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広告に関するzichaoのブックマーク (15)

  • あなたは見られている - チラシで集客するコツ

    今週のお題「卒業」 こんなことを言っている方がいまして。 「あなたは見られている」が宗教。 「見られていなくても」が道徳。 「どう見ているか」が哲学。 「見えているものは何か」が科学。 「見えるようにする」のが数学。 「見ることができたら」が文学。 「見えている事にする」のが統計学。 「見られると興奮する」のが変態。 うまいこと言うな~、と。 で、私はてっきり自分のことを変態だと思っていたのですが、これを見て、 「あ、変態じゃなかったんだ!」と安心するやら寂しいやら。 だって、女子にトイレのドアを急に開けられて見られたとき、 興奮よりも何よりも「Twitterでつぶやかれてんじゃないか・・」 とずっと気になって、仕事中にTwitterをチェックしまくって。 どっちかというと、見て興奮する普通のオッサンです(笑) 私がシビレた広告 てなことで、広告ってやっぱ、見られてナンボの世界。 そして、

    あなたは見られている - チラシで集客するコツ
    zichao
    zichao 2016/03/19
    ローカル広告の面白さ^^
  • 表示される広告を広告の表示時に管理する - マイ アド センター ヘルプ

    この記事の内容 広告を管理する場所 広告をブロックする 広告に関する問題を報告する 広告を高く評価する 広告をカスタマイズする この広告主について 広告を管理する場所 「マイ アド センター」と「この広告について」を使うと、広告エクスペリエンスをより詳細に管理することができます。Google サービス(YouTube や検索など)または Google と提携して広告を表示するサイトを利用している場合、広告のブロック、広告に関する問題の報告、広告出資者の確認などを行えます。 マイ アド センターは、最新バージョンのブラウザで最適に機能します。お使いのブラウザが最新バージョンでない場合、マイ アド センターをご利用いただけない可能性があります。ブラウザの更新方法の詳細 広告上のマイ アド センター Google サービス(YouTube や検索など)に表示される広告では、マイ アド センターを

    zichao
    zichao 2014/01/26
    これを設定するだけでも随分と違った
  • 毎月タダでパンツが自宅に届くサービス「フリパン」登場

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています iPhone修理「あいさぽ」などを手がける白狼は8月16日、毎月最大7枚のボクサーパンツが無料でもらえるサービス「フリパン」を開始した。「フリパン」とは「FREE PANTS(フリーパンツ)」の略で、会員登録すると企業の広告が入ったパンツが届く仕組み。 パンツはフリーサイズで、品質は「綿95%・ポリエステル5%で通気性も良く、伸縮性も有り」とのこと。多種多様な広告が掲載される予定で、「デザインもカッコイイ」らしい。また、このビジネスモデルは「広告付きアンダーパンツ及び下並びにこれらを用いた広告方法」という名称で特許を申請中。もしかしたら無料パンツに続いて「フリーソックス」が現れる日も近いかもしれない。フリパンでは現在、利用者とあわせて広告を出稿する企業を募集している。 関連キーワード パンツ | 広告 | アンダーウェア | ビ

    毎月タダでパンツが自宅に届くサービス「フリパン」登場
    zichao
    zichao 2012/08/21
    下着集めが趣味の人向けのサービスなのか?
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • この広告すごい。

    この広告すごい。

    この広告すごい。
  • お部屋2130/出版社のUstream | ポット出版

    日木曜日はポットチャンネル3週目です。都合により今週は観られないかと思いますが、ポットチャンネルにからめた話を。 どこの誰か忘れましたが、ポットチャンネルについて、「出版社がUstをやるのはなんか変」などとツイートしている人がいました。どういう意味で変だと言っているのかわからないのですが、インターネットによって出版社のパイはわれていて、いわば「敵」に乗ずるのが変ということかな。 この人が出版関係者かどうかもわからないですが、こういう発想は今でも出版界の古い体質の人たちの中にはあって、だから、ネット対応に乗り気ではない。しかし、どのみち出版市場は今後減っていくのだから、そのために使えるものはなんでも使うという考え方は少しもおかしくない。むしろ賢明な考え方です。 今までラジオ番組のスポンサーになって、月に300万円使ってましたと。あるいは全国紙に広告を出して、月に300万円使ってましたと

    zichao
    zichao 2010/11/20
    出版に限った話ではない。セミナーを開催している各社はustで流すべきだと思う。
  • 雑誌デジ送ナビ

