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2015年5月3日のブックマーク (26件)

  • 「理性」と「本能」パートⅡ : アニメ『ベイビーステップ2』第3話

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    xmx3 2015/05/03
  • 「理性」と「本能」”Believe in yourself” : アニメ『ベイビーステップ2』第2話

    上のDVDは1stシーズンのです。 新シーズン開始早々にはDVD/ブルーレイの発売告知が無いのは、NHKの慎みか。 民放だと1,2話くらいでもう「待望の」とか言って売りに来るからね。(笑) いやいや。待つ暇もまだ無いって。 いつも素晴らしい『ベイビーステップ』ですが、この回は特に素晴らしかった。(NHK公式) 見ようによっては作品全体のテーマが集約された回にも見えるんだけど、タイミング的には違いそうな感じ。(どっちだ) プロを目指してアメリカにテニス留学中の主人公栄一郎。 持ち前の堅実な"ベイビーステップ"でコツコツと実力はアップしつつも、(練習)試合は連戦連敗、無勝街道を驀進中で、さすがにどツボにはまりかける。 そんな栄一郎にルームメイトでプロなりたてのアレックスがかけた言葉、「Believe in yourself」。 その時は単なる励ましの言葉に思えたが・・・。 めげずに工夫を重ねつ

    「理性」と「本能」”Believe in yourself” : アニメ『ベイビーステップ2』第2話
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    xmx3 2015/05/03
    負け癖
  • 杉山茂樹のBLOGマガジン : 突拍子もない張本さんに勝てるのは引退後のカズくらい!? - ライブドアブログ

    突拍子もない張さんに勝てるのは引退後のカズくらい!? April 21, 2015 09:03 カテゴリcolumn 日曜朝の人気番組「サンデーモーニング」で、Jリーグ最年長ゴールを決めた三浦カズに「もうお辞めなさい」と引退を促した張さん。傍らに座る山田久志さんも「チームスポーツだから」と、年長者に半分、気を遣いながらもそれを肯定した。プロ野球界のご意見番は、2人揃って現役を続ける三浦カズに否定的な態度をとった。 「キングカズに失礼だ」と、ネットは大炎上したそうだが、この一件は、2人がスポーツ選手の引退を画一的な視点で捉えていることに、そもそもの問題がある。 プロ野球とサッカー。それぞれの引退には、微妙な違いがある。 まずそれぞれ組織が違う。プロ野球が12球団なのに対し、サッカーはJ1だけでも18チームある。J2も加えれば40チーム。J3も含めれば52チームに達する。 Jリーグには選手

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    xmx3 2015/05/03
  • JavaScriptを読んでて「なにこれ!?」と思うけれど調べられない記法8選。 - Qiita

    JavaScriptを読んでいると、「あれ、、、なにこれ?この書き方。。。」と思うことがたまにあります。この際の厄介なことは、どうやって調べたらいいかわからないことです。Google先生に聞こうにも、その書き方をなんと呼ぶかわからないので聞けない。 そんな「なにこれ?」を厳選してみました。覚えておくと、将来スッキリとする時が来るでしょう。 1. なみなみ、ふにゃふにゃ言ってる

    JavaScriptを読んでて「なにこれ!?」と思うけれど調べられない記法8選。 - Qiita
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    xmx3 2015/05/03
  • PlayStation Mobileとは何だったのか。スマートデバイスとインディーズ開発者取り込みを狙ったSCEの敗因を西田宗千佳氏が分析

    PlayStation Mobileとは何だったのか。スマートデバイスとインディーズ開発者取り込みを狙ったSCEの敗因を西田宗千佳氏が分析 ライター:西田宗千佳 PlayStation Vitaと共に発表され,ソニー・コンピュータエンタテインメントのスマートデバイス戦略において一翼を担うはずだった「PlayStation Mobile」が,期待に応えることなく2015年7月に終了する。「漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち」や「PlayStation 4ができるまで -日発売までの367日間」(※いずれもAmazonアソシエイト)の著者であるフリーランスジャーナリストの西田宗千佳(にしだ むねちか)氏に,同社がPlayStation Mobileに込めた狙いと,それがなぜ失敗に終わったのかについてを語ってもらった。 2015年3月24日時点でのPlayStati

