美しさを持っているが、ここには原作者の粋なアイデアが詰まっている。小さな灰皿は、一本でもたばこを吸えばいっぱいになってしまう。そうすると、スタッフが灰皿を新しいものに替える。そうするとことで、客への細やかなサービスを演出できるし、スタッフに自然と客へ細かく注目させることを可能にしている。 もちろん、これを違うやり方で実現することもできる。たとえばマネージャーが、スタッフに「客を細かく見ろ。灰皿は、客が一本たばこを吸ったら必ず変えろ」と言えばいい。そういうマニュアルを作ってもいいし、バックルームに貼り紙をしてもいい。なんらかの指示や号令

      フェンスを外す人 - β2
    • ロッキンが中止せざるを得ず、プロ野球やJリーグは普通に客入れて開催している理由

      「プロ野球やJリーグは観客入れてやってるじゃねーか!なんでそっちにも中止や無観客の要請を出さないんだ医師会は!」という的外れな騒ぎを起こしている連中が居るので解説しておく。 1.プロ野球とJリーグは上位組織や専門家を巻き込んでイベント開催ガイドラインを作り、随時改善しながら1年以上興行を続けた実績があるまずこれを指摘しておきたい。Jリーグ村井チェアマンが発起人となり、プロ野球や感染学の専門家や政府をも巻き込んだ「新型コロナウイルス対策連絡会議」が2020年春に作られ、そこで1から開催ガイドラインを作り、同年夏から試合という興行を再開に持ち込んだ。新型コロナウイルス対策連絡会議は今でも定期的に開催されており、7月5日に第35回目の会合が開かれている。試合開催ガイドラインも随時更新されており、違反したらチームや選手や観客個人にも罰則がある強制力のあるものだ(この強制力が重要なのだが後述)。そし

        ロッキンが中止せざるを得ず、プロ野球やJリーグは普通に客入れて開催している理由
      • よしもとばななさんの「ある居酒屋での不快なできごと」 - 活字中毒R。

        『人生の旅をゆく』(よしもとばなな著・幻冬舎文庫)より。 【この間東京で居酒屋に行ったとき、もちろんビールやおつまみをたくさん注文したあとで、友だちがヨーロッパみやげのデザートワインを開けよう、と言い出した。その子は一時帰国していたが、もう当分の間外国に住むことが決定していて、その日は彼女の送別会もかねていたのだった。 それで、お店の人にこっそりとグラスをわけてくれる? と相談したら、気のいいバイトの女の子がビールグラスを余分に出してくれた。コルク用の栓抜きはないということだったので、近所にある閉店後の友だちの店から借りてきた。 それであまりおおっぴらに飲んではいけないから、こそこそと開けて小さく乾杯をして、一本のワインを七人でちょっとずつ味見していたわけだ。 ちなみにお客さんは私たちしかいなかったし、閉店まであと二時間という感じであった。 するとまず、厨房でバイトの女の子が激しく叱られて

        • 飲食店で大切にされる方法 - @hitoshi annex

          飲食店側の人間としてお客様を見ていると「あー、この人、飲食店の使い方ヘタだなー」とか、「この人、すごく損してるなあ」と思うことが少なくありません。 同時に「うまいよねえー」と感心させられる人もいます。 飲食店で快適に過ごせるかどうか、得をできるかどうかは、ひとえにお店の人を「やる気にできるか」にかかっていると言っても過言ではありません。スタッフが「このお客様には一生懸命サービスしたい!」と思ってくれるか、逆に「この人になんか、何もしてやりたくない!」と思われてしまうかは、お店からよりよいサービスを引き出すための一番大切なポイントなのです。 では、スタッフのその違いはどうやって生まれるのでしょう。 みんな知ってるかと思いきや、意外と知らない人も多いようなので、せっかくだからここでちょっと公開しておこうと思いました。 お店の人から大切にされるかどうかって外食を楽しむ上で不可欠なことだと思うので

          • 米国ではグルーポンの何が問題になってるのか - My Life After MIT Sloan

            最近日本でも話題のグルーポンであるが、米国では先週のスーパーボウルでやらかしちゃって大変なことになっている。 先週日曜(2/6)のスーパーボウルでグルーポンが出したTVコマーシャルが、チベット騒乱を利用したものだったため、米国中の人々の批判を買っている。 スーパーボウルとはアメフトのファイナル。 日本で言うと、ワールドカップ日本代表が決勝まで勝ち残るレベルの国民的イベント。 その試合中3回に渡って流されたというCMの内容は、こういうものだ。(Lilac 訳) 美しいヒマラヤ・・・、世界で一番美しい場所のひとつだ。 そこに住むチベットの人々は今大変な目にあっており、彼らの美しい文化は失われようとしている。 でも彼らは、驚くほどうまいフィッシュカレーをいまだに食べているんだ! グルーポンのクーポンを使えば、シカゴのヒマラヤレストランで、このフィッシュカレー、30ドルのところを、なんと15ドルで