    雑誌デジ送ナビサイト

  • 米アドビ、電子雑誌の広告効果測定機能を今秋から提供へ

    米アドビシステムズは、同社のDTPツール「InDesign CS5」とWeb解析ツール「SiteCatalyst」の機能を連携させ、電子雑誌内の広告ページにおける閲覧時間などを測定する機能を今秋から米国で提供する見通しを明らかにした。米アドビのデジタルパブリッシンググループ責任者、ニック ボガティ氏は「例えば、電子雑誌の読者が広告ページをどんな順番で閲覧し、それぞれどの程度の時間閲覧していたか、などのデータを収集して分析可能になる。出版社の広告営業の在り方を大きく変えることになるだろう」としている。 SiteCatalystはアドビが2009年に買収した旧・米オムニチュアのASP(ソフトの期間貸し)型Webサイト解析サービス。「SiteCatalystがWebで収集できるようなデータを、InDesign CS5で制作した電子雑誌上でも計測可能にする」(ボガティ氏)としている。 アドビのIn

    米アドビ、電子雑誌の広告効果測定機能を今秋から提供へ
  • 電子雑誌は広告も電子化する~iPadから見えるコンテンツの未来・その3~ - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~

    元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! 今日は昨日の続きを書くよ。疲れてるから、パパーッとメインの趣旨だけ書いちゃうからね。 昨日、iPadで電子雑誌がPDFなのはイカンのじゃないかと、ちょっと興奮しすぎて書いちゃった。いささか、クリエイター魂的な感情論とも言える内容で少々反省。 でも冷静になってみても、PDFじゃマズイという点がある。 それは、広告ページ。 海外の電子雑誌は広告ページもほんとによくできている。これもHTML5(※)のおかげ(たぶん)なんだろう。 (※前日の記事にも訂正を入れたけど、HTML5ではありませんでした。すんません) 広告ページも、昨日の"図1"のようにタテヨコ両方のレイアウトが用意されている。その上、ページによってはインタラクティブな仕掛けがなされている。わかりやすいところでは、映像が埋め

    電子雑誌は広告も電子化する~iPadから見えるコンテンツの未来・その3~ - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~
    zichao
    zichao 2010/06/08
    PDFでも動画は埋め込めるし、サイトへ誘導もできなくもない。でもちょっとツライ。強引な感じ。少し無理がある感じ。海外の電子雑誌はそこがスムーズな印象だった。
  • 広告の歴史を変える?「iogous(イオゴス)」 | isologue

    広告の歴史を変える?「iogous(イオゴス)」 | isologue
  • 紙媒体の下げっぷりに困惑が続く、その他項目もマイナス多し(電通・博報堂売上:2009年12月分) - ガベージニュース

    [電通(4324)]は2010年1月12日、同社の2009年12月における売り上げを発表した。これで先日【博報堂DYホールディングス(2433)】が発表した同社グループ主要3社の11月における売上高速報と合わせ、日国内における二大広告代理店の直近月における売上データが出そろった事になる。今記事では両社の種目別売上高前年同月比をグラフ化し、広告全体及び両社それぞれの広告売上動向を眺めてみることにする。 11月分データと比べると、「雑誌」の下落度合い・「新聞」の下落から「紙媒体の凋落ぶりが見える」のは同様。また「テレビ」の下落が先月より比較的マシに見える(ただし金額そのものは他部門と比べて1ケタ違うため、マイナスの金額は大きなものがある)。そして金額の大小は別にしても、「前年同月比でプラスを見せたのは、電通のインターネットメディア部門と、マーケティング・プロモーション部門のみ」「他部門は2社

    紙媒体の下げっぷりに困惑が続く、その他項目もマイナス多し(電通・博報堂売上:2009年12月分) - ガベージニュース
  • 電車内で、最も印象に残っている広告は?

