愛のブレックファースト! リンゴと卵のカレー風味をオープンサンドで! カンタンで美味しくて可愛い朝食は、あいつとたべたいっ!
午後6時20分。阿佐ヶ谷駅北口。ここのところの東京は、冷え込みが厳しく、この時間になると身体が震えてくるほどの寒さ。鷺ノ宮に向かうバスの長い列を見ると、とてもその中に入る気はしない。吹き曝しのバス停に立ち続けるのは、さぞや辛いだろうなあ。そうなると、どこかで暖まって帰りたくなるものだ・・・。 というわけで、高架下の路地をスターロードに向かって歩き始める。どこがいいかなあ・・・。店はたくさんあるのだが、ちょっとだけ寄って暖まるだけ、という店はなかなか思いつかない。冷たい風が吹いてきて、あてどなく歩くのが嫌になってくる。もう、どこでもいいから入ろうかな・・・と思っていたら、目の前に「一休み」の看板が・・・。ぴったりじゃないか。 ドアを開けて中に入る。L字型のカウンターだけの店だ。「こんばんは。お久しぶりです。」カウンターの中の厨房で、料理の仕込み中だった女将さんが顔を上げて、「あら、お久しぶり
1 巾着(dion軍)2009/12/27(日) 12:35:53.07 ID:Qkbiqak1 ?PLT(12000) ポイント特典 11月の外食売上高、過去最大のマイナス “値下げ戦争”で単価激減 日本フードサービス協会が25日発表した11月の外食売上高(新規店含む全店ベース)は、前年同月比5・8%減 となり、比較可能な1999年6月以降で過去最大の下落幅を記録した。マイナスは2カ月ぶり。 客数は0・2%減と、ほぼ前年並みを維持したが、客単価が5・5%減と大幅に落ち込んでおり、相次ぐ牛丼の 値下げに象徴される“外食デフレ”が加速していることが鮮明になった。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091225/biz0912251515010-n1.htm
「原宿とかで、ヘッドフォンして歩いてる、お洒落な女の子とか、いるじゃない。 あれ、何を聴いてるんだろうね? さっぱり想像がつかない」 てなことを、先日、某音楽関係者が話していた。 そう言われれば、気になる。あのお洒落なヤングたちは、一体何を聴いてるんだろ? じゃあ直にきいてみよう、ということで、原宿ラフォーレ横の交差点、八千代銀行の前に立って、ヘッドフォン女子男子に突撃インタビューしてみることにした。 これが……想像以上に、大変だった。いやほんと(だって耳をふさいでる人に、話をきこうってんですよ?)。 (大塚 幸代) 昔、90年代までは、お洋服と「聴く音楽」というのが、結びついていた。 ロックの格好の人はロック。こざっぱりした人はお洒落音楽。コンサバな方は王道J-POP。 でも、いつのころからか、ファッションと聴く音楽というのは、あんまし関係がなくなった。 音楽ジャンルが多様化したというの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く