            • 団塊の世代の旅行需要 その2 - いすみ鉄道 社長ブログ | 20130823

              New Entries 団塊の世代の旅行需要 その2 (08/23) 団塊の世代の旅行需要 (08/22) ビール列車ファイナル 緊急追加運転 (08/21) あなたは古いのが好きですか? それとも (08/20) 木原線 未成区間の旅 (08/19) Categories MY グルメ (4) Yes ! 国吉 (21) いすみ鉄道 商品 (98) いすみ鉄道社長 (208) がんばれニッポン! がんばれ房総! (7) がんばれ大多喜 (8) その他の話題 (230) イベント情報 (155) オンラインショップ (9) ムーミン谷の人々 (10) ムーミン列車 (56) 駅の話 (31) 沿線情報 (163) 思い出話 (3) 自己流ビジネス論 (129) 車両情報 (10) 昭和のDC キハ52・キハ28 (99) 昭和の思い出話 (24) 成田空港の話 (14) 鉄道情報 (79)

              • コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化 - 弁護士ドットコムニュース

                「コンビニは、カスハラ(カスタマーハラスメント)が多いですよ」。こう話すのは、派遣スタッフとして100軒以上のコンビニを渡り歩いてきた男性Aさん。客から怒鳴られることは珍しくないという。 「たばこの注文で、『(銘柄ではなく)番号でお願いできますか』と言っただけでキレられたり、声が小さくて、『もう一度お願いします』と聞き返したら、店の外にいても聞こえるような大声を出されたり」 そんなAさんは、助っ人として働くことになった店舗で「外国人の名札」を渡されたことがあるという。外国人のふりをして働いてみて、感じたことを語ってくれた。 ●「本部に言うぞ」カスハラ客の脅し 大手のコンビニでは、スタッフが名札をつけるのが通常だ。コンビニはその立地からリピート客も多い。名前を覚えてもらい人間関係を築ければ、常連客としての定着だけでなく、トラブル防止も期待できる。 ただ世の中、そう簡単にはいかない。ひとたび揉

                  コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化 - 弁護士ドットコムニュース
                • 「パソコンってやばそうだよね」がやばい唯一の理由 : 404 Blog Not Found

                  2009年04月27日05:00 カテゴリArt 「パソコンってやばそうだよね」がやばい唯一の理由 ああ、またか。 パソコンってやばそうだよね。 - Chikirinの日記 ここ1年くらい、パソコンという商品について結構「ヤバイ感じ」がしますよね。やばいってのは「なくなるんじゃないの?」ってことなんだけど。 なぜ、「パソコンってやばそうだよね」という人はやばいのか。 その唯一の理由は、ケータイやネットブックは「ブラウザ」や「ビューワー」や「コミュニケイター」にはなっても「エディター」や「ビルダー」には慣れないから。 さらに短くまとめると、ケータイやネットブックは、「使えても」「作れない」から。 404 Blog Not Found:ケータイ族はPC族のカモ、かも なんでそうなのか、冷静に考えればわかる。ケータイサイトは、ケータイだけでは作れないからだ。 これを書いたのは、まだiPhoneが

                    「パソコンってやばそうだよね」がやばい唯一の理由 : 404 Blog Not Found
                  • 外資系の支配人のクレーム対応 - レジャーサービス研究所(東京&上海):楽天ブログ

                    2010/03/24 外資系の支配人のクレーム対応 (36) カテゴリ:事例 「お客様は神様です」みたいなことばかり教えるのは簡単。 しかし現場が困っていることは、そうではなくて、 「この人は客じゃない」と判断し、対応するにはどうしたらいいか?と言うこと。 最近は現場のサービスの質が落ちた、、、 と言われる背景には「客の質が落ちた」という側面も多々あるからです。 先日も、某有名外資系のショッピングセンター?で 明らかにスタッフにからんで、クレームを通り越して、 「イチャモン」をつけているシーンに遭遇しました。 典型的な「あー言えば、こう言う」のクレーマーで、 ようするに何だかんだ言って「タダにさせてしまおう」という 魂胆が丸見えでした。 商品やサービスのクレームを通り越して、 スタッフ自身のことを「あれもダメ、これもダメ」と攻めまくります。 すると欧州系の支配人が出てきた。 どう対応するの