    PlayStation Mobileとは何だったのか。スマートデバイスとインディーズ開発者取り込みを狙ったSCEの敗因を西田宗千佳氏が分析
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  • Unityの2DやuGUIのパフォーマンス最適化についての7つのTips - テラシュールブログ

    最適化というか、改善する話です。 モバイル向けに作った時に妙に遅かった場合、この辺りの要因が絡んでいるケースが多い印象です。この辺りは作る際に確認しながら作ると、後々痛みが少なくて良いかなと思います。 目次 目次 プロファイラで確認する エディタ上で動かすプロファイラの注意点 メソッド毎の負荷について DrawMeshを抑える バッチングされない謎の理由 バッチングしやすくする為には フィルレートに気をつける よくあるフィルレートで死ぬパターン フィルレート対策 uGUIにおけるフィルレート対策 Unity 2Dにおけるフィルレート対策 解像度を下げる ゲーム画面は低解像度、UIは高解像度 バッチについて注意すべき事 フォントの扱いについて テクスチャ更新時のスパイク 2つの対策 UIを動かす(変形させる)コストについて 物理演算について その他… VSYNCについて Tweenとか Pi

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    xmx3 2015/05/03
  • 前置インクリメント vs 後置インクリメント | 闇夜のC++

    後置インクリメントにはひと目で遅くなりそうな処理が見て取れますね。 前置インクリメントがインクリメント処理後、単純に自身の参照を返すのに対し、後置インクリメントではインクリメント前に一時オブジェクトの生成、そしてインクリメント後にはその前に生成した一時オブジェクトを値で返しています。 前置と後置では、単純にオブジェクトをコピーして返す分、普通に考えたら後置の方が遅いよね。というのが従来の認識でした。 「C++ Coding Standards -101のルール、ガイドライン、ベストプラクティス」の中でも、特に後置インクリメントの必然性が無い時は迷わず前置インクリメントを使うことが推奨されてきました。 元の値を必要としないときは前置形式の演算子を使おう __C++ Coding Standards (p50) 新たな主張 「ゲームエンジン・アーキテクチャ第二版」の中の一節を紹介します。 しか

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  • Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips+10 - テラシュールブログ

    Unityエディタでオブジェクトを操作する上で、知っておくと少しだけ幸せになれるTipsを幾つか紹介します。 個人的に重要と思うものには★を設定しました。 目次 目次 オブジェクトの操作に関するTips コライダーの上に載せる感じで配置する Vキー&移動で他モデルの頂点にくっつく Ctrl(Command)押しながら動かすとスナップ移動★ Inspectorの数値を動かす Inspectorの値を足す モデルをスナップに合わせて整列させる モデルを平面に動かす★ オブジェクトを伸ばす ResetでTransformの値を初期化する★ 矢印のグローバル・ローカル切替 操作モードをキー操作で切り替える 複数のオブジェクトを一括で拡大縮小・回転する Ctrl + Dでオブジェクトを複製する★ シーンビューの操作 シーンビューを一発で平行投影かつ上から視点にする★ シーンビューを前後上下左右に移動

    Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips+10 - テラシュールブログ
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  • Assetの暗号化について - Qiita

