2006年11月20日11:45 カテゴリ書評/画評/品評Money 金融マーケティングとは何か 以前「404 Blog Not Found:嫌老社会」を献本してくださったソフトバンククリエイティブより、また献本があった。ありがとうございます。 金融マーケティングとは何か 広瀬康令 いやあ、面白かった。本物のマーケティングとは何かが大変よく感じられる一冊だ。 本書「金融マーケティングとは何か」は、一流の金融マーケッター(「まけた」にかぶるな:)である広瀬康令(ひろせやすのり)の半生記であると同時に、シティバンク、フィデリティ投信、保険のチューリッヒ、東京スター銀行、そして現在ドイチェ・アセット・マネジメントでマーケティングを担当してきた著者の貴重な記録である。 それでは、マーケティングとは何か?客を知り、そして己を知ることである。 そう。マーケティングにおいては両方知らなければならないのだ