(更新)2022年2月10日 2020年10月6日 平素より「楽天モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、一部のお客様にご購入いただいた製品購入代金のご請求において、当社の料金管理分野のシステムベンダーであるNECの子会社Netcracker Technology(ネットクラッカー)社のシステム不具合により、支払い方法が、ご選択いただいた分割払いではなく、一括払いとして処理されていた事象が発生しておりました。 該当のお客様には個別にご連絡をさせていただいており、誤った一括払いの処理を取り消し、ご選択の回数の分割払いとして、再度お取り扱いをしております。 なお、既に一括払いとしてお支払いが済んでいるお客様につきましては、同金額をカード利用額からマイナスさせていただいております。 この度は、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 「楽天モバイル」では、再発