                      外資系の支配人のクレーム対応 - レジャーサービス研究所(東京&上海):楽天ブログ
                    • 【動画】 マクドナルドで客が店員にマジギレ キレっぷりが凄いと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

                      【動画】 マクドナルドで客が店員にマジギレ キレっぷりが凄いと話題に 3 名前: 男色ドライバー(空)@\(^o^)/:2016/05/30(月) 08:06:42.36 ID:e2aiy65W0 【文字起こし】 おっさん「ブラックリストに載っちゃうんだよ」 店員「どうしても出来ないので」 おっさん「出来ないって(バンッ)そんな事はない!」 店員「出来ませんのでー」 おっさん「やってください」 店員「出来ません!」 おっさん「やりなさい!」(バンッ) 店員「iD決済は取り消すことが出来ませんのでー」 おっさん「やりなさい!」(バンッ) 横からおっさんの妻が来て 妻「なにを怒ってんの?」 おっさん「間違ってiDでやったんだよー、コレ(聞き取れない)なのに」 妻「やれって何をー?」 おっさん「やりなさい 決済を取り消しなさい」 店員「現金しかお返しできないのでー あのっマニュアルでも現金でお返

                        【動画】 マクドナルドで客が店員にマジギレ キレっぷりが凄いと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
                      • なぜディズニーランドはマニュアルがなくても成功できるのか

                        1兆円以上の大手企業から社員3名の零細企業に至るまで、企業規模や業種業態を問わずに戦略実行コンサルティングを展開するという同社では異色の経験を持つ。「視点を変えて、行動を変える」をコンセプトに、戦略策定段階では「お客さまとの約束は何か」→「約束を果たすためにやるべき仕事は何か」を考え抜こう、計画策定段階では「計画が頓挫する可能性の対処策」を考え抜こう、実行段階では「勝たなきゃ組織一体化しない」から“勝ち”を積み重ねる階段を考え抜こう、と経験に裏打ちされた“視点”への刺激が散りばめられ、組織を動かす原動力へと変えていく。 最新著に『絶対に断れない営業提案』(中経出版)がある。 【関連サイト】『経営参謀の視点』※毎週月曜日更新 業界別 半年先の景気を読む 不透明な経済状況が続き、半年先の景気を読むことさえ難しい日本経済。この連載では、様々な業界やテーマで活躍する船井総研の専門コンサルタントが、

                        • 店員に「土下座強要」で逮捕続く…「お客様は神様」から意識変化? - 弁護士ドットコムニュース

                            店員に「土下座強要」で逮捕続く…「お客様は神様」から意識変化? - 弁護士ドットコムニュース
                          • 男限定のワンマンライブに客が6人しか来なかったけど全員クセが強すぎて最高だったから見て「暴れ方が三者三様で好き」「もはやバンドメンバー」

                            0.1gの誤算 緑川裕宇 @0153_you ▪️日本1バズるV系バンド!!0.1gの誤算で作詞作曲企画考案ボーカル担当■Youtube &SNSフォロワー計34万人▪️洗足学園音楽大学卒 ▪️official Twitter @0153_official youtube.com/channel/UCNNI7…

                              男限定のワンマンライブに客が6人しか来なかったけど全員クセが強すぎて最高だったから見て「暴れ方が三者三様で好き」「もはやバンドメンバー」
                            • バイト時代に幅を利かせていたクレーマーなどの悪質な客を店長になってから1人残らず出入り禁止にした結果「快適な空間には人が集まる」

                              昔バイトしてた店に来てた通称ガミガミばばあ、客も店員も辟易するくらい酷い客だったけど、どうなったのかなぁ

                                バイト時代に幅を利かせていたクレーマーなどの悪質な客を店長になってから1人残らず出入り禁止にした結果「快適な空間には人が集まる」
                              • 客から電話で「死ね」と言われたので「死にません」と返した結果

                                プリキュア敗北レイプ @fuck_island 今日お客様に電話で「死ね😡💢」って言われたから「私は死にません😄✨」って返したらめっちゃ火に油を注いで課長対応案件まで昇格させてしまった。 「お前んとこの従業員どんな教育してんだ💢死ねっつったら死なないって言われたぞ💢」みたいなクレームつけられてたら申し訳ないなとは思った。 2017-02-15 20:27:34