    はじめに Assetの暗号化について、自分なりに調べたものをまとめてみます。 Assetを暗号化するには 暗号化するAssetをTextAssetとして扱い、byte配列を操作(暗号化、及び復号化)することになります。 AssetをTextAssetとして扱う 詳しくは以下のドキュメントの下部、[バイナリ データ]以下に記載されています。 暗号化したいAssetの拡張子を[.bytes]に変更するだけでTextAssetとして読み込み、直接バイナリデータを扱うことができるようです。思ってたより簡単なことでした。 TextAssetを暗号化 C#ではAESによる暗号化ライブラリを使用する事が可能なので、そちらを使用する事にしました。 以下のサイトを参考にしました。 実は、こちらの記事に辿り着く前に、 こちらの記事を参考にしていたのですが、こちらの方法だとエラーが発生してしまい、頭を抱えた経緯

    Assetの暗号化について - Qiita
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    xmx3 2015/05/03
  • C++ マルチスレッド 入門

    2014年6月に開催されたSSII2014(http://www.ssii.jp/)のチュートリアル講演用資料です. 使用したコード等はこちら. https://github.com/norishigefukushima/SSII2014 アブストラクト 「CPUのクロック数が年月とともに増加する時代は終わり、プログラムの高速化をCPUの性能向上に任せることのできるフリーランチの時代は終わりを迎えています。しかしムーアの法則はいまだに続いており、CPUはマルチコア化、SIMD化という形で高性能化が続いています。チュートリアルでは、計算コストの高い画像処理を高速化するために、CPUの能力をあますことなく引き出す、マルチコアプログラミング、SIMDプログラミングを解説します。」

    C++ マルチスレッド 入門
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  • 成長し続けるインフラの�安定運用事情

    『ユーザーストーリーマッピング』 出会いと適用 / User Story Mapping encounter and application

    成長し続けるインフラの�安定運用事情
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  • FCKSA55 日本のクロスの攻守についての考察。

    クロス、という事に関しては、様々な視点があるが、攻撃、受け手、という事について言えば、高さ、というものがあった方が、やはり有利ではある。そして、高さ=身長の高さ、という事について言えば、ハーフナー・マイクは194センチ、平山相太は190センチ、豊田陽平や鈴木武蔵は185センチ、前田遼一は184センチ、川又堅碁は183センチ、大迫勇也は182センチ、など他にも、つまり、日のFWには、高さ=身長の高さがある選手は存在していない、背の低い選手しか存在していない、という事ではない。従って、実際には、日には身長的に小さなFWしか存在していないから、クロスによる攻撃は向かない、という見解は正しくない。田圭佑もFWだと考えた場合には、田も182センチある。 このブログは皆様の応援で継続されています。 記事を読む前に、 サッカー人気blogランキング にほんブログ村 サッカーブログ サッカー FC

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  • f値、シャッタースピード、ISO感度を解説した画像が分かりやすい

    【img via BigTallGuy】 一覧レフカメラやミラーレス一眼カメラを購入する人が増えている一方で、なぜか「自動モード」でしか撮影しないという人がいる。これはあまりにも勿体無い! ただ、カメラ初心者にとって「絞り」や「ISO感度」はよく分からない。「シャッタースピード」も言葉の意味はなんとなく分かったとしても、早くしたり遅くしたりすることによって撮れる写真がどのように変わるのか分からないという人も多いだろう。 Fotoblog Hamburgが公開していたf値、シャッタースピード、ISO感度の関係性をまとめた画像が分かりやすかったので、紹介する! 絞り値(f値)を小さくするとボケ味が増し、ISO感度を上げると写真が粗くなる 個人的に未だに混乱してしまうのだ絞り値(f値)。絞り値が小さければ小さいほど取り込む光の量は大きく、より狭い範囲にピントが合うためボケ味が強くなる。 混乱し易

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  • FCKSA55 大久保嘉人に対する個人的な回顧録と評価。クレバーな選手になった事によって魅力的になった。

