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2009年10月3日のブックマーク (22件)

  • 「オールブラックニッポン その2」文字起こし 感想 島国大和のド畜生

    「オールブラックニッポン その2」文字起こし 勝手抜粋 家電量販店 買いたたいてなんぼ、という業界だから、家電量販店は。脅したりすかしたり、駆け引きで成り立っているんだよね。物を買いたたくのと同じように、人も買いたたくから IT屋、web屋、広告屋 会社の中で発言力を増すのなら、客を味方につける以外にない ブラック企業 ストイックに積み上げていった人はブラック企業には行かないし、逆にストイックに積み上げられないからこそブラック企業に嵌ってしまっているわけで。 企業内の生き方 つまり、『替えが効かない』という状態を作らないと生き延びられないという、世知辛い状況があるんです。 ブラック脱出 努力は必要ないと思う。 たった一つやらなければならないのは、現状を全部、敗因も含めて、クールに全部見なければならないということ。努力と言ったって、35歳過ぎの人間が、そんなに急に能力を伸ばせるわけないじゃな

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    xmx3 2009/10/03
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  • 【ACL:名古屋×川崎F】 日本勢3連覇の夢はグランパスに託す

    J1・J2・J3・日本代表などを幅広くカバーするサッカーコラムです。基的には毎日更新しています。よろしくお願いいたします。 最近のエントリー (20記事) 2024/04/22 【大分×いわきFC】 大卒1年目のFW近藤慶一が先制ゴール!ちょうど半分がセットプレーからの得点に。 2024/04/23 【U-23アジア杯 GL3戦目:日×韓国】 日韓戦は0対1で敗戦・・・。パリ行きに黄色信号が灯る。 2024/04/23 【福島×大宮】 18歳のDF市原吏音。日サッカー界期待の大型CB。 2024/04/23 【山口×水戸】 19歳のGK春名竜聖。凡ミスで失点もファインセーブで汚名返上。 2024/04/24 【千葉×秋田】 「秋田一体+」。後半52分に劇的すぎるDF才藤龍治の逆転弾! 2024/04/24 【鹿児島×栃木SC】 33歳のDF井林章が移籍後初ゴール!7試合ぶりの勝利に大

    【ACL:名古屋×川崎F】 日本勢3連覇の夢はグランパスに託す
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

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    xmx3 2009/10/03
  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:ロッテ応援団の一部VS西岡剛の揉め事を見て、ファンの領分を考えた件。

    ファンは大人しくビール飲みながら、試合を見てればいいと思います! 最近、幕張界隈ではファン・選手・球団三つ巴でのバトルが行われているそうです。チーム愛にあふれたファンが球団を批判する。その批判が過激すぎるとして、選手からファンをたしなめる声が出る。ファンは反発して、批判した選手に対する個人攻撃を展開する。だいぶグチャグチャな状況になっている模様。かねがね過激なファンだとは思っていましたが、今年は監督解任を引きとめるなどと称して、ライトスタンドから球団フロントを過激に非難する横断幕を多数掲出していました。くすぶった火種がここにきてついに爆発したのでしょうか。チーム成績も暗黒状態に突入していることもあり、ちょっとやそっとでは事態が収拾しない感じになってきました。 この手の揉め事は、幕張方面に限らず、Jリーグなどでもよく見かける場面です。いわゆるそういう「コアなファン」と観戦スタンスがまるで違う

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    xmx3 2009/10/03
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

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  • Ringo's Weblog: 知識の量が質に変化する瞬間

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  • 電車の路線図って、見ているだけでも楽しい。

    2019-01-04 名無し@ベアード : 3大運転中イライラする奴ら「法定速度厳守マン」「曲がると同時にウインカーマン」- 2019-01-04 bosbobet : 国内旅行に役立つテンプレまとめ- 2019-01-04 agen bola : 国内旅行に役立つテンプレまとめ- 2018-12-24 RazviksInoto : サザエさんを萌え絵にしたららきすたになるんじゃね?-деньги на карту без отказов круглосуточно - Все-Займы-Тут.РФ 2018-12-07 長崎県でアパートを売るの情報はこちら : 日SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!ってなるコピペくれ- 2018-11-24 名無し@ベアード : 東京の都会度を100とすると大阪80名古屋70くらいじゃん- 2018-11-23 名無し@ベアード : 【悲報】槍