                                  客から電話で「死ね」と言われたので「死にません」と返した結果
                                • キッチンDIVE クマ店長 on Twitter: "緊急事態宣言中の深夜に泥酔しマスクもせず来店、スタッフに因縁をつけ暴言を吐く。 スタッフの退勤時間を聞き出そうとし、更には殺ってやるからな!と脅迫。 終いにはスタッフに現金を投げつける暴行を働いた2名の人物を絶対に許しません。 既… https://t.co/DfjaOo065g"

                                  緊急事態宣言中の深夜に泥酔しマスクもせず来店、スタッフに因縁をつけ暴言を吐く。 スタッフの退勤時間を聞き出そうとし、更には殺ってやるからな!と脅迫。 終いにはスタッフに現金を投げつける暴行を働いた2名の人物を絶対に許しません。 既… https://t.co/DfjaOo065g

                                    キッチンDIVE クマ店長 on Twitter: "緊急事態宣言中の深夜に泥酔しマスクもせず来店、スタッフに因縁をつけ暴言を吐く。 スタッフの退勤時間を聞き出そうとし、更には殺ってやるからな!と脅迫。 終いにはスタッフに現金を投げつける暴行を働いた2名の人物を絶対に許しません。 既… https://t.co/DfjaOo065g"
                                  • News Up お客様は神様ではありません | NHKニュース

                                    「お客様は神様ではありません」。令和の幕開けとともに始まった大型連休中、ネット上では、接客業に関わっているとおぼしき人たちの、そうしたつぶやきが目立っていました。ほかにも「店員は奴隷ではありません」という声もありました。そんなことを言ったら、「お客様」から怒られてしまうのでは?でも調べてみると、今、多くの接客に携わる人たちが、客たちから理不尽とも思える要求やクレームを受けているんです。(経済社会情報番組部ディレクター 橋本真帆/ネットワーク報道部記者 木下隆児) 「居酒屋で、『自分の靴が見つからない』と腹を立てた客に、朝まで正座をさせられ、靴代も弁償」 「弁当を買った客に、タレが車にこぼれたからと、シートの洗浄代として2万円を要求された」 「女性の従業員の体にしつこく触る客に困り、警察を呼ぶと、逆恨みしてネットで名前を公開された」

                                      News Up お客様は神様ではありません | NHKニュース
                                    • タタミンさんクソ客シリーズ「USB8.1のケーブルありますか」ハイブリッド型クソ客登場にクソ客スレイヤー参上

                                      タタミン @tatamin_ttmn ただの農ミンです。将棋ウォーズ1級(ID:ttmnttmn)振り飛車しか指せない党。将棋する人はお気軽にどうぞ。時々踊ります。タタミン!ダカダカドコドコタタミン!┏(^ω^ )┓ドンドドンドンタタミン!┗(^ω^ )┛! twilog.togetter.com/tatamin_ttmn タタミン @tatamin_ttmn 客「すいませんUSB8.1のケーブルありますか」 俺「(ハイブリッド型か…どう推理したものか)USB2.0か3.0ならケーブルありますよ」 客「でも8.1じゃないとダメらしいんです」 俺「お探しなのはこういう線ですよね?」 客「いや、USB8.1のケーブルです」 2016-05-09 22:37:37 タタミン @tatamin_ttmn 俺「ケーブルってつまりこういう」 客「これは8.1なのですか?」 俺「いえ、3.0です」 客「

                                        タタミンさんクソ客シリーズ「USB8.1のケーブルありますか」ハイブリッド型クソ客登場にクソ客スレイヤー参上
                                      • Yahoo!ニュース

                                        Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

                                          Yahoo!ニュース
                                        • 居酒屋業界の人達が、今回の「ばなな祭り」にヒントが隠されている事に気づいているのかな - 煩悩是道場

                                          ばなな祭りに乗っかろうかと思っていたのだけれど絶賛締切で多忙を極めているうちに旬を微妙に逃してしまったのでマーケティングな話題として少しだけ書いてみます。言いたい事はタイトルで言い切ってるんですけどね。ネットには「ニーズ」を掴む為の「シーズ」が転がっていると思うのだけれど、その「シーズ」を企業担当者が拾い切れてないだろうなあ、とは感じていて、シーズを拾える装置があると良いのかもしれないなあ、と思った。 自分もそういう店で何度も不機嫌な思いをさせられている。例えば、焼酎のお湯割りに梅干が入っている。あれを2個にしてくれと言っても対応できない店が多い。1個と決まっているのだと言われる。いやだから2個にしてくれというんだから、100円でも200円でも取ればいいじゃないかと言っても、出来ないものは出来ないと。居酒屋チェーンの無粋さ加減は異常 - どうでもいいような よくないような梅干しを一個追加だ

