ホーム » 脆弱性 » VBScript エンジンのメモリ解放後使用(Use After Free)の脆弱性「CVE-2018-8373」により、IE でシェルコードの実行が可能に VBScript エンジンのメモリ解放後使用(Use After Free)の脆弱性「CVE-2018-8373」により、IE でシェルコードの実行が可能に トレンドマイクロが運営する脆弱性発見・研究コミュニティ「Zero Day Initiative(ZDI)」は、2018 年 7 月 11 日、Internet Explorer(IE)の危険度の高い脆弱性が実際の攻撃で利用されていることを確認しました。これは、Microsoft の 7 月の月例セキュリティ更新プログラム公開のちょうど翌日のことでした。ZDI は、脆弱性の修正を支援するためにすぐに詳細情報を Microsoft に通知しまし
Update on May 25, 2023 at 9AM PT: See new changes to “About This Account” in the Instagram Help Center. I want to share an update on three important steps we’re taking to continue to keep Instagram – and our community of one billion – safe. First, we’re announcing a new feature to help you evaluate the authenticity of accounts with large followings on Instagram; we’re also launching a global verif
2018年8月27日付で公表いたしました「(平成29年度)個人情報の取扱いにおける事故報告にみる傾向と注意点」におきまして、集計数値に一部不整合があり、一旦、ホームページから公表資料を取り下げさせていただきました。 既に公表資料をお使いいただいた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。 当該資料につきましては、再集計のうえ、改めて資料を公表させていただきますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 本件につきまして、皆様にご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 ※2018年8月31日に再掲載をいたしました。 ※当該ページ(平成29年度)「個人情報の取扱いにおける事故報告にみる傾向と注意点」について この件に関するお問合せ先 プライバシーマーク推進センター 電話:03-5860-7563 公開日 2018年8月28日
マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チームは、海中の潜水艦から上空の航空機へ直接無線通信できる技術「translational acoustic-RF communication(TARF)」を開発した。 航空機は無線通信する際、空気中を伝搬しやすい短波などの電波を使う。これに対し、波長の短い電波は水中ですぐに減衰してしまうため、潜水艦は超長波といった帯域の電波を使うが制約も大きく、音波による通信も利用する。しかし、水中で放射された音波は水面でほとんど反射してしまい、航空機との通信には使えない。潜水艦の音波信号から航空機の電波信号へ変換して中継するブイを水面に浮かべる方法は存在するが、通信をカバーできる範囲が狭く、位置を固定することも難しい。 MITの研究チームは、水中から発信された音波信号で振動する水面を空中のレーダーでとらえ、その振動を直接デコードする手法を考案した。音波の周波数の
日産自動車の電気自動車(EV)「リーフ」に、走行中の電動ブレーキ機能を停止できるソフトウエアの脆弱性があることが日経 xTECHの調べで2018年8月29日までに分かった。電動ブレーキが作動しなくなった後も機械式ブレーキは機能し、最終的な安全は確保する。
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