    正直、プロになってからマジョルカに移籍するまでの間、つまり、2001年から2004年までというのは、個人的には、あまり興味の持てる選手ではなかった。もちろん、その期間にも多くの得点を取っていたし、アテネ五輪代表の選手でもあったから、そうではない選手たちよりは注目していたが、何かが欠けているような気がしていた。そして、それがハッキリと見えたのが、2004年から2006年までのマジョルカ時代で、テクニックやフィジカルというのは、7割から8割ぐらい通用していたと思うのだが、とにかく猪突猛進にゴール前へと突っ込む、直線的な動きでDFラインの裏へと走る、そして、パスと合わない、オフサイドになる、というプレイがとても多く、つまり、クレバーさというのが無かった。 このブログは皆様の応援で継続されています。 記事を読む前に、 サッカー人気blogランキング にほんブログ村 サッカーブログ サッカー FC2

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  • ハロー!!きんいろモザイク 第4話 「雨にもまけず」

    「こらーーーーー!」 マジギレのしのw 今までほとんど怒ったことがなくそういうシーンですら点目の惚け顔でやり過ごしてきたようなキャラだけにこの怒りは新鮮だった。でも話の中でもあったけどシノはアリスにベタベタすぎるから最近のアリスちゃんがああなっているのかもしれないしたまには怒ったほうがいいのかも(ノ∀`) じゃらじゃら♪ お守りグッズを沢山つけてお買い物にいくアリスちゃんが可愛かったw アリスを心配していろいろなものを持たせてしまうシノの様子もGood! 「私もしょっちゅう間違われるけど綾もそんなことあるんだね♪」 そう言うアリスに対して私達一緒ね♪と喜ぶ綾だけどアリスの場合は中学生じゃなくて小学生に間違われている可能性が高いので実は一緒じゃないだろと思う(ノ∀`) 不良になったアリスと綾 久世橋先生は注意もしないし馴染んだことで完全にギャグキャラにw この後はそんな風に育てた覚えはないと

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  • なでしこジャパン 女子W杯最終メンバー発表!澤、宮間、大儀見らが選出 : footballnet【サッカーまとめ】

    なでしこジャパン 女子W杯最終メンバー発表!澤、宮間、大儀見らが選出 カテゴリ五輪代表・なでしこ日人選手 Tweet 1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 14:17:05.47 ID:???*.net FA(日サッカー協会)は1日、FIFA女子ワールドカップ カナダ2015に臨むなでしこジャパン(日女子代表)のメンバー23選手を発表した。 大会連覇の懸かるなでしこジャパンには、前回大会のメンバーからヴォルフスブルク所属のFW大儀見優季やINAC神戸所属のMF川澄奈穂美、岡山湯郷 BelleのMF宮間あやらが順当に選出された。 また、2014年5月に開催されたアジアカップ以後、代表選外となっていたINAC神戸所属のMF澤穂希も復帰を果たしている。 ■FIFA女子ワールドカップ カナダ2015メンバー(数字は背番号) ▼GK 1 福元美穂(岡山湯郷Belle)

    なでしこジャパン 女子W杯最終メンバー発表!澤、宮間、大儀見らが選出 : footballnet【サッカーまとめ】
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  • Engadget | Technology News & Reviews

    Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger

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    xmx3 2015/05/03
  • サッカーにおける二つのイデオロギーの対立のお話 - pal-9999のサッカーレポート

    さて皆様、こんにちは。とうとう世間はゴールデンウィークに突入し、5/2には、川崎対FC東京という僕の一押しカードがあります。 以前もネタにしましたが、このカードは「サッカーにおける究極のイデオロギー対決」っぽくなってますので、日は、サッカーにおける二つの主要なイデオロギーの話をしようと思います。この話はサッカーの話で暇つぶしするのに最適です。 ぶっちゃけ、人間はどうしても戦争するしかない生き物でして、資主義VS社会主義、おっぱいVSケツ、きのこたけのこ戦争、フローラビアンカ戦争、唐揚げにレモン大戦争etc...きりがありません。主義思想から、女の子の好み、花嫁選び、い物、ゲームにいたるまで、人は戦争をせねば気がすまないのです。平和など人間がいる限り、決して訪れないのですよ。人間というのは心の奥底では戦争を望んでいるのです。 将棋でいえば、 これは「三月のライオン」のキャプになります

