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2017年10月29日のブックマーク (5件)

  • Scrivito 1.11.0 has been released!

    YassLab
    YassLab 2017/10/29
    “Ready for Rails 5.1: You can now integrate Scrivito into Rails 5.1 applications! Rails 5.0 and 4.2 continue to be supported.”
  • 【ビットコインの確定申告】複数の取引所でアルトコインも売買しすぎて発狂寸前!! | 仮想通貨ラボ

    年明けからの確定申告に向け、ビットフライヤーとコインチェックから取引履歴をダウンロードして、試算シミュレーションをやってみましたた。 結論としては、まだタックスアンサーの数行しか発表されていない状況でやるべきではなかった…というくらい難儀を極めました。。。 これは私がこの1週間で経験した「仮想通貨の確定申告」にまつわる苦悩を経て完成させた、不確定要素も満載の記事です。今後も適宜修正、更新していく点、ご了承ください。 できる限り分かりやすくまとめたつもりですが、この記事は読了いただくのに10分程度かかります。 忙しい方はブックマークして、2018年の年明けから3/15の確定申告までの間にご活用ください! 仮想通貨の税金はどう課税されるのか? 2017年も残すところあと2か月あまりとなりました。2017年は仮想通貨元年と言われただけあって、今年から参入された方は非常に多かったのではないかと思い

    【ビットコインの確定申告】複数の取引所でアルトコインも売買しすぎて発狂寸前!! | 仮想通貨ラボ
    YassLab
    YassLab 2017/10/29
    “売買益が20万円以下の場合であっても市区町村の役場に対して申告が必要 / 確定申告を忘れると脱税となり、重加算税や懲役などが課せられます / 仮想通貨売買で年間利益が20万円以上出た場合は確定申告をお忘れなく!”
  • 日本には「こうなりたい!」と思えるロールモデルが足りない 未踏卒業生らが目指すイノベーション

    ロボットを使って水泳の授業を楽しくしたい 夏野剛氏(以下、夏野):今度は鵜飼くん、多くん、米澤さん、米辻くんにプレゼンをしてもらいたいと思います。彼らが今なにをやっているのか、ぜひお楽しみください。じゃあ鵜飼くん。 鵜飼佑氏(以下、鵜飼):はい。 (会場拍手) 鵜飼佑と申します。よろしくお願いします。私が未踏に採択されたのは2011年度、もう6年前になりますけども、水泳の授業のための水中ロボットを作っていまいた。なにを作ってるかわからないと思うので、簡単にお話ししますけども、もともと小学校の水泳のコーチをやっていて、こういったロボットを使って水泳の授業を楽しくしたいなと思って作っていました。 このロボットはカメラが付いていて、スイマーをトラッキングをしています。上に付いているディスプレーを使っていろんなアプリケーションが動くようにしています。そんな感じで、僕は国のお金をいただいて未踏をや

    日本には「こうなりたい!」と思えるロールモデルが足りない 未踏卒業生らが目指すイノベーション
    YassLab
    YassLab 2017/10/29
    “ザッカーバーグとかゲイツみたいなすごい成功者じゃなくてもいいと思っていて。身近に「プログラミングとか作るの楽しいよ」と言ってくれる大人があまりいない / 実際に楽しさを伝える仕組みを整えられたらいい”
  • フラッシュマーケティング - Wikipedia

    フラッシュマーケティングとは商品やサービスの提供にあたり、割引価格や特典がついたクーポンを期間限定でインターネット上で販売する手法。一般に24時間から72時間程度の短時間(フラッシュ)に、集客と販売および見込み顧客の情報収集が行われるという特徴を持つ。 アメリカでは従来から販売期間を24時間と短く設定した"One deal a Day"("Deal of the day")という手法が存在しており、Amazon.comやBuy.comが採用していた。2008年、GROUPON社が、割引クーポンをインターネット上で事前に共同購入するビジネスモデルを始める。このメソッドは、GROUPON社の海外進出に伴い世界に広まり、類似サービスも出現していく[1]。 GROUPON社の手法は、日においては「共同購入型クーポン」と呼ばれるようになり、この手法を行うサイトはグルーポン系サイト、またこの類のクー

    YassLab
    YassLab 2017/10/29
    “一般に24時間から72時間程度の短時間に、集客と販売および見込み顧客の情報収集が行われる / Twitterやソーシャルネットワーキングサービスを使って口コミを起こし、他の共同購入者を短時間のうちに集める”
  • フラッシュマーケティング - Wikipedia

    フラッシュマーケティングとは商品やサービスの提供にあたり、割引価格や特典がついたクーポンを期間限定でインターネット上で販売する手法。一般に24時間から72時間程度の短時間(フラッシュ)に、集客と販売および見込み顧客の情報収集が行われるという特徴を持つ。 アメリカでは従来から販売期間を24時間と短く設定した"One deal a Day"("Deal of the day")という手法が存在しており、Amazon.comやBuy.comが採用していた。2008年、GROUPON社が、割引クーポンをインターネット上で事前に共同購入するビジネスモデルを始める。このメソッドは、GROUPON社の海外進出に伴い世界に広まり、類似サービスも出現していく[1]。 GROUPON社の手法は、日においては「共同購入型クーポン」と呼ばれるようになり、この手法を行うサイトはグルーポン系サイト、またこの類のクー

    YassLab
    YassLab 2017/10/29
    “一般に24時間から72時間程度の短時間に、集客と販売および見込み顧客の情報収集が行われる / Twitterやソーシャルネットワーキングサービスを使って口コミを起こし、他の共同購入者を短時間のうちに集める”