不倫騒ぎを起こしたタレントを起用したことでCMが放送中止になった日清食品「カップヌードルリッチ」が、かえって話題を呼んで、売り上げを急激に伸ばしている。 【写真】矢口真里の不倫ネタに苦情か? CM放送中止 CMは、不倫で騒がれた矢口真里(33)らが出演し、3月30日から放送された。矢口は「2兔を追うもの、1兔も得ず」と自虐的なメッセージを送ったが、ネットで「不謹慎だ」などと批判され、日清食品は「ご不快な思いを感じさせる表現があり、深くお詫びします」と今月8日までにはCMを中止してしまった。 新商品は、カップヌードル発売45周年を記念した「カップヌードルリッチ」で、フカヒレスープ味とスッポンスープ味の2種類。高級感をアピールし、価格も普通のカップヌードルより50円高い230円。同社はメーンキャラクターにビートたけし(69)を起用し、一般紙に全面広告を打つほど力を入れていた。 カップヌー
![矢口CM中止でラッキー「カップヌードル」急上昇↑ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d7169cc887e246542b79663d63e8245054897e1c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_sigg0teh9kEOMb2HtGSEkdqU0g---x400-y226-q90%2Famd%2F20160417-00000100-nksports-000-4-view.jpg)