    サッカーにおける二つのイデオロギーの対立のお話 - pal-9999のサッカーレポート
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    xmx3 2015/05/03
    まあ日本のワールドカップ本戦以外は左の派閥です。
  • Amazon.co.jp: Amazonのクラウドエンジニアが選ぶ技術書: 本

    の優れたセレクションからオンラインショッピング。

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  • カメラの絞りとシャッタースピードの使い方の超簡単な覚え方 - 非天マザー by B-CHAN

    カメラで好みの写真を みなさん、こんにちは! B-CHANです。 最近のカメラはシャッターボタンを押すだけで自動的にキレイな写真を撮れるモノが多いです。 しかし一方でシャッタースピードや絞りなどを自分で調節することによって、カメラ任せとは異なる自分の意図した写真を撮ることもできるマニュアルカメラもあります。 プロカメラマンやカメラを趣味とする人たちは、そういうことを身に付けているので、自在にシャッタースピードや絞りを変化させて好みの写真を撮ります。 でも、カメラに詳しくない一般の人にしてみれば、シャッタースピードや絞りをどういじれば、どのように写真が変化するのかが難しいんですよね。 そこで、ここでは、あくまでもカメラに詳しくない一般の人が簡単にシャッタースピードや絞りの効果を覚えられる方法をお教えしましょう。 小さな穴 まず、カメラには被写界深度(ひしゃかいしんど)というモノが存在すること

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  • ちゃんとした C# プログラムを書けるようになる実践的な方法~ Visual Studio を使った 高品質・低コスト・保守性の高い開発

    より詳細なCQRSに関する資料はこちら https://little-hands.hatenablog.com/entry/2019/12/02/cqrs 参考資料:http://little-hands.hatenablog.com/entry/jjug2017fall 社内新規プロダクトでDDD, CQRSの思想をベースとしたアーキテクチャを構築し、コマンド(更新系処理)ではSpring Data JPA(Hibernate)を、クエリ(参照系処理)ではjOOQを採用しました。 結果としてそれぞれのORMの良いところを生かした組み合わせのアーキテクチャが構築できたので、その経緯と得られた知見についてお話ししたいと思います。 以下のようなトピックを考えています。 ・CQRSの定義とメリットデメリット ・DDD,CQRSを検討するにあたってのORMの選定ポイント ・構築したアーキテクチャ

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    xmx3 2015/05/03
  • 絶対落ちないアプリの作り方

    This document summarizes a microservices meetup hosted by @mosa_siru. Key points include: 1. @mosa_siru is an engineer at DeNA and CTO of Gunosy. 2. The meetup covered Gunosy's architecture with over 45 GitHub repositories, 30 stacks, 10 Go APIs, and 10 Python batch processes using AWS services like Kinesis, Lambda, SQS and API Gateway. 3. Challenges discussed were managing 30 microservices, ensur

    絶対落ちないアプリの作り方
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    xmx3 2015/05/03
  • バグをドラゴンと呼ぶ運用を始めて1ヶ月くらいたった - Konifar's WIP

    1ヶ月くらい前、 「バグをドラゴンと呼んだらどうなるか」というTweetを見ました。 確かに、バグをドラゴンと読んだ場合「Sクラスのドラゴンが出ました!」「Aクラスのドラゴンを相手にしてる最中だってのに!」って会話になるし、ドラゴンは結局人の手で生み出されたものってところが中二ファンタジーっぽくて良い— 尾野(しっぽ) (@tail_y) March 18, 2015 これは天才的発想だなと思って職場で雑談で話してみたところ、 同僚のスペインエンジニアにバカウケしまして、 それからちょいちょいバグのことをドラゴンと呼ぶようになりました。 せっかくなので、どんな雰囲気になるのかまとめてみようと思います。 先に言っておくと、自分ともう1人スペインエンジニアが時々チャット上で使っているだけで、 正直そんなに流行ってないです。 なんかテンションが上がる バグ修正ってマイナスをゼロにするだけで何