    電車内(11月30日~12月2日の期間中)で、最も印象に残っている広告は何ですか? 週1回以上、電車に乗っている人に聞いたところ「週刊誌」(110人)と答えた人が最も多いことが、ネットエイジアの調査で分かった。このほか「au」(72人)、「ニンテンドーDS用ゲーム『レイトン教授と魔神の笛』と映画の広告」(24人)、「docomo」(20人)と続いた。 最も印象に残っている広告によって、どのような行動をとりましたか? この質問に対し、最も多かったのは「商品をお店に見に行こうと思った(見に行ったを含む)」(21.0%)だった。次いで「商品を買おうと思った(買ったを含む)」(16.3%)、「商品をPCのネットで調べようと思った(PCのネットで調べた)」(9.4%)、「商品について誰かに話そうと思った(話したを含む)」(8.5%)という結果に。 電車内の広告について、親しみを感じている人はどのくら

    電車内で、最も印象に残っている広告は?
    zichao
    zichao 2010/01/07
    中吊りだけで満足してしまい、つづきはwebで。。。
  • 1950年代 電車中吊り広告

    written by パルモ カテゴリー:情報紹介系 エンターテイメントバカネタブログ テーマ:人間観察 人間の心の闇に潜む「七つの大罪」って奴と、正面から向き合ってみるのもたまにはいいんじゃない?毒じゃなきゃ制せない、毒があるかもしれないじゃない?表裏一体で誰もが持っている良い心と悪い心、両方受け入れちゃえたなら、見えてくる何かがあるかもしれないじゃない? ご観覧に関して 1.リンクフリーです。 2.リンク先のサーバーがメンテ中の時は、動画などが表示されない場合がありますことをご了承願います。 3.主に海外サイトを紹介しています。リンク先によっては危険なプログラムが潜んでいる場合もあります。ザイーガでは独自にウイルスチェックをしておりますが、使っているウイルスソフトにより反応の違いがあるようです。ご利用は必ず自己責任でお願い致します。 4.インターネット規制により、犯行予告的なもの、人の

    1950年代 電車中吊り広告
  • ある広告人の告白: 広告代理店って、何を代理しているのだろう。(1)

    上部構造は下部構造が決定するといいます。私は、広告制作を行う広告制作者ですが、その私が持たされている気分は、きっと私というひとりの制作者固有のものだけではなく、たぶんに、広告業界や社会、経済の状況なんかも影響しているのだろうと思います。 広告はこうあるべき、とか、広告を制作者の手に、とか、そういう思いを表明するのはたやすいです。例えば、私は、現在、媒体コミッション制からフィー制への移行がすすめばいいな、と考えています。これは、一介の社員の立場ではどうすることもできないものの、多くの企業や広告人が、フィー制というシステムを目指しては挫折し、いまだ広く普及されないのにはきちんとした理由があるかもしれません。 よく言われる代表的な理由として、日の広告業界は保守的で進化してないからね、といわれるものがあります。しかし、それは当なのでしょうか。欧米が進歩的で、日が後進的。いまだにそうした考え方

    ある広告人の告白: 広告代理店って、何を代理しているのだろう。(1)
  • 「新聞折り込みチラシ」の行方 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    新聞を取らない人は増えてきましたが、新聞折り込みチラシは人気です。広告の話題というと、どうしても派手なマスメディアや新しいネットメディアでの広告になりますが、この新聞折り込みチラシという広告メディアは、この不況下でも効果が衰えてきたという話をあまり聞かない希有なメディアです。 広告メディアとして新聞折り込みチラシを分析してみると、その有用性がよくわかるかと思います。 ターゲットセグメントについては、新聞広告の場合、エリア広告の切り替え版を利用して地域セグメントはできることはできますが、その地域はどうしても広域になりますし、切り替えが細かくできる地域も、東京や大阪などの大都市に限られています。しかし、新聞折り込みチラシは、新聞販売店が広告配信の拠点になるので、かなり細かい地域の設定が可能です。だからこそ、スーパーマーケットが特売に利用するんですよね。 広告の信頼性については、新聞広告にはかな

    「新聞折り込みチラシ」の行方 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
    zichao
    zichao 2009/11/16
     広告の本質は「受動性」
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