北近畿タンゴ鉄道では、昨年4月リニューアルした「あかまつ」「あおまつ」車両に続き今回、新たに車内でお食事等しながら、丹後の旅を満喫していただける「くろまつ」車両に改造し、臨時列車として運行することとなりました。 この運行開始に先駆け試乗会への参加者を次により募集します。 多くのお客様のご参加をお待ちしております。
北近畿タンゴ鉄道では、昨年4月リニューアルした「あかまつ」「あおまつ」車両に続き今回、新たに車内でお食事等しながら、丹後の旅を満喫していただける「くろまつ」車両に改造し、臨時列車として運行することとなりました。 この運行開始に先駆け試乗会への参加者を次により募集します。 多くのお客様のご参加をお待ちしております。
「(清海鎮海運の船舶は)ずっと前からコンテナ固縛装備(ラッシングバー、Lashing bar)をきちんと備えていなかった。ほとんどロープで縛ったり、天気がよければそのまま載せて目的地へ向かう」(1等航海士A) 「安全点検は形式的だ。船会社-運航管理室(海運組合)-港湾庁-海洋警察など関連機関すべてがそうだ」(1等航海士B) 元・現職の航海士が話す沿岸旅客船の「安全不感症」の実態だ。中央日報はセウォル号沈没事故を受け、元・現職の1等航海士2人、2等航海士1人、3等航海士1人の計4人から、沿岸旅客船の安全管理実態に関する証言を聞いた。 航海士は「沿岸旅客船は出港準備段階から入港のまで問題が多い」と話した。貨物からしてそうだ。セウォル号では甲板上のコンテナをきちんと固縛していなかった。コンテナの下の穴に「ラッシングバー」を掛けて甲板に固定するべきだが、船会社はこれを一部のみ確保している。下のコン
清海鎮(チョンヘジン)海運の実質的オーナーであるセモ社のユ・ビョンオン前会長(73)一家が率いる系列会社の代表ら幹部役員の相当数が、ユ氏の率いるキリスト教福音浸礼会(いわゆる救援派)の中心信徒だと明らかになった。 救援派として30年余り活動して脱退したユ前会長の元側近は、中央日報の電話取材で「清海鎮海運のキム・ハンシク代表だけでなく、系列会社代表の大部分が救援派信徒」と明らかにした。元側近によると清海鎮海運の持ち株会社格であるアイワンアイホールディングスのビョン・キチュン代表は救援派の信徒だ。ビョン代表は清海鎮海運の持分39.4%を保有する造船業者の天海地(チョンヘジ)代表も兼ねている。家族も多数起用された。トライゴンコリアのクォン・オギュン代表は、キリスト教福音浸礼会を創設した故クォン・シンチャン牧師の息子だ。国際映像のキム・ギョンスク代表もやはりクォン牧師の嫁だ。系列会社13社中、11
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高級乗用車や高級家具などに使われる高品質な本革をシートに採用しました。柔らかで、なめらかな素材感により、やさしくスムーズにお座りいただけます。また、クッション形状を工夫し、より深いホールド感を実現しています。
第14014号 ~Welcome ! New Sky 国内線においても「JALの新しい空」が始まります~ 先日、プレスリリース(*)しました国内線新仕様機材「JAL SKY NEXT (JALスカイネクスト)」が、2014年5月28日(水)より、いよいよ羽田=福岡線に登場します。今後、国内線機材77機を順次改修してサービス路線を拡大します。 「JAL SKY NEXT」では「ひとつ先のスタンダード」をテーマとして、本革シート・LED照明などを取り入れた機内インテリアの刷新と機内インターネットサービス、機内Wi-Fiによる新エンターテインメントサービスの展開により、国内線でのより快適な過ごし方をご提案します。 JALは今後も、今までの常識に捉われることなく「新しい空」の過ごし方を提案し、お客さまに新鮮な感動をお届けできるよう、チャレンジしてまいります。 (*) 2014年1月30日付プレスリ
■ 2014年3月末の携帯電話契約数は1億4,413万件で人口普及率113.4% ■ 2014年3月末のスマートフォン契約数は5,734万件で端末契約数の47.0% ■ 2014年3月末のOSシェアはAndroid 57.1%:iOS 41.8% ■ 2019年3月末のスマートフォン契約数は1億300万件に拡大と予測 MM総研(東京都港区 代表取締役所長:中島洋)は携帯電話事業者と電気通信事業者協会(TCA)が発表する契約数およびMM総研による独自の調査・分析データを基に、最新の携帯電話契約数と今後の予測を行った。 【定義】 本リリースにおける「携帯電話契約数」と「端末契約数」の定義は以下とする 「携帯電話契約数」:フィーチャーフォン、スマートフォン、回線契約タブレット(以下、タブレット)、データ通信カード(モバイルWi-Fiルーター含む)、通信モジュール等の5つの製品カテゴリの総合計 「
【追記】2014 年 4 月 25 日 専用のフリーダイヤルを追記 2014 年 4 月 23 日 パナソニック株式会社 「CLUB Panasonic」への不正ログインに関するお知らせとお詫び この度、当社が提供する会員サイト「CLUB Panasonic(クラブ パナソニック http://club.panasonic.jp/)」におきまして、外部からの不正ログインがあり、第三者に お客様の一部の個人情報を不正に閲覧された可能性があることが判明いたしまし た。現在、個人情報確認画面へのアクセスを停止させていただいております。お客 様にはご迷惑とご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。 1.経緯 2014 年 4 月 18 日、外部からの不正ログインの形跡があったため社内調査を行っ た結果、「CLUB Panasonic」のホームページに対して、不特定多数の IP アドレス から断続