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    xmx3 2009/10/03
  • 中村憲剛の涙: 武藤文雄のサッカー講釈

    (コメント欄での指摘を受け、延長戦のレギュレーションに関して追記と修正を行いました、(09年10月4日)) 試合終了直後。両手を高々と上げ歓喜するピクシー。そして呆然と顔を覆う憲剛。絵に描いたような勝者と敗者の対比。 おそらくピクシーは、この3ヶ月間、この2試合を勝ち抜く事のみを考えてきたに違いない。そして、直前のJのアントラーズ戦を(ターンオーバで「捨てる」のみならず)「最終調整」に使い(しかも完勝すると言う「おまけ」まで獲得して)、満を持してこの第2戦に臨んだ。そして、実質同点状態の終盤に、ボランチ2枚を同時交代する博打を行い、見事に勝ち切った。 おそらく中村憲剛は、この2年間、あの自らは蹴る事ができなったPK戦を忘れる事はなかったに違いない。そして、苦労に苦労を重ねて、遠藤率いるガンバを倒し、先週は自ら直接FKを決めるなどして、後一歩で「前回越え」まで近付いていた。決してこの第2戦を

  • さあ? 国内市場、さらに縮小

    09年度上期の国内家庭用ゲーム市場10.5%減 『ドラクエ9』『ポケモン』を含んでこの数字。 DS市場は大型タイトルと一部の任天堂タイトル以外は、かなり落ち込みが見られますし、据置ゲーム機は全体として低調。PSPも大型タイトルが無かった。 ゲーム機販売は、『ドラクエ』『ポケモン』の牽引効果も大きく、DSがやや復調。大型ソフトのなかったPSPが落ち込み、『モンハン3』でさえ一時的な牽引効果にとどまったWiiが低調。 『FF13』の発売が控えるPS3、タイトルが充実してきたPSPが盛り上がっていっても、さすがに最盛期のWiiやDSに比肩するわけもなく、「全体として地盤沈下する中で、少しでも高いほうへとみんなが移動していく」現象が起きつつあります。 このブログでもたびたび言及している「リスクヘッジ」の考え方がより進んでいくでしょう。中小メーカーは資金力が低下しているため、東京ゲームショウへの出展

  • ブログをキャリアの礎にしようと思っている方へ - GoTheDistance

    色々エントリが書かれていたので、僕も相乗りしてみよっと。 ネタ元(あわせて読みたい) 小飼弾「転職活動する暇があったらブログを書け」 − @IT自分戦略研究所 ブログを書く暇があったらプログラムを書け | おごちゃんの雑文 ブログを何に使うのか - (旧姓)タケルンバ卿日記 自分は何を以ってして知られたいのか ブログなんて書きたいことを書けばいいんだよという意見は多いのですが、書きたいものを書くということは、簡単そうで難しいです。書いているだけでは当然物足りなくて、目的なり意思なりがそこに介在しないと他人様に評価して頂く軸が生まれないのですが、そこまで至るまでにクリアしなくてはならないいくつかのハードルがあります。 そもそも書きたいことは探すものじゃなくやってくるもの 書きたいことがあっても、伝えたいように書けるとは限らない 誰かに見てもらえるようになる為には時間の蓄積が必要 書いた内容が

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  • ついに1/1実寸大の「ゴールドクロス」が秋葉原で公開開始、これで本物の黄金聖闘士に!

