タグ

♂に関するyomayomaのブックマーク (9)

  • 「Live at Montreux 1974 1984」Mahavishnu Orchestra - hello! progress!!

    John McLaughlin率いるMahavishnu Orchestraの70年代、80年代それぞれのライブを収録した2枚組DVD。日版の半値以下で帰る輸入盤(リージョンフリー)の方が絶対にお得かと。 まず1974とプリントされてるDVDを入れた所、再生されたのは84年の方w ミスプリのようですが、このまま見る。収録時間2時間弱と見甲斐ありそう。メンバーはJonh McLaughlin (g)、Bill Evans (sax)、Marsha Westbrook (sax)、Mitchell Forman (key)、Jonas Hellborg (b)、Danny Gottlieb (ds)という布陣。McLaughlinはギターシンセも多用していて(G-303弾いてるからGR-300かな?)、初期マハよりモダンな80年代的ハードフュージョン路線。キーボードのMitchell For

    「Live at Montreux 1974 1984」Mahavishnu Orchestra - hello! progress!!
    yomayoma
    yomayoma 2007/12/10
    つんくプロダクトフロー。面白い。立ち読みするかあ
  • 「ソロモン流」つんく♂の一時間 - テレビの土踏まず

    いきなりの新事実カミングアウトで、つんく♂は原因不明の声帯の異変を患っているらしく、お医者さん通いを続けているんだとか・・・。重いよー。 社長つんく♂の「 TNX 株式会社」。 堂々と会社内部公開は実に潔いものですね。社長つんく♂は朝 9 時出社でさっそく打ち合わせを次々とこなす多忙な日々。時東ぁみを中心に自分の会社のタレントはそりゃたいせつにせざるを得ないでしょう。そりゃ自ずとハロプロに手まわらなくなる。 レコーディングスタジオでのつんく♂の仮歌。もうちょっと笑って見たいのに「声帯に病気」とか言われると、アレだな。気の毒だな。まぁ十分おもしろいんですけど。セリフとか。 お、美勇伝!!!!!(急にテンション上昇) しかも映像は噂の新曲「じゃじゃ馬パラダイス」の振り付けだ!! つんく♂は振り付け師の SHE 先生とタイマンでほんとに微に入り細にわたって美勇伝の振り付けを練っていた。「サビがも

    「ソロモン流」つんく♂の一時間 - テレビの土踏まず
    yomayoma
    yomayoma 2007/09/03
  • つんくってんじゃねぇよ! - もうはて

    以前こちらで大ガゼを流してしまったつんく先生のソロモン出演ですが来週こそは間違いないそうです 人がそう言ってるんだから大丈夫 青春万歳のシングルVには二種類のメイキングが入っていて、そのうちのひとつがPV撮影の合間に立川の街を散策するロケで、今回の撮影にはプロデューサーがプロデューサーとしてしっかり立ち会っててそのロケも自ら先導する形でつんく学級の課外授業みたいな作品となってます 先日もTNXタレント集めてBBQ大会を主催したりと、そりゃ自分の会社なんだから力が入るのも当然なのですが作品的にも今はそっちだよなぁみたいな プロデューサー、颯爽と登場 分身せんでもええけどね 「メイキングのメイキングを撮るんや」とマイカメラ?持参でノリノリです これはメンバーがうしろを歩いてまして、完全にローアングル撮影です ミニにタコです 先生ずるいです ちゃんと流出させて下さい これぞ先生流です このVは

    つんくってんじゃねぇよ! - もうはて
    yomayoma
    yomayoma 2007/09/02
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    【自分語り】1推しの卒業によせて . 私の1推し、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんが、17年に渡り在籍したAKB48を卒業することになった。 この機会に、ゆきりん推し(48ファン)としての自分自身のことをすべては不可能であるものの振り返ろうと思う。 内容からして世代がわかることも仕方ないし、限りなくゼ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    yomayoma
    yomayoma 2007/08/12
    「ハロプロにしかできないもの」
  • つんく効果 - activeエレン

    「つんく効果」という言葉があって、ギョッとした覚えがある。つんくプロデュースであれば、一見つまらなくとも最後にはつんく効果による霊験あらたかな力が発揮されて楽曲が面白くまとまるだろうという意味らしい。 このBerryz工房についての批判の代表的な文章は、彼女たちの音楽活動が始まって日ならずして、僕に届いた手紙の内容に尽きる。つまり、「つんく作品を期待して見ていたのに、Berryz工房はなんだ! CDを若い連中の教育に利用している!それは作品作りではない。音楽に対しての冒涜だ!あなたは創作者の立場を放棄したのか!」 が、Berryz工房がデビューして思うことは、時には、楽曲制作を若い人の教育機関として利用させていただいても良いのではないか?という感触であり、それは、今でも変わっていない考えである。この僕の思い切りが、Berryz工房の不幸と、ハッピーさを生んだ。そのハッピーさの部分に、Ber

  • http://d.hatena.ne.jp/degmzongo/20070315

    yomayoma
    yomayoma 2007/03/20
  • ハロプロを淡々と記録するよ 衝撃を受けたつんくの歌詞

    http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1167408518/ 1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/12/30(土) 01:08:38.13 0 好きな歌手のだって 社交目的だよ 小遣いUP大作戦 5 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/12/30(土) 01:10:58.03 0 しょっちゅう脳に舞っちゃう躊躇 凄い韻の踏み方だ 6 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/12/30(土) 01:11:50.54 0 セクシーうぇうぇは正直斜め上どころじゃないとおもった 7 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/12/30(土) 01:12:33.22 0 つんくってやたと韻踏むの好きだよなw 8 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2006/12/30(土) 01:12:46.0

  • mypress.jp

    This domain may be for sale!

    mypress.jp
  • つんく♂のリズム論

    僕の持論は、『リズム感はどんどんよくなる』と考えています。 リズムを意識して理解している人と、 潜在的にリズム感がいいけどリズムの意識なんてしたこと無い人。 この差は、年齢を重ねるほどに変わっていきます。 さて、ここでは、僕が過去数年に分けてメモってあった『リズム論』を 皆様にも読んでもらいたく、発表していきたいと思います。 もともと自分なりのメモなんで、 何度も同じようなことが重複していることもありますが、 時間のあるときにでも読んでください。

    yomayoma
    yomayoma 2006/08/06
  • 1