最近、NTT東西やNTTドコモなど、NTTグループの規制緩和を巡って通信事業者同士が激しい論戦を繰り広げている。なぜ今、NTTグループの規制緩和の問題が急浮上し、大きな論争となっているのだろうか。その背景には、2020年を見据えた日本の通信政策に関する議論があるようだ。 ライバル同士が手を組み、NTTの規制緩和に反対 2014年4月2日、KDDIとソフトバンクモバイル、イー・アクセスの3社が共同で記者会見を開催。総務省がNTTグループへの規制を緩和する方向で検討していることに対し、NTTグループの再統合や独占回帰につながるとして、3社を含む65の事業者や団体が連名で、慎重な検討を求める要望書を提出したと発表したのだ。 KDDIとソフトバンクモバイル、イー・アクセスは、ご存じの通り携帯電話事業でライバル同士の企業だ。にもかかわらず、タッグを組んで共同会見を実施し、NTTグループへの規制緩和に
海技士資格とは大型船舶を操縦する資格で、小型船舶を操縦できる小型船舶操縦士資格とは別物である。 その海技士資格は航海士と機関士で別れており、取得にはそれぞれの専門的な知識と乗船履歴という経験が必要である。 詳細を知りたい場合は各自調べて欲しい。 さて、この文章を書いた理由は日本と韓国の海技士の練度について業界の外へ居る方々へ伝えたいからというもので、先ずは一つ例を取り上げてみたいと思う。 あまり一般的な言い回しでは無いが海技士の中では有名な言い回しがある。 「海技士資格は日本唯一の試験官が成績不良受験者へ説教を行うことのある国家資格だ」 皆さんの経験、そして聞いた話で国家資格取得時に試験官から直接クドクドと「君はまだこの試験をレベルにない」とか、「しっかりと勉強をしたのか馬鹿者ッッッ!!!」と激怒されたというものはあるだろうか? 勘違いしないで欲しいのは海技士資格の合格率は高めの傾向だと言
VMware Explore Registration Is Open Map your next move at the industry’s essential cloud event in Las Vegas August 26 – 29. Register Now Welcome VMware Members We are pleased to announce that VMware Communities, Carbon Black Community, Pivotal Community, and the Developer Sample Exchange will go live on Monday, 5/6. Stay tuned for updates. Read More Welcome VMware Members We are pleased to annou
NECアクセステクニカが2月1日に発売したLTE対応モバイルルーター「AtermMR03LN」(写真1)。携帯電話事業者からの提供ではなく、NECアクセステクニカが直接販売するメーカーモデルのモバイルルーターである。 NECアクセステクニカはこれまでも、「AtermMR01LN」「AtermMR02LN」というメーカーモデルのLTE対応モバイルルーターを販売してきたが、3代目のMR03LNはこれら旧機種に比べて大幅に機能をアップした。現時点で“最強”とも呼べるスペックを誇る。 今回、このMR03LNを実際に試してみる機会を得たので、データ通信の実効速度計測を含めながら同機の実力や使い勝手について報告しよう。 MR03LNの主なスペックは以下の通りだ(詳しくはNECアクセステクニカのWebサイトを参照)。なお販売価格は、NECアクセステクニカの直営ショップ「Shop@Aterm」で3万651
平素より「カルワザクラブ」をご利用いただきありがとうございます。 長らくご愛顧いただきました「カルワザクラブ」ですが、2014年12月末日をもちまして終了とさせていただきます。 2014年10月1日(水)より楽天スーパーポイントがお得に貯まる・使える新しいポイントカード「+K Rポイントカード(プラスケイ アールポイントカード)」がスタートします。 今後ともサークルK・サンクスでのお買い物、ご利用をよろしくお願いいたします。 ※保有しているカルポイントについては、「+K Rポイントカード」への移行ができます。ポイントの移行方法については順次ご案内予定です。
総務省は2014年4月22日、2020年代の情報通信のあるべき姿を議論する「2020-ICT基盤政策特別部会 基本政策委員会」の第5回会合を開いた。前々回(関連記事:総務省の基本政策委員会がヒアリング、まずはケイオプ、日本通信、UQなど)と前回(関連記事:総務省ヒアリングでドコモ、KDDI、ソフトバンクが舌戦)に引き続き、事業者や関連団体へのヒアリングが行われた。 意見聴取のために登場したのは、徳島県知事、ジュピターテレコム、日本ケーブルテレビ連盟、日本インターネットプロバイダー協会(JAIPA)、イー・アクセス、ティーガイア、テレコムサービス協会(テレサ協)、情報通信ネットワーク産業界(CIAJ)――という8事業者/団体(写真)。なお、今回がヒアリングの最終回となる。 幅広い立場の事業者/団体が集ったためか、議論は「ブロードバンドのユニバーサルサービス化」や「SIMロック解除の在り方」「
総務省では、アマチュア無線技士の養成課程の対象資格を第二級アマチュア無線技士に拡大することを検討しています。 ついては、平成26年4月23日(水)から同年5月23日(金)までの間、意見を募集します。 無線従事者資格の免許は、無線従事者国家試験に合格した場合のほか、養成課程を修了した場合にも受けることができます。 養成課程制度は、一定の授業を受けた上で修了試験に合格することにより資格を取得できる制度であり、教室に集合して行うことを想定していたことから、受講に支障がないよう、授業内容が比較的限られた範囲となる資格を対象としています。 特に、アマチュア無線は、金銭上の利益のためでなく、専ら個人的な無線技術の興味によって自己訓練、通信及び技術的研究の業務のために行ういわゆる趣味の無線であり、養成課程の授業が長期間である場合、受講者の学業や職業に優先してアマチュア無線技士養成課程を継続して受講するこ
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