    バンダイが2009年10月2日(金)~4日(日) 10時~20時(最終入場19時半)の期間、秋葉原UDX2FのAKIBA_SQUAREで「TAMASHII NATION 2009 Autumn」というイベントを開催するのですが、一足お先にプレオープニングレセプションが行われたので、その内覧会に行ってきました。合言葉は「セイヤ!セイヤ!」。 そこでお披露目されたのはなんとライブラのゴールドクロス、そして聖矢の背負っていたペガサスのクロスボックス。いずれも実寸大で再現されており、ゴールドクロスは30キロ、クロスボックスは20キロという妙にリアルな重量になっています。 というわけで、詳細は以下から。 TAMASHII NATION 2009 Autumn http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/ 会場はここ、秋葉原UDXの2階 開始前、時事通信などを

    ついに1/1実寸大の「ゴールドクロス」が秋葉原で公開開始、これで本物の黄金聖闘士に!
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    xmx3 2009/10/03
  • ■鹿島はこのまま陥落してしまうのか | サッカー データスタジアム | スポーツナビ+

    2009年10月02日 ■鹿島はこのまま陥落してしまうのか リーグの序盤から磐石の強さを見せ、順調に白星を重ねてきた鹿島。しかし、7月29日に行われたナビスコカップ準々決勝の川崎F戦で死闘の末に敗退が決定すると、それ以降はリーグ戦でも急激に失速をしてしまいました。 19節終了時点に当時の2位である新潟とあった10の勝ち点差は、27節終了時点(暫定)で1。一体、王者に何があったのでしょうか。 そこで、今回はナビスコカップで敗退した川崎F戦セカンドレグの前を「好調時」、後を「不調時」としてデータを比較したいと思います。 ●開始直後に注意せよ 表1では、時期別による成績を比較しました。 1試合あたりの得点数が0.58減少していることは問題といえますが、それ以上に深刻なのは1試合あたりの失点数が1.03増加していることです。現在の総失点は25失点といまだリーグで最少ですが、以前のよう

  • ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給

    ソニーは10月2日、電源コードを接続せずに離れた場所にある機器へ電力を供給できる「ワイヤレス給電システム」を開発したと発表した。60Wの電力を50cm離れた機器へワイヤレスで給電できるという。 ワイヤレス給電システムは、送電デバイスから供給された電力エネルギーが空間を介し、同じ周波数で共鳴している受電デバイスのみに伝播する磁界共鳴型の非接触給電技術を採用して実現したもの。 デバイス相互の位置関係がずれていても高効率の給電が可能になるほか、送電・受電デバイス間に金属があっても、その金属が熱くならないという特長を持つ。 ソニーでは、送電・受電デバイスと同じ周波数で共鳴するレピータデバイスを開発。これを送電・受電デバイス間に配置することで、給電効率を維持したまま、給電距離を50cmから80cmにまで伸ばすことにも成功している。 今後は、数cm以下から数10cm以上までの広い範囲、かつ小電力から大

    ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給
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    xmx3 2009/10/03
  • 景気低迷、人気ソフトも少なく ゲーム市場規模10.5%減 - 経済・マネー - ZAKZAK

    ゲーム雑誌出版のエンターブレインは、2009年度上半期のゲーム市場規模が前年同期比10.5%減の2137億円にとどまったと発表した。ゲーム機の推定販売金額は15.1%減の808億円、ゲームソフトも7.5%減の1329億円だった。景気低迷と人気ソフトが少なかったことなどが響いた。  最も売れたゲーム機は任天堂の「ニンテンドーDS」で169万台。ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション・ポータブル(PSP)」が81万台で2位だった。  ゲームソフトでは、392万販売したスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト9」がトップだった。

  • 【島国大和】「ハリウッド式」ゲーム制作について考える

    【島国大和】「ハリウッド式」ゲーム制作について考える ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ どうも皆様またお会い出来ました。島国大和でございます。 今年の東京ゲームショウどうでしたか? PS初期の頃は,ゲームメーカーは大手も中小もこぞって参加して,お祭り的な賑わいがありました。ゲームショウのための隠し玉なんかもわざわざ用意されていたりして,メディアでも大変盛り上がっていた記憶があります。 ここ最近は,ゲームシーンのトレンドが携帯ゲーム機やオンラインゲーム,あるいは任天堂(東京ゲームショウには不参加)のゲーム機に移行したこともありますが,かつての主役であった据え置き型ゲーム機の出展数も,大手の限られたタイトルのみになってきた印象がありま