    バグをドラゴンと呼ぶ運用を始めて1ヶ月くらいたった - Konifar's WIP
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  • MVNOの格安SIMを使ってRaspberry PiでLTE3Gモバイルルータを作ってみよう! - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

    モバイルルータを作ろう! 最近よく耳にするようになってきた格安SIMは 月額1000円以下という低価格で定額パケット通信を利用することができます。 中には月額500円を切るものもあります。 日全国ほとんどどこでも通信可能なdocomoネットワークが こんなに安い値段で使えてしまっていいのでしょうか? 格安SIMを使うためにはSIMを挿して使う 携帯端末かモバイルルータが必要です。 この端末がそれなりに高いわけで・・・ 今回は5000円以下で入手可能な激安端末RaspberryPiを 格安SIMを挿入可能なモバイルルータにしてみます。 要求仕様は下記の通りとします。 予算1万円以内(SIM代は除く) 複数無線端末から同時接続可能 docomoネットワークのLTE接続可能 モバイルバッテリーで駆動可能 有線LANのネットワークにも対応 カバンの中に納まるサイズ 普通に上記スペックのモバイルル

    MVNOの格安SIMを使ってRaspberry PiでLTE3Gモバイルルータを作ってみよう! - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ
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    xmx3 2015/05/03
  • 同じ日にJINSとZoffの2店でメガネを作ったので比較してみた - I AM A DOG

    人気の格安メガネ量販店「JINS」と「Zoff」。東京立川駅にある、JINSとZoff両方の店舗で同じ日に1ずつ眼鏡を作ってみたので、実際に利用してみた両店の使い心地、検眼等の対応、価格、完成したメガネの感想などをまとめてみました。 2019.10:この記事から4年…… 今度は「OWNDAYS」でメガネを2作っってみたのでその体験記。 自宅用のメガネが壊れたので買わないと…… JINSとZoff、両方の店でメガネを作ってみることに Zoffで軽量フレームの「Zoff SMART」のメガネを作る 薄形レンズは基料金では入れられない罠 JINSでは「Air frame」、レンズ代込みで5,400円ポッキリ ZoffとJINSで格安メガネを作った比較 Zoff & JINS利用雑感[価格、コストパフォーマンス] Zoff & JINS利用雑感[接客、視力測定] Zoff & JINS利用雑

    同じ日にJINSとZoffの2店でメガネを作ったので比較してみた - I AM A DOG
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    xmx3 2015/05/03
  • 誰にでも物語を作れる方法をアドバイスする番組がもの凄く良かったのでメモ!! - 強火で進め

    ポッドキャストで聞いていてとても良い内容の番組だったのでメモ!! スクリプトドクターとして活躍されいる三宅隆太さんから女性アナウンサー山内あゆさんが物語の作り方を教わるという番組でした 。 番組シーン (山内) 三宅隆太さんは脚家、映画監督であり、日に数人しか居ないと言われている脚のお医者さんスクリプトドクターとしても活躍してらっしゃるんですよね (三宅) 事前にお話作りの為の書き込みシートを渡して記入して頂いている ■書き込みシートの内容 Q1 : あなたのお話の主人公はどんな人ですか? A1 : 小学生くらいの男の子。変身が出来る。性格は優柔不断 (掘り下げの質問) Q1 : その主人公は好きなことや好きなものは有りますか? A1 : 虫とか動物が好き (掘り下げの質問) Q1 : 逆に嫌いな事や嫌いなものは? A1 : 暗闇や恐いこと Q2 : あなたのお話は主人公が何をしよう

    誰にでも物語を作れる方法をアドバイスする番組がもの凄く良かったのでメモ!! - 強火で進め