来春の賃上げ 「2023年超え」は 1割にとどまる 原資の確保には 「価格転嫁」「人材開発」を重視 2024年の賃上げは、企業の8割(82.9%)が実施予定であることがわかった。人材確保や従業員の待遇改善のために賃上げは避けられず、大手企業と低収益にあえぐ企業の賃金格差が一段と拡大する可能性も出ている。
![lute(株) : 東京商工リサーチ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c788f9cfe33f8b416cbc590bb86d92b7361e3ac3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.tsr-net.co.jp%2Fcommon%2Fimg%2Fogp.jpg)
来春の賃上げ 「2023年超え」は 1割にとどまる 原資の確保には 「価格転嫁」「人材開発」を重視 2024年の賃上げは、企業の8割(82.9%)が実施予定であることがわかった。人材確保や従業員の待遇改善のために賃上げは避けられず、大手企業と低収益にあえぐ企業の賃金格差が一段と拡大する可能性も出ている。
$200K 1 10th birthday 4 abusive ads 1 abusive notifications 2 accessibility 3 ad blockers 1 ad blocking 2 advanced capabilities 1 android 2 anti abuse 1 anti-deception 1 background periodic sync 1 badging 1 benchmarks 1 beta 83 better ads standards 1 billing 1 birthday 4 blink 2 browser 2 browser interoperability 1 bundles 1 capabilities 6 capable web 1 cds 1 cds18 2 cds2018 1 chrome 35 chrome 81
Steven J. Vaughan-Nichols (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 編集部 2015-03-04 16:45 1990年代の初めには名案のように感じられたのかもしれない。Secure-Socket Layer(SSL)という暗号化技術が産声を上げた当時、米国家安全保障局(NSA)は外国でやり取りされる「セキュア」なウェブトラフィックの内容を確実に傍受したいと考えていた。このためNSAは「Netscape Navigator」のインターナショナル版には40ビット暗号を使用し、より安全な128ビット暗号は米国版でのみ使用するようNetscapeを説き伏せた。その後、2000年1月に暗号輸出管理規則が改正され、どのようなブラウザでもよりセキュアなSSLを使用できるようになった。しかし、旧来のセキュアでないコードは、15年が経過した今でも使用されており、わ
日本航空は2月25日、羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)を公開。同社777運航乗務部・機長の船越篤氏は、「横風時の着陸は、横歩きするカニをイメージした進入方法で、ラダーなどで姿勢を修正しつつ、ショックをやわらげながら接地する」という。 着陸時、飛行機は滑走路に沿ってまっすぐ入ろうと姿勢を整えるが、横風などがあると機体が流れてくる。こうした横風着陸(cross-wind landing)について、船越機長は、「流れている川をわたるのと同じ。横風着陸では一般的に、翼を水平にしたまま機首を風上側に向けて飛行するクラブ(crab)という姿勢で進入する」と話す。 JALでは、横風着陸の場合、高い高度でクラブをとりながら進入し、接地直前にスリップ(slip、風上側にバンクをとって横すべりしながら機首を滑走路に正対させる方法)に移り、機首を滑走路に正対させ、風上側の車輪から接地する
日本航空は2月25日、羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)を公開。接地後の減速について同社777運航乗務部・機長の船越篤氏は、「燃費向上やCO2排出低減のためにも、なるべくアイドルリバース(低回転逆噴射)で減速する」と話す。 旅客機は一般的に、主脚タイヤが滑走路に接地して回転し始めると、スポイラー(主翼に発生する揚力を減殺(スポイル)する羽)が立ち上がり、車輪ブレーキ(オートブレーキシステム、ABS)が自動で作動。接地後、パイロットはブレーキペダルを踏むことなく、自動的に働くブレーキに任せるという。 「JALでは、車輪側のブレーキをなるべく利かせ、エンジン側はできるだけアイドル状態(小さい回転)で逆噴射させる。アイドルリバースを心がけている」(船越機長) 滑走路で一定の低速域に入るとABSはオフとなり、ペダルブレーキに切り替わる。じゅうぶん減速したことを確認したあと、チ
兵庫県 朝来市 全但バス株式会社 西日本旅客鉄道株式会社 福知山支社では、3月20日の「竹田城跡」山開きに合わせて、昨年から運行しております「天空の城 竹田城跡号」を、窓向きの座席や木目調の床張りにするなど装いを新たにし、観光列車として運行いたします。また、特急「はまかぜ号」の竹田駅臨時停車は、今年はご好評にお応えし、竹田駅へ毎日停車いたします。また、あわせて、竹田駅からは全但バス株式会社の「天空バス」が毎日運行いたします。 今年も兵庫県、朝来市、全但バス株式会社と連携し、多くの方々に竹田城跡観光をお楽しみいただけるようさまざまな取り組みを実施いたします。竹田城跡観光は、ぜひJRとバスの公共交通機関でお越しください。 1 「竹田城跡」へのアクセスがますます便利に! (1)「天空の城 竹田城跡号」の内装をリニューアルし、観光列車として運転します。 昨年からラッピング列車として運行している「天
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く