                                          • 「たいして飲み食いしない客には、あからさまに手を抜きます」という飲食店の看板に対し賛否が分かれる : 痛いニュース(ノ∀`)

                                            「たいして飲み食いしない客には、あからさまに手を抜きます」という飲食店の看板に対し賛否が分かれる 1 名前: 毒霧(愛知県)@\(^o^)/:2014/05/23(金) 23:19:06.58 ID:aryLzq0A0.net お客様はみんな神様か?一枚の看板が生んだ大討論 Twitterのタイムラインに面白い画像が流れてきたので、それをネタにしてブログを書いたらめちゃ話題になりました。写真はこれです。 このエントリーだけで7万人くらいが見てくれた。しかし本当に面白いのはブログを読んだあとの反応でした。ストレートに言うと、真っ二つに分かれた感じ。「賛成」80% 「反対」20%という感覚です。TwitterとGoogle+に画像だけ流したときは90対10くらいだった。 ◆賛成派の主張◆ ●お店だって客を選ぶ権利がある ●こういうことを言えるお店は味に自信があるはず。行ってみたい ●ユーモアが

                                              「たいして飲み食いしない客には、あからさまに手を抜きます」という飲食店の看板に対し賛否が分かれる : 痛いニュース(ノ∀`)
                                            • 使い回しの提案が目立つ「できます」と簡単に言うな

                                              使い回しの提案が目立つ「できます」と簡単に言うな 石川 淳氏 プロントコーポレーション 経営企画室経営企画グループ担当マネージャー ITベンダーの営業担当者にはもっと、当社の業務を理解しようという姿勢を見せてもらいたい。提案書を見て、「使い回している」と感じることが多く、がっかりすることもある。 カフェチェーン「プロント」のPOS(販売時点情報管理)システムの再構築を検討していた4年前もそうだった。この案件では、8社のITベンダーから提案書をもらった。 既存のPOSシステムを構築したSIerや、飲食業向けPOSシステムの構築実績が多数あると聞いていた大手メーカーなどに声を掛けた。会社の規模も実績も申し分ないと思い、優れた提案書が出てくるはずだと考えていた。 ところが、この期待は裏切られた。いずれの提案書も、最新のPOS端末やソフトウエアの機能の説明に、大半のページが割かれていた。あとは開発

                                                使い回しの提案が目立つ「できます」と簡単に言うな
                                              • 「一部のサポーター」という表現はサッカー場を危険に見せるだけなので止めたいと思った件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム

                                                「一部のサポーター」という表現はサッカー場を危険に見せるだけなので止めたいと思った件。 Tweet Share on Tumblr カテゴリ:サッカー 2013年03月23日04:33 「一部のサポーター」じゃなく「サポーターを自称する不法者」! サッカー場で起きる揉め事。負けたことに腹を立てて深夜まで居座ったり、相手チームのファンと喧嘩したり、モノを投げたりという話が年に一回くらいニュースになります。トルコあたりでは、客席に火をつけたりイスを破壊して投げたりする事件もネンイチくらいで起きていますので、それに比べれば日本はまだまだ平和です。 ただ、こうした事件が起きれば誰もイイ気持ちにはなりません。「サッカー場は危険だ」「これが噂に聞くフーリガンか」「サッカー場には怖い人がいるから野球にしましょう」なんて流れで、サッカー観戦を敬遠する人もいるでしょう。それでも暴れる人があとを絶たないっての

                                                  「一部のサポーター」という表現はサッカー場を危険に見せるだけなので止めたいと思った件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
                                                • 有田芳生氏の娘「新幹線のグリーン車を老人や子連れに開放しろ」 → 炎上 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                                  有田芳生氏の娘「新幹線のグリーン車を老人や子連れに開放しろ」 → 炎上 1 名前: フォーク攻撃(岐阜県):2014/01/03(金) 22:55:48.44 ID:k1m2oPg+0 有田由希/Yuki Arita @aritayuki 2014年1月3日 - 15:37 ちょいと新幹線の車掌さんよ!大幅に遅れて運行している中、席がたくさん空いているのに グリーン車の切符がないとグリーン車に乗れないなんて全っっっ然やさしくなーい。 立ってる子連れやお年寄りよりがいるからお願いお願いって言ってもダメだった。 あたいの説得力の無さったら……チーン https://twitter.com/aritayuki/status/418994570211241984 有田由希/Yuki Arita @aritayuki 2014年1月3日 - 16:04 車掌さんたちもきょうはきっとお客さんに怒鳴られ

