タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アナログゲームに関するwalwalのブックマーク (1)

  • 妄想科學日報 - ■[遊戯]啓蒙対象の階層と方法

    アナログゲームの啓蒙については過去に何度も話題になっているが、どうも幾つかの問題が混同されているが故に適切な解決策を見出せずにいる印象があった。ふとその問題点が見えたので指摘しておく。 興味ある未経験者と興味のない未経験者 アナログームを啓蒙したい相手には2種類ある。即ち「現在アナログゲームに興味を持っているが、体験の機会がない故に躊躇している」者と、「アナログゲームの存在自体知らない」者である。市場の厚みなどを考えれば後者へアピールしたいところだが、それには広範なメディア露出など一筋縄では行かない上にファンの奮闘だけではどうしようもない壁がある。まずは前者へのアピールを積極的に展開するべきだろう。 アピールの方法は単純で、初心者へ向けた体験会を開催すれば良い。その告知のための媒体としては、Webサイト開設の他にSNSなど多人数コミュニティでの告知、それに専門誌への掲載程度で充分だろう。興

    妄想科學日報 - ■[遊戯]啓蒙対象の階層と方法
  • 1