タグ

データに関するrz1h931f4cのブックマーク (6)

  • himarin.net - himarin リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    rz1h931f4c
    rz1h931f4c 2014/01/21
    要約すると、「佐倉綾音は期待の若手、花澤香菜は二冠王、沢城みゆきはレジェンド、田村ゆかりと堀江由衣は17歳」
  • 【2010年11月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、モバゲーの業績比較 ~ Amebaとニコニコ動画もあわせてチェック:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    【2010年11月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、モバゲーの業績比較 ~ Amebaとニコニコ動画もあわせてチェック 日三大SNSサービスの、2010年7-9月期の四半期決算発表が出揃った。 3ヶ月前の記事では、「ハイブリッドモデル」(自社ゲーム+オープンゲーム)で先行したモバゲータウンが他社を圧倒するも、成長鈍化のきざしがあることを報告した。一方、約半年遅れて「オープン化」したGREEはページビューが急上昇しはじめ、今後の再成長を予感させている。また、mixiは「ソーシャルグラフ・プロバイダー」という独自コンセプトを掲げ、国内でも普及しはじめたFacebookとの対決姿勢を鮮明に打ち出したことをレポートした。 ・ 直近決算発表に基づくmixi,GREE,モバゲーの業績比較 (8/16) 筆者がこの三社比較記事をはじめたのは2009年だが、そのころと比べて、三社を取り巻く

    【2010年11月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、モバゲーの業績比較 ~ Amebaとニコニコ動画もあわせてチェック:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 男女の別れの時期をFacebookのステータスで視覚化したインフォグラフィック – TechDoll.

    インフォグラフィックの魔術師であるDavid McCandless氏が新たなインフォグラフィックがリリースされた。なんと、Facebookのステータスアップデートから、恋人の別れの時期を視覚化している。 今夏のTEDで紹介されたもので、10,000件のステータスアップデートを対象に、中でも”Break up”(別れ)や”Broken up”(別れた)といった言葉を捜したそう。その調査からわかったことは、 ソーシャルな出来事の前、例えば春休みや夏休みなどの前に別れる人が多い 月曜は一週間の始まりというだけでなく、多くの別れが告げられる日でもある クリスマス当日にはさすがに別れを切り出さない 特に驚くことなかれ、だけれど、ここまで如実に結果が分かってしまうのがすごい。ただ人とつながるだけでなく、男女の出会いという意味でもFacebookの”Effect”(効果)が増えてきていることがわかる。

    男女の別れの時期をFacebookのステータスで視覚化したインフォグラフィック – TechDoll.
  • 独身女性「彼氏いない」7割=半数が3年以上交際なし―電通総研 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    独身女性の7割が恋人不在、しかも5割が3年以上交際していない―。電通総研が2日発表した結婚恋愛に関する調査で、こんな実態が浮かび上がった。恋愛に消極的な「草系」を自覚する男女が6割を占める中、互いに相手の誘いを待つ受け身の人が多いことも原因と分析している。 インターネットでの調査に回答した独身女性757人中、「彼氏がいない」人は69.3%。このうち「3年以上」が34.7%、「これまで付き合ったことがない」が15.2%で、ほぼ半数が3年以上も男性と交際していないとの結果が出た。 また、結婚の条件(複数回答)では「信頼できる」(68.0%)、「価値観が近い」(64.1%)、「安心できる」(61.4%)が上位を占めた。一方、かつて「3高」としてもてはやされた「高年収」(15.1%)、「高身長」(11.1%)、「高学歴」(4.8%)は、いずれも下位に沈んだ。 調査は23〜49歳の独身女性

    rz1h931f4c
    rz1h931f4c 2010/11/03
    対象からして調査前から結論分かってるだろ
  • Twitterでつぶやいた内容でリツイート(RT)されるのは全体の6%だけ

    Twitter上でツイート(つぶやきを投稿すること)をした際に何らかの反応、例えば「@」でリプライ(返信)をもらうであるとか、「RT」でリツイート(自分のツイートを別の人がさらにそのままツイートすること)される割合は一体どれぐらいなのか?というのを調査会社であるSysomosが過去2ヶ月間の全12億ツイートを追跡調査して明らかにしました。 調査結果は以下から。 Replies and Retweets on Twitter, a Report by Sysomos http://sysomos.com/insidetwitter/engagement/ これが調査結果の図。全体の71%は「無反応(ノーリアクション)」で、23%「@」の形でリプライをもらっており、さらに「RT」されているのは全体のわずか6%。この6%のRTの内訳を見てみると、92%は1時間以内にRTされている事が判明していま

    Twitterでつぶやいた内容でリツイート(RT)されるのは全体の6%だけ
  • ネットの海はあまりに広大、TwitterやYouTubeなどの膨大なデータ量をまとめたイラスト

    by ?儿?? ここ数年で一気に身近になったネットサービス上でやりとりされている情報量を端的に示した図が紹介されていました。 Twitter上で毎分何件つぶやかれているかであるとか、Facebookの総利用者数を合わせたら大国の人口に匹敵するであるとか、なかなか面白いまとめ方がされていて、身近なネットサービスに対する見方がちょっと変わりそうなものとなっています。 TwitterやFacebookなどで交わされている情報量については以下から。The Awesome Size Of The Internet (Infographic) | The Roxor | Design blog for resources and inspiration まずはインターネット全体の話から。全世界で19億人がインターネットを使っていて、その内の42%がアジア在住。アジア住民の表現がちょっとベトナムチックで

    ネットの海はあまりに広大、TwitterやYouTubeなどの膨大なデータ量をまとめたイラスト
  • 1