                                                    有田芳生氏の娘「新幹線のグリーン車を老人や子連れに開放しろ」 → 炎上 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                                  • ポーラ店舗で中国人客への「不適切な貼り紙」 会社謝罪:朝日新聞デジタル

                                                    化粧品大手のポーラ(本社・東京)は25日、同社の店舗で中国人客に対する不適切な貼り紙があったとして、ホームページに謝罪文を掲載した。24日に中国のSNSに貼り紙の写真が公開されたという。すでに店舗を特定し貼り紙を撤去しており、事実関係を確認次第、店舗を営業停止とするという。「誠に申し訳なく遺憾に思う」としている。 店の場所や貼り紙の内容は明らかにされていないが、ネット上では、同社の国内の店舗とされる場所の扉に「中国の方出入り禁止」と書かれた紙が貼られた写真が出回っていた。

                                                      ポーラ店舗で中国人客への「不適切な貼り紙」 会社謝罪:朝日新聞デジタル
                                                    • 【男子ゴルフ】遼激怒!迷惑写メ音で痛恨ダボ「選手として悲しい」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

                                                      【男子ゴルフ】遼激怒!迷惑写メ音で痛恨ダボ「選手として悲しい」 (1/3ページ) 2009.10.19 06:54 ■スイング中にギャラリーが“パシャ” ■イライラして自分の太ももたたくシーンも 日本オープン最終日(18日、埼玉・武蔵CC豊岡C=7083ヤード、パー72)遼クン、怒った! 国内メジャー初制覇に王手をかけて首位からスタートした石川遼(18)=パナソニック=は、6番ホールでカメラ付き携帯電話のシャッター音に邪魔されて、痛恨のダブルボギー。1アンダー71で回り、通算6アンダーで突入したプレーオフ2ホール目で小田龍一(32)に敗れた。1928年に浅見緑蔵が記録した19歳9カ月の大会最年少優勝記録の更新はならず、2年連続の2位に終わった。 思わず天を仰いで舌を出した。プレーオフ2ホール目。遼クンのグリーン右奥カラー4メートルのバーディーパットは、無情にもカップ右にけられた。74ホー

                                                      • モンスター客ブチ切れ「ソニーのiPhoneください!」、どう対応すればいいのか? - 弁護士ドットコムニュース

                                                          モンスター客ブチ切れ「ソニーのiPhoneください!」、どう対応すればいいのか? - 弁護士ドットコムニュース
                                                        • #接客業であったすごい客 タグにトンチキ客・ホラー・大富豪…様々なエピソードが集合「ハムスターって卵産みますか?」

                                                          洋介犬 @yohsuken ホラー漫画家・洋介犬(ヨウスケン)日本漫画家協会特別職参与:商業連載中→黒懺悔/反逆コメンテーターエンドウさん/JC殺人鬼やめました/メメ/パラウドで逢いましょう/LaLaLa… ※Amazonアソシエイト登録者です ご依頼ご連絡はDM(開放中)もしくは公式ブログへ→yohsuken.blog.jp yohsuken.blog.jp 洋介犬 @yohsuken #接客業であったすごい客 ゲーセン店員時代。 常に店の床につばを吐きながら歩く少年(おそらく中学生)。 店がつばだらけになったのでやむなく退店いただく。 先輩曰く「無理にタバコすおうとした奴がああなる」 2022-10-01 15:35:50

                                                            #接客業であったすごい客 タグにトンチキ客・ホラー・大富豪…様々なエピソードが集合「ハムスターって卵産みますか?」
                                                          • 「5次請け」の殺し屋、報酬安すぎで手抜きし事件発覚 中国(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

