タグ

2013年12月9日のブックマーク (5件)

  • コラム別に読む : 石田徹也ノート [著]石田徹也 - 杉山春 | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト

  • 配信終了のお知らせ - 総合ガイド

    いつも朝日新聞デジタルをご利用いただきましてありがとうございます。 朝日新聞デジタルでは、以下のページについて配信を終了させていただきます。 配信終了後は、これまでに配信した記事もご覧いただくことができなくなります。 【配信を終了するページ】 ■ロイターニュース 2023年2月26日(日)配信終了 ・経済 https://www.asahi.com/business/reuters/ ・国際 https://www.asahi.com/international/reuters/ ・芸能 https://www.asahi.com/culture/reuters/ ・マーケット・サマリー(東京、NY、欧州) https://www.asahi.com/business/stock/market-summary/ ■東洋経済兜町特捜班 2023年3月26日(日)配信終了 https://ww

    配信終了のお知らせ - 総合ガイド
  • 北欧雑貨「ラガハウス」日本上陸へ 2年で30店計画:朝日新聞デジタル

    【大隈悠】スウェーデンの雑貨店「ラガハウス」は6日、日で今後2年間に約30店を出店する計画を明らかにした。同社の雑貨は、低価格で、鮮やかな色やポップなデザインが特徴。日で若い女性を中心に北欧雑貨が人気なことから、初の海外展開に踏み切る。 小売り大手のユニーグループ(愛知県稲沢市)と提携して今秋以降、奈良、富山、愛知の3県で出店。さらに、首都圏での展開も検討している。100平方メートルほどの売り場を基準にし、キッチン用品や文房具など700点を販売する。保温性の高い水筒や小ぶりのキッチン用品など日専用商品も用意した。ラーシュ・ボナンデル最高経営責任者(CEO)は「手頃な値段で、様々な色や形の商品を楽しめることを最大の売りにしたい」と話した。 北欧デザインは、スウェーデンの家具チェーン「イケア」をきっかけに人気が高まり、昨年はデンマークの「フライング・タイガー・コペンハーゲン」も日進出を

    北欧雑貨「ラガハウス」日本上陸へ 2年で30店計画:朝日新聞デジタル
  • (へぇな会社)最終面接官は常連客:朝日新聞デジタル

    ■ニッコウトラベル(高齢者向け海外旅行) 【畑川剛毅】新卒採用といえば、会社の将来の大黒柱を選ぶ大切な機会。それを常連のお客さんに任せているのが、高齢者向けの海外旅行に特化するニッコウトラベル(東京都中央区)だ。 顧客の半分超が70歳代。60歳代、80歳代と続く。主力の旅行商品はいずれも添乗員付きで、他社が6泊8日で回るコースを10泊以上かけるなどゆったりした旅程が特徴だ。添乗員は原則、同社の正社員が務める。

    (へぇな会社)最終面接官は常連客:朝日新聞デジタル
  • 日本料理 - Wikipedia

    料理(にほんりょうり/にっぽんりょうり)は、日の風土と社会で発達した料理をいう[2][3][4]。洋に対して「和(わしょく)」とも呼ぶ[5]。来の味を利用し、旬などの季節感を大切にする特徴がある[2]。 日産の農林水産物・品の輸出も2013年から右肩上がりに伸びている。2016年は7,502億円と2012年の4,497億円から1.7倍に増え、2017年は8,000億円台に乗せた。日国政府(農林水産省)は1兆円を目標としており[6]、海外における日レストランの増加と日材輸出を推進している[7]。また、国内においては和文化の保護・継承を図っている[8]。 定義[編集] 広義には、日に由来して日常作りべている事を含む。 狭義には、精進料理や懐石料理などの形式を踏まえたものや、御節料理や彼岸のぼたもち、花見や月見における団子、冬至のカボチャなど伝統的な行事によ

    日本料理 - Wikipedia