使ってみたいけどお試しで使えるわけでもないしなぁ。
老舗の音響機器メーカー、オンキヨーが苦境から抜け出せずにいる。 当初の予定より2週間遅れで5月25日に発表された同社の2017年度業績は、最終損益が約34億円の赤字(前期は約7億円の赤字)。最終赤字を計上するのは5期連続となり、稼いだ利益の積立額である利益剰余金は103億円のマイナスだ。このペースでは、数年のうちに債務超過に陥る可能性がある。創業から70年超の老舗メーカーに、いったい何が起こっているのか。 「前々からうわさはあったが、ニュースを見て初めてギブソンの破たんを知った」。オンキヨー関係者は驚きを隠せない様子でこう語る。5月、名門ギターメーカーの米ギブソン・ブランズが米連邦破産法11条を申し立て、経営破たんしたのだ。その余波が、オンキヨーの大幅な業績悪化の一因となっている。 ギブソン破綻の打撃は小さくなかった オンキヨーは、同業のティアックとともに2012年からギブソンと資本・業務
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2017年02月12日11:32 by kazzen 【レビュー】 周囲の音 “も” 聴こえる 耳に挿さないイヤホン 「ambie sound earcuffs」 カテゴリIT&家電 今日は東急・二子玉川駅前にある蔦屋家電さんに行っており… 目的はコレ! ◆ambie sound earcuffs | ambie https://ambie.co.jp/ 今週 新製品発表されていた面白いカタチのイヤホンをぜひ聴いてみたいな と♪ ◆耳を塞がない、新感覚“ながら聴き”イヤフォン。ソニー音響技術活用のイヤカフ型 | AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1043337.html ◆耳を塞がずに音楽を楽しめる新感覚イヤホン「ambie sound earcuffs」 | 価格.comマガジン https://kakakumag.com/
ニューヨーク(CNNMoney) 一度装着したら耳にぴったりフィットして絶対に落ちない――そんな理想のイヤホンをカナダのモントリオールに拠点を置く新興企業、レボルズが開発した。 このイヤホンの装着部分にはジェル状物質が内蔵されており、使用者の耳の形に合わせて形状が変化する。装着後に電気信号を流すことでジェルが急速に固まり、耳に密着した状態を維持できるという仕組みだ。 信号を送る操作は付属のスマートフォン用アプリで行う。アプリ上の該当するボタンをタップするとワイヤレスで信号が送られ、装着部分が温まり、ジェルを固化させる。実際に記者が試作品を使用してみたところ耳への密着性は非常に高く、外そうと思ってもなかなか外せないほどだった。 試作品では音声は流れなかったが、レボルズによると日本の音響機器メーカー大手、オンキヨーと提携したことで最高水準の音質を実現できているという。 来年店頭で販売される予定
イヤホンやヘッドホンを使ってる人が気になる 「サ行」の音が刺さってくる感覚ってありますよね? サ行が刺さるって何? - 最近ヘッドホンがほしいと思ってよく見てると高音はサ行... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478216139 今回はそのサ行の刺さりかたが わかりやすく出るコンテンツを見つけましたので ご紹介したいと思います。 それは「JKめし!」です。 アニメ「JKめし!」┃公式サイト http://jkmeshi.jp/ このアニメ作品は 女子高生三人が試験勉強の休憩中にBグルメを作る という設定で話が進んでいきます。 まあそんなことはどうでもいいのです。 この作品は女子高生という設定や録音環境が悪いのか 経験の浅い声優が演じているのかわかりませんが やたらキンキンさせた声や
フィギュアスケートの全日本選手権3連覇を達成した羽生結弦選手。実は大のイヤホン好きだということをご存じですか? そんな羽生選手、イヤホンのケーブルを耳に掛けて装着しています。この方法は「シュア掛け」と呼ばれていて、音質や装着性を考えると超合理的な使い方なのです。 【画像】これが「シュア掛け」。テレビで羽生選手がやっている掛け方です 羽生選手が今年7月に訪れたのは、東京・秋葉原にあるイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」。イヤホン3点、およそ60万円分を購入したそうです。 その一つが、須山補聴器製の「FitEar MH335DW」。耳の型をとるなどカスタマイズ料金も含めて22万円もしたそうです。 そんな羽生選手ですが、大会の練習前などにイヤホンで音楽を聴いている姿が映ることがあります。このイヤホンの掛け方、ちょっと変わっていると思いませんか? ケーブルをそのまま垂らすのではなく、
2013年に登場したヘッドホンは、2012年のパロット「Parrot Zik」のように突出した製品こそなかったが、今まで以上に各メーカーの本気度が感じられる、1つ1つが個性を持ったアイテムが増えたように思う。多くのヘッドホンブランドにおいて、人気シリーズの刷新や看板モデルのリニューアルといった攻めの姿勢が活発化する一方で、ソニーやボーズなどの大手も手綱を緩めることなく、面白味のある新製品を続々と投入。こうした2つの大きな動きが、結果として個性的なモデルを多く輩出したと考えられる。 そんな中、期せずしてトレンドとなったのが「ハイブリッド」というキーワードだ。ダイナミック型ドライバとバランスドアーマチュア(以下、BA)型ドライバの両方を搭載したインナーイヤーはこれまでも存在していたが、2013年になると各メーカーから比較的求めやすい価格帯で一気に増加。同様に、2つ以上のドライバや異素材を組み合
オーディオブランド「Olasonic」に小型の新型スピーカー USBバスパワーでも10W+10Wの大音量が味わえる 日本のオーディオブランド「Olasonic」が、新しいPC用スピーカー「TW-S5」を発表した。USBポートにつなぐだけで音が鳴る、お値段8800円の小さくてお手頃なスピーカーだ。しかし、だからといってなめてはイカンのである。 Olasonicと言えば2010年4月発売の「TW-S7」が、ネットを中心に口コミで評判となった。曰く「安くて、小さくて、音がものすごくいい」と。TW-S5は、そのヒット作に続いて開発されたもの。スピーカーの口径を6cmから5センチに落とし、エンクロージャーの容積を半分にして、設置性に加えて携帯性も持たせた。それ以外はほぼ同じ内容。 小さい方が「TW-S5」、大きい方が「TW-S7」。大きさの他に「足」の部分が異なる。TW-S5は台座が固定。TW-S7
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