                                                            【AFP=時事】中国で、次々と殺人の仕事を下請けに出して結局遂行しなかった「殺し屋」5人が、依頼者とともに有罪判決を言い渡され、収監された。 【写真】行方不明の娘捜し24年、涙の再会 中国 殺人を実行してくれることを期待して下請けに回された仕事は、そのたびにマージンを抜き取られ、別の殺し屋に次々と手渡されていった。 ところが、最後となる5次請けとなった殺し屋の男は、暗殺をでっち上げることにし、なんと標的となっていた人物に協力を仰いだ。 するとターゲットの男性はあっさりと警察に通報し、茶番と化した企ては丸潰れとなった。 同国南部の南寧(Nanning)の裁判所で開かれた公判で明らかになったところによると、2013年に魏(Wei)という名字の実業家が不動産開発業者の覃佑輝(Qin Youhui)受刑者を相手取り訴訟を起こしたことから話は始まった。 裁判所によると、時間と金がかかる法廷闘争が不利

                                                              「5次請け」の殺し屋、報酬安すぎで手抜きし事件発覚 中国(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
                                                            • http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060812i201.htm

                                                              • Re:プレゼンのありかた (#1757155) | 敵はパワーポイントにあり ? パワーポイントの弊害、米軍大将らが指摘 | スラド

                                                                関連ストーリーがみんなアンチパワポになっていますね。 そうすると、プレゼンテーションというものは、一体どうやるのが適切なんでしょう? まさか全部口頭? まあ、実際にパワポとかで作るものって、中身があやふやで、「詳細は別途」な感じが多いですけどね...。 多くのメンバーが理解できる、正しい説明内容で構成されたプレゼンテーションを作ることは常に可能である、という大前提が間違いである、に1万カノッサ。 日本の選挙を御覧なさい。「票を多く手に入れる」ためのプレゼンテーションは嘘八百にまみれていたじゃないですか。特に去年の8月末にあった選挙は嘘まみれでひどかった…。これが「多くのメンバーが理解できる」場合のプレゼンテーションの実態です。 逆に正しい説明内容で構成されたプレゼンテーションは、大抵の人が理解できません。表現がどんなに優れていても、難しい内容はやはり難しいのです。 もちろん、たまに両者が成

                                                                • 正常進化した「Kizna」が立ち向かうイバラの道を予想してみた。

                                                                  昨日、豚組さんで行われた「Kizna」というソーシャルなCRMを実現するWebサービスについてのメモをつらつらと。まぁ、イバラの道っていうのは釣りです。 もともとは豚組hitoshiさんの「Twitter上で会話した内容がスグに参照できない」→結果として顧客サービス、顧客満足度に影響する、という欠点をカバーするというのが目的だったKinzaがいよいよPublic Betaになりますよ、というのが昨日の発表会の主旨。で、そこで発表されたUniversal InboxとかWatchやSearchそしてToDoなど、常にお客さんと触れ合う商売であるところの外食という業務形態から発想された機能が揃ってる。 これは当たり前のようでスゴイことでやっぱり常に自分がユーザーとしてどうしたいか?をちゃんとhitoshiさんがブレずに持ってるということなんだろうと思いました。 で、その上でKiznaがPubl

                                                                    正常進化した「Kizna」が立ち向かうイバラの道を予想してみた。
                                                                  • スタバで高カロリードリンクを注文した客が店員に ‟グサっ!” とくる言葉をカップに書かれちゃった件 「笑うに笑えなかった」と客はコメント | ロケットニュース24

                                                                    » スタバで高カロリードリンクを注文した客が店員に ‟グサっ!” とくる言葉をカップに書かれちゃった件 「笑うに笑えなかった」と客はコメント 特集 スタバで高カロリードリンクを注文した客が店員に ‟グサっ!” とくる言葉をカップに書かれちゃった件 「笑うに笑えなかった」と客はコメント Nekolas 2016年4月13日 しんどい朝を乗り切るために、コーヒーを起爆剤として飲んでいる人は多いに違いない。そして、そんな辛い朝に、スターバックスの店員がカップに書いてくれるイラストや気が利いたメッセージを見ると、俄然やる気が出るというものだ。 ところが、なかにはスタバ店員のひと言に、身をつまされるような思いになってしまった客がいるというので紹介したい。高カロリードリンクを注文した客のカップに、店員が ‟グサっ!” と胸に突き刺さるメッセージを書いていたのである! ・スタバ店員に ‟グサっ!” とく

                                                                      スタバで高カロリードリンクを注文した客が店員に ‟グサっ!” とくる言葉をカップに書かれちゃった件 「笑うに笑えなかった」と客はコメント | ロケットニュース24
                                                                    • Expired

                                                                      Expired:掲載期限切れです この記事は、産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia NEWS トップページに自動的に切り替わります。

                                                                      • 玄関先にワニ!?呼び鈴を押したのは恐ろしすぎる“招かれざる客”だった!