    【島国大和】「ハリウッド式」ゲーム制作について考える
  • ゲームの行く先 島国大和のド畜生

    ■リソース地獄 今までのゲーマーが面白いというようなゲームでは、商売としての魅力が無くなりつつある。 つか、世界で上位5社ぐらいの大手じゃないともう無理だ。 ただのアクションゲームつくるだけで、リソース地獄に落ちる。 ファミコンの時は、ザコキャラ1体つくるのに1日かからなかったが(そりゃ全部でアニメ8枚あれば多いぐらいだったから)最近は、ハイエンドだと1体2ヶ月はかかる。もっといく場合も多い。 普通に考えて、そんな商売成り立つわけが無いだろう。 もっと低コストで作くれないと辛すぎる。 ■プログラム地獄 ゲームが複雑怪奇かするにつれ、当然プログラムも複雑怪奇。誰がこれでバッグすんねん。というレベルになっていく。 絵が高い密度になった分、当たり判定は複雑化したし、そのほか要素もエライこっちゃだ。 ソース全体を把握するのは既に無理になっている。 謎バグでも出た日には発売日に超影響する。もっとこう

  • StudioMOMO この業界について [フォーラム - 業界&会社情報]

    はじめまして。 来年この業界でお世話になる、Sと言います。 学生のうちからこんな事を聞くのも何ですが…。 有名な作品を手掛けている東京のCG会社に入った先輩が 1年半でボロボロになって地元に帰ってきました。 聞くところによると、終電に間に合うことはほとんどなく、 休みも月に2日あればいい方で、プロデューサーやディレクターは スタッフが徹夜をしていても見て見ぬふりをしていたそうです。 私も同じ会社に4月から行くので、怖いです。 そこで、業界にお勤めの皆さんにお聞きしたいのが、 1.どの会社も同じ感じなのでしょうか。  先輩の会社が特殊なのでしょうか。 2.徹夜続きで仕事に追われていると、CGをやっているのが苦になりませんか? 3.この業界はこんなものかと割り切らないといけないのでしょうか。 すでに業界で活躍されている方たちからのご意見を是非伺いたいです。

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    xmx3 2009/10/03
  • プログラミング言語の特徴を、実行速度と簡潔さで見る

    プログラミング言語にはさまざまな種類、CやJavaPerlなど、が存在します。理想的なプログラミング言語の定義は条件やプログラマーの好みによってさまざまだとは思いますが、やはり実行速度が速いこと、できれば簡潔に記述できた方がよい、という条件に同意する方は多いのではないでしょうか。 さまざまなプログラミング言語のベンチマークを実行し、その結果を報告しているWebサイト「The Computer Language Benchmarks Game」を紹介しているのが、ブログ「Radium Software」の記事「プログラミング言語の特徴を視覚的に比較する」です。 「The Computer Language Benchmarks Game」では、ベンチマークの結果とそのコードの関係をグラフにした「interpret scatter plot shapes」というWebページが公開されています

    プログラミング言語の特徴を、実行速度と簡潔さで見る
  • 「数年後のゲーム開発はこうなる」CESAがゲーム開発技術ロードマップを発表

    「数年後のゲーム開発はこうなる」CESAがゲーム開発技術ロードマップを発表 編集部:aueki コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は,将来的なゲーム開発技術の動向予測をロードマップとしてゲーム開発者向けに公開した。将来的なゲームの展開と密接に関連してくる部分なので,ちょっと取り上げて紹介してみたい。 ロードマップは,プログラミング,ビジュアルアーツ,ゲームデザイン,サウンド,ネットワークという5種類の分野に分けて記述されているのだが,細目も多く,興味深い内容も記載されている。 プログラミング系では,従来の一般的なCPU向けの処理系以外に,並列処理用の言語やシステム(CUDAやOpenCLなど)が入ってくるとの予想。まあ,現状のグラフィックスハードウェアの傾向から見ると,次世代のハードウェアでは当然のように利用されるのは間違いない。 主力言語は,C++からC#やJavaに移行す

  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
    xmx3
    xmx3 2009/10/03
    「政治的、社会的な面も大切」とか「国民が支持してくれるチーム、みんなが期待してくれるようなチーム、いいチームだとみんなが言ってくれてポジティブな波」的な言葉。2002年にダバディに教えられたこと