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Ruby で手軽にゲームを開発 ついに書籍がでました!! MyGame は Ruby で簡単にゲームを作るためのライブラリです。 自分のゲーム開発の経験をもとにゲームに必要な処理を簡単な API にまとめています。特定のライブラリ API を参考にしているわけではありませんが、ソニー・プレーステーションのゲームソフト開発に携わることが多かったので、その設計思想から影響を受けているかもしれません。 MyGame 本体は小さな Ruby スクリプトにすぎません。 ただし、 MyGame の中で Ruby/SDL を使っています。 特徴とコンセプト ゲームプログラミングに必要な機能をシンプルなインターフェースで提供 初心者が Ruby やプログラミングの学習に使えるように ライブラリ自体の実装も極力シンプルかつ小さく スクリーンショット ニュース 「アクションゲームのサンプルスクリプト」をアップ
Ruby2008/8/7にやんわり修正しました。 ソースコードsvnは svn co http://svn.coderepos.org/share/lang/ruby/nario Codereposにあげているので自由に触ってください。 環境設定Windowsであれば、ファイル内のrskit/game.exeで、フルスクリーンで動作します。linuxであればruby/sdlを動く環境を作成して、 ruby nario.rb で大丈夫です。 Ubuntuで動作確認していただきました。 SUPER NARIOをプレイしてみた(最速レビューをめざして) - きみのハートを8ビットキャスト 操作方法十字キー ←↑→↓Aボタン ABボタン B終了 ESC(フルスクリーンで動かすときは特に覚えておいたほうがいいです) Todoきのことか成長系、他のマップ、BGM、SEただ、1-1を作って非常に疲れたの
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