                                                                        勧誘かと思いきやそこにいたのは… 事件が起きたのは米国サイスカロライナ州マートルビーチ在住の女性、Karen Alfanoさんの自宅だ。 最近ニュージャージー州からここマートルビーチに引っ越してきたばかりというAlfanoさんは、自宅の呼び鈴が鳴った際、宗教の勧誘か雑誌の販売か何かかと思ったという。 ところが玄関先に出た彼女が目撃したのは、あまりにも予想外の“招かれざる客”だった。 そこには、なんと体長2メートル近くもある野生のワニが待ち構えていたのだ。 ※画像はイメージです(Wikipedia Common) “クール”な体験とするも、近隣住民は恐れをなす これに驚いたAlfanoさんは、自宅前にいるワニの姿を動画に撮影。 Alligator tries to ring doorbell. At least it looks that way. Homeowner Karen Alfan

                                                                          玄関先にワニ!?呼び鈴を押したのは恐ろしすぎる“招かれざる客”だった!
                                                                        • 回春マッサージ・風俗エステとは?よくある質問まとめ|マッサージン

                                                                          男性向けのマッサージ・エステサービスに関するよくある質問をまとめました。 回春・リフレなど業種の違いや店舗・受付・出張などお店の営業形態の違いのほか、 施術の種類や流れについて解説します。 よくある質問一覧 Q.回春マッサージとリフレマッサージとの違いは何ですか? 最も大きな違いは「ヌキ」行為があるかないかです。 リフレマッサージの場合ヌキはありません。セラピストの体にさわるなどもNGです。 あくまでもメインはマッサージとなります。 回春マッサージの場合は、風俗店ですからヌキがあります。 マッサージがメインのサービスであることはリフレマッサージと同じですが、ヌキがある他、セラピストへのタッチがOKであったり、セラピストがトップレスやフルヌード、最近ではM性感的なサービスを提供する店も増えています。 ■参考リンク ・回春版マッサージントップ ・リフレ版マッサージントップ Q.受付型・出張型・

                                                                          • どこに住んでると聞く客 l ホスラブ【首都圏版】 : ホストラブ掲示板のまとめ

                                                                            ホストラブ掲示板のまとめ キャバ・ホストなど水商売業界を話題の中心とした巨大掲示板サイト『ホストラブ』 そこで書き込まれているおもしろそうなスレッドを探しています。 テレビ・芸能スレッドなどもまんべんなく^^ テーブル座ってどこに住んでるか聞く客って 糞でバカ テメェに本当のことを教えるかよ! ばーか [ スレ主さん ] - 2012/06/09 22:08 (001) 確かに なんでどこに住んでるか聞くのかわからん 年齢や昼間の仕事とか いちいち聞く人って会話力ないから出世もしない バカ [ 匿名さん ] - 2012/06/09 22:09 (002) 主 01 連カキ乙 くだらんスレ立てんな クソヤロー [ 匿名さん ] - 2012/06/09 22:13 (003) 普通に、どこ住み?くらいの会話するだろ。 住所聞いてるわけじゃねーし。 糞スレ終了・・・・チ~~ン [ 匿名さん

                                                                              どこに住んでると聞く客 l ホスラブ【首都圏版】 : ホストラブ掲示板のまとめ
                                                                            • 店員さんにも敬意を! - 泡ちゃんのしゅわっと生きようぜ

                                                                              2014-11-20 店員さんにも敬意を! さてさて。泡ちゃんです。今回はお店での店員に対する接し方についてです。  たまに、お店で丁寧語を使わずタメ口のおっちゃんやおばちゃんっていますよね。顔見知りだとか愛嬌ある感じならともかく、まるで部下に話すような感じで店員とお話しする人。そして、すごく偉そうに横柄な態度で接する人。 そのような光景を見ると、なんだか嫌な気持ちになります。店員さんだけならともかく周りのお客さんまで不快な気持ちにしてしまうんですね。なんか気に障ることがあるとイライラする人もいるし。 なんだかもう人としてガッカリしてしまいますし、こんな人と親しい仲でなくてよかったと思ってしまいます。 店員さんにも最低限の敬意を払おうよ。。。というか公の場で横柄な態度取るなんて恥ずかしくないの? そんな人も仕事の上司にはペコへコしてるんでしょうか。。。 知りませんが、そんな人にはなりたくな

                                                                                店員さんにも敬意を! - 泡ちゃんのしゅわっと生きようぜ
                                                                              1