タグ

関連タグで絞り込む (3)

タグの絞り込みを解除

品とマーケティングに関するPandasistaのブックマーク (1)

  • 売れない理由を顧客視点で見直せ!無印良品のジャケットに学ぶ

    2010.11.09 営業・マーケティング 売れない理由を顧客視点で見直せ!無印良品のジャケットに学ぶ 金森 努 有限会社金森マーケティング事務所 取締役 「ヒットまでには実は長い寄り道があった」と、「無印良品」のマネージャーが語っているのは、あるジャケットの話。店頭で鳴かず飛ばずで、半年で大幅値引きの在庫一掃から、「顧客視点」で全面的な見直しを図り、計画の3倍という売上げにまで化けさせたという。11月8日付日経MJ3面コラム「着眼着想」に掲載された記事をもう少し深掘りして考えてみよう。 記事にある、売れずに在庫一掃となったジャケットは、ナイロン素材でたたんでもシワにならない「たためるジャケット」という商品だという。 カジュアル化する一方に思える男性のファッションだが、ジャケットは意外と外せないアイテムだ。カジュアルでもちょっとキリッとしたテイストを出したい時。ちょっと改まった場所に行く時

    売れない理由を顧客視点で見直せ!無印良品のジャケットに